〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛さん、牛さん、美味しい焼肉やさんはどこにあるの?

<<   作成日時 : 2007/01/11 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 タイトルに意味はありません。意味があったらある意味怖いかも。

 今日はワンワンデーだったので、わんこのご飯を買いに行きました。そろそろシニアに入るので、ちょっとご飯も変えないといけないかなぁ・・・なんて考えながら物色していたんだけど、

 シニアで
 
 7歳以上で
 
 大粒で、

 肥満犬用  

 っていうフードはないんですよ

 特に最後の一言分がないんです。今の今まで『体重管理』用のフードを食べている、ちょっと太りすぎかな?程度のうちのわんこ、シニアになったらもしかして今以上太っちゃうんじゃないかと心配してます。

 親ばか?

 そりゃあね、スゴちゃんみたいに普通にスリムな犬種なら心配もしないけど、コーギーって、ただでさえまん丸体型だし、或る程度の丸みがないと「みすぼらしい」犬種なんだよねぇ。そんな言い訳をしながら、自分の無駄なお肉も目をつぶるわけです

 今のところうちのわんこは健康体(お墨付き。検査もばっちりでしたよ)なので、とりあえずは今のままでいいか・・・・ということで、フードは変更無しです。ただでさえお高いのに、変えたり出来ないよ。

 何でここから「牛さん」の話になるかといえば、私の通うペットショップの近くに、とてつもなく美味しいと評判の

 焼肉やさん

 があるのです ほんとに、騙されるくらい美味しいのですよ!!私、初めてチェーン店「○角」の焼肉を食べた時は美味しくてビックリした、というエピソードを持つ舌です。ま、庶民的ってことなんだろうけど・・・。
 
 しかーし、そこの焼肉やさんは一味違う。

 値段も高ければ

 味も至極!!!!!!!

 勝るものなし、という感じです。

 お店は普通の定食屋さんみたいな構えなので、一見「ここ?」って思うんだけど、店内もごく普通。けど、女将さんの人柄は豪快で素敵。味も絶品。女将さん曰く、
「うちには焼かないと食べられないようなものは置いてない!」
 だそうです。所謂、生でも大丈夫なくらいいい肉なんよ、ということらしいです。

 福山にあります。でも駅前じゃありません。タクシーの運転手さんもお勧めです。きっと聞いたらここに連れて行ってくれるんじゃないでしょうか。違うところへ連れて行ったら、モグリだと思う。でも、タウン誌とかには載ってませんので、一見さんは辿り着かないかと・・・。私の周りで行ったことのある皆は「○○さんに連れて行ってもらったの〜」という人がほとんどです。

 私も人に連れられて行きました。

 地元ネタでした♪  晴一くん、いったことあるんかな?お店は口コミで有名だし、お肉好きなら一度は行ってるかな?

 福山においでの際で、お好み焼きでも「す○ち○」でもなく、焼肉が食べたくなったら、お知らせください。懐はしっかり暖めておいてくださいね。

 ペットショップに行くついでに通ったら、不意に思い出して食べたくなったうまうまなのでした。こうして書いて、 「食べたつもりダイエット」ですかね?

 いいえ、ダイエットはしてません。(断言)

 気性的に無理です・・・




 流石に毎日AM1:00就寝していたら昼間にとてつもなく眠いので、今日は早く寝ます。今日は本気で遅刻するかと思った  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまうまさん。こんばんは。
え〜。どこだろう・・!!
気になる〜。ワタシ福山帰ってもお肉って食べに行かないんです。行っても稲田屋の関東煮を買いにいくくらい!!(あ〜食べたい・・)
大阪よりも断然お魚がおいしいからいつもお魚ばかり食べにいくなあ。。ぜひ、教えていただきたい!!
ともえ
2007/01/12 00:01
うまうまさんが絶賛する焼肉屋さん、私も是非行ってみたい!!生でも食べれる新鮮なお肉なんかユッケぐらいしか食べたことないよ^_^;ヤバイ!なんかお腹空いてきた(笑)

あっ、かなり遅いですが、
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆



カズ
2007/01/12 10:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牛さん、牛さん、美味しい焼肉やさんはどこにあるの? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる