〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 誇れるもの? あ、半分愚痴だからね(><)

<<   作成日時 : 2006/12/24 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 クリスマスですね、皆様。

 Merry Christmas

 普通に日本の無神論者ですが、イベントはやっぱり華やいでていいですね。これが桃の節句とかにも応用できたら、日本は伝統文化を忘れないんでしょうけれども・・・。

 こんばんわ、うまうまです。今日もちょっとばかりこねてみます、屁理屈

 皆様、クリスマスって言うだけでうきうきしてませんか? かく言う私もそうです。何の予定もないですが サンタさんは未だに信じています。いつかきっと奇跡が・・・っていうのも信じています。今一番かなえて欲しい奇跡は、「地球温暖化を救う方法」です。 ←これ、本当。
 少し前仕事場で「誰か二酸化炭素を分解して無害にする方法考えて欲しいなー。分解したら酸素と炭素になるんでしょ。」って発言したら、皆にビックリされました 馬鹿発言でした・・・。
 これが解決できれば、肩の荷が下りる人は多いはず。

 いえ、そういうことではなくて、クリスマスです。恋人と過ごす、ごく普通の日常にサプライズをくれるクリスマスですが・・・カップルの方、サプライズは程ほどでお願いします。相手が倒れちゃうくらいの究極サプライズは勘弁してください。
 
 何故って・・・?

 24日の夜は、呼び出し当番だからよ

 皆心身ともに健康に過ごして、くれぐれも救急車のお世話 にはならないようにしてください。

                        ♪

 月曜日は大きな手術が入っていて、私も関わります。やっぱり緊張はします。難しい手術になればなるほど、心に留めておくことが多すぎてパニックになります。今から勉強です。

 以前・・といっても少し前ですが、とにかくやる仕事やる仕事上手くいかず、へこたれていて、泣きながら仕事にいっていた時期がありました。今もそうですが。

 上司が面接をしてくれて、思いをぶちまけて
「こんな私を使ってる方が良くないと思います。先生も嫌だと思います。先生の心のままに器械を出してくれる看護師さんについてもらったらどうですか?私は看護師を辞めたいです、やめることも考えています。病棟に異動できればそれでいいってもんでもないんです。」
 って切々と語りました。ビービー泣きながら。

 実際うちの仕事場で働く先輩達、ましてや後輩達も、凄い人たちばっかなんですよ。凄いって何を言うのか分からないかとも思うんだけど、とにかく凄いの尊敬できるものを持ってる人たちばかりで、いざ私は・・・って考えた時に「何もない。」って事に気づいたんですよ。今まで普通にやれるって思っていたんだけど、それが間違いだって気づいた。トラブルがあったり、泣き出すほどのことがあったりして、なんとなくそうかな、と思っていたことがはっきりしたんだよね。

 そうしたら上司が、「そんなことはない、出来るんだから自信を持ちなさい。」って言うわけです。励ましの常套句ではあるんですが、私としては「どこがどんな風に」出来るのか教えて欲しかった 励ましって曖昧になりがちなんだよね。もっていいはずの「自信」は自分の中に感じられないのに、「自信を持て」って言われても、何に対してもっていいのか分からないんです。

 今、そういう状態を11月から引きずっていて、仕事が全然上手くいかないんです。自分の中で納得した仕事が出来なてないんです。
 仕事が上手くいかないから、プライベートでも同じ。割り切ってるのは「ポルノグラフィティ」っていう夢の世界だけね。そこは別世界ですから。だから、ポルノのブログ書いてる私は結構落ち着いてる。
 ただ、ライブのことでは少し元の世界に戻ってるけどね。ライブって現実世界のことだから、交差してるところがあるのかもね。夢の中の話だったポルノグラフィティのことが、現実になってきてるんだから、波が引きまくってからからの「今」には溶け込めてないんよね。

 そんなこんなで、11月以降、良くないことばっかりの私なんです。今までの自分って何だったん?って再確認中。積み上げ中っていうか、構築中。どこかでも書いたけど、うっすーーーいから積み上げてもぐらぐらしてるんよね。
 
 「自信」って、自分の中に断固としてあるものじゃない?
 ないんよね・・・・。

 占いで「おひつじ座」っていったら、滅茶苦茶元気で明るく、魅力溢れる人とか書かれるけど、へたれ羊だっているわけですよ。ま、占いですから。

 大きな手術に付いて「出来るんだよ」って感じさせようとする上司の気持ちも酌みます。決して手術中に出来ないとは言いません。やります、絶対成し遂げます 私だってチームの一員ですから。医師の技術を引き出すのが看護師の役割だといわれましたし。仕事場の皆が心配してくれるので、頑張ります。でも、考えちゃうんですよ。

 健康は、身体だけではないんですっけねぇ・・・。
 身体的にも精神的にも社会的にも異常がないことが健康なんですってねぇ・・・。

 図太い神経ですが、時には脆くなる事だってあります。
 「自信」・・・・・・・・・・見つけられるんだろうか・・・・・・・
 馬も最近スランプです。引きずってますので、馬にも分かるみたいです。

 わんこーーーーー、癒して。 他力本願でごめんなさい。


  皆さんの「誇れるもの」って何ですか?

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誇れるもの? あ、半分愚痴だからね(><) 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる