〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥かなる明日。

<<   作成日時 : 2007/01/14 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ブログを訪問していただいている皆様、おはよーございます 今日はうまうま、昼の12時に起きちゃいました。昨日は夜12時に就寝したので、結局12時間近く寝ていたことになります。

 起きたらさんさんと昼の太陽が降り注ぎ、お家は綺麗に掃除がされていて、掃除していた両親はすでに居ませんでした。うちの親、二人そろって休日にどこかへ行くことを生業のようにしていまして、家に居ることは滅多にございません。これは「夫婦仲がいい」というべきなんでしょうか?単なる「暇人」なんでしょうか?

 こんなに寝ていたのに、見ていた夢は忘れました。

 なんでこんな天気の良い休日に一人パジャマを日常着として犬と戯れながら惰眠をむさぼっているかといえば、ちゃんと理由があるんです。

 仕事。

 何を隠そう、今日はお仕事なのです。これから。もう一時間もすれば病院に居ます。でも、私が出没するところは病院とはいえ、いつもの手術室ではありません。

 キュウキュウ外来

 いや、
 
 救急外来

 です

 はい。
 
 今日、うまうまは新たな境地へ旅立ちます ごぉぉぉぉ・・・
 行きたくない。こんなに仕事に行きたくないのはいつもぶりだ。晴一くんが気分よく曲かいてるのが激しく羨ましい。きっと自己陶酔しながらギター弾いてるんだろう。鼻歌歌いながらビール片手にマックに向かっているんだろう。目に見えるようだ。
 マッチ売りの少女の気分だ・・・。私にもその幸せを・・・・!!!

 スタッフの手が足りなくて、とうとう手術室のメンバーが当直業務に入りました。
 禁断の領域。
 今日が私の番というわけ。

 当直って言うのは、夜間救急で病院を訪れる患者さんの対応をする、簡単に言えば泊まりの外来の看護婦さん。といっても、夜病院にかかるのは「急患」。相場は「急患」。
 いつもは手術室という穴倉にこもりまくっているモグラ集団の一員である私が、当直!!!!?????  一体、何の嫌がらせですか?

 夜勤=夜働く。この約3年、呼び出し以外で夜間に仕事することはなかった。夜は布団で丸くなるのが日課だったのに・・・・
 丑三つ時、私は起きていられるんだろうか。

 この心配と体力温存のため、昼12時までうとうとしていた訳です。折角の日曜日、どこへも行かず、ただひたすら出勤時間を見据え、「どうか明日まで何事もなく過ごせますように。」と祈るのみ。
 たまたま私は日曜日の当番だったんだけど、もしもこれが平日の場合

 8時半から出勤して日常業務をこなし、
 16時半から部署を変えて当直に当たり、一夜を過ごし、
 翌日8時半に開放。
 
 という、24時間勤務になるわけです。
 消防士さんはこの体制みたいですが、「モグラーず」である手術室スタッフは皆、昼行動物なんですってば!!!夜行性じゃないんだってば!!

 なので、皆様、
 おはようございます
 おやすみなさい
 そして次の日のおはようございますまで、まとめてご挨拶です。

 そいでは皆さん、行ってきます

 ついでに、この留守の間、うちのアイドルを人質に差し出します。
 
画像

 おやつをみせるとすぐに拉致れます。簡単です。昭仁くんの釣りより確実にヒットします。(ごめーん) ミカンでも確実に釣れます。

 わんこ、あした姉ちゃんが戻ってこなかったら、代わりにライブに行っておくれよ

 感想文は原稿用紙3枚でまとめてくれよ。翌日提出期限だからな。

 締め切りは守れよ。
 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遥かなる明日。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる