〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛む心に〜♪

<<   作成日時 : 2007/01/28 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 心が痛むとき・・・・。そーです。今日、事件は起こりました。

 色恋を期待しては駄目ですよ、31歳崖っぷちにそうそう色恋でビックリするようなことはおきませんって。何かあったら報告しますってば、勿論 

 そうじゃなくってですね。

 今日、乗馬に行こうとして福山で国道2号線についで話題に上る「国道182号線」を福山東ICに向かって走っていたわけですよ

 で、後ろから何か聞こえる・・・・・

 何か聞き覚えがある・・・・


 ぴ〜ポ〜 ピ〜ぽ〜  

 なーんだ、救急車じゃん。
 隣の車線を一直線にこっちに向かってくる一台の救急車発見!!!

 「まぁ、隣の車線じゃし、こっちは避ける必要ないかー。
  とりあえず通過するまで徐行かなー。」

 救急車のむかう先はきっと「福山市民病院。」
 ここは福山地区の3次救急指定病院
 というのは表向きで、実際は県東部唯一の3次救急指定病院。
 
 これをビックリして聞いてくれる人は、きっと都会の人かもしれません。そーなんです。広島は3次救急病院が県西部に集中しているのです!!!なので、広島県の2次救急病院は、結構な重症まで受け入れることもざらです。
 といっても、3次救急病院があるというのは心強いことです。3次救急というのは、所謂都会のテレビでよく聴く

「高度救命救急センター」

 と同じ。あそこまで凄くはないかもしれんけど、最後の「命の砦」であることは確かですね。ついでに言うとうちの病院は2次救急指定病院で、「命の砦」というよりは「気持ちの砦」。ココがだめでも次がある、という感じですかね?
 福山は病院ごとに専門性が高いため、救急隊員さんは結構な切れ者が多いです。患者の状態を瞬時に判断して、原因が脳なら脳神経の専門病院へ、心臓なら心臓病に強い病院へなどなど、一番よいと思われる病院へ搬送要請をします。都会で、完璧な「高度救命救急センター」が整っている時は、どんな場合でもそこへいけばいいんでしょうけど、福山はそうじゃないんですねぇ・・・。そういうところの救急隊員は、凄いです。感服です。頭が下がります。

 話がずれちゃいました。

 その救急車、違う車線を走っていたので私はのんびり構えていたんですよ。信号も丁度青になったところだし、皆が順調に譲れば大丈夫だな・・・なんて・・・。頭の中でどの車がどうよけるかシュミレーションまでして。

 ところが

 ん・・・・????? 

 救急車って、法定速度守るんでしたっけ???????

 追い越ししちゃ、駄目でしたっけ???????

 救急車って・・・・・・ 

 ドップラー効果の代名詞だったよね???????

 いつまでも私の車と併走しているのは・・・・・

 何故なんだーーー!!!!!!????

 そーなんです。車の流れが変わらないんです。
 
 確かにね、道を譲るときにとまる必要はないって習いましたよ。
 徐行して寄っていけばいいって。
 邪魔にならなければ走っていてもいいって。
 教習所ではそう習いましたよ。

 けど・・・・

普通に走れとはいわなんだぞ。

 そーなんです。いつまでも隣の車線は
 普通に流れていました。
 淋しいかな、救急車のサイレンは私の隣でなり続け・・・・

 いつ隊員さんの罵声が出るかとひやひやしてましたが、運転手さんの見事なハンドル捌きで車列を追い越し、無事ドップラーとなりました。

 あのねー、いくら車が流れてるからって、

 救急車はスタントカーじゃねーんだよ!!!!

 あぁ、また暴言はいちゃった・・・




 お願いします。

 救急車には道を譲ってください。

 しかも、なるべく真っ直ぐ走れるような道を譲ってあげてください。乗ってる患者さんはしんどい上に酔います。
 同乗している人も、右へ左へ揺られてしまいます。処置する隊員さんも苦しいです。

 こんなんじゃ、病院へ付いたら患者が何人になってるか分からないよ・・・。

 そいでも、

 無事救急車は市民病院へ行ったようです

 で、私も無事乗馬クラブへつきましたよ♪

 その模様はまた後で・・・長くなっちゃったので・・・

                           ☆

 そいで、みくしーを始めたわけです。あまりに登録したことで浮かれたせいか、「みくしーでせくしー♪」というタイトルドン引きのメールを紹介者のまゆきさんに送ったのは紛れもなく、私です。絶対に意味はない
 日記はブログをそのまま使っているので、URLをクリーーーック  の状態です。お陰でブログに何を書くか、凄い迷うんです。

 何が楽しいかって!?

 未だによく分からん・・・・。
 あ、 「足跡」はおもろい。ブログじゃ数字だけだから、相手が分かるって素敵ね。
 でも未だに少ないけどさ。「乗馬」で来てくれる人が多いんですが、なかなか乗馬話が少なくって・・・。やっぱみくしー日記をした方がいいんかな。いや、二つもしたら続かんわ。大体、こんな長いブログ、みくしーで出来るンかいな。
 
 ブログ読んでくれる方にとっては、私のみくしーはそんなに目新しいもんじゃないと思うんだわ。コミュニティも入ってないし。というか、まださがせん・・。いっぱいありすぎて。
 
 で、みくしーでうまうまは「みちゃこ」です。よかったら覗いてね メッセージ頂戴
 うまうまをそのまま使おうかと思ったんだけど、高校とかの同級生がいっぱいやってるって聞いて。すぐ分かる方がいいかなーーーなんて里心を出しちまったよ 新しい友達いっぱいできればその方が嬉しいかも・・・なんて今は思う。
 
 で、みくしーで思わずわんこの本名を出しちまいました 
 わんこ、名誉毀損で訴えないでおくれ。
 折角「わんこ」で通してきたけど、お前の類まれな珍名が世に公表されちまった。
 
 不甲斐ない飼い主でごめんな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポルノグラフィティ ファン’sマナー同盟
って入ったほうがいいんでしょうかね?

やっぱり入るべきですかね?
たろう
2007/01/29 17:07
うーん・・・。ファンクラブとかみたいに申請して参加するものではないので、絶対入れとかいうことは言えませんが・・・。
 実はね、私も石田さんにブログのことで相談したんですよ。で、石田さんの真っ直ぐな心意気が凄く素敵だったし、ページの内容も共感できたので、賛同してます、という意味でリンクに入れてます。リンクフリーですし、啓蒙の意味もこめて。そう、リンク貼るだけでも十分「賛同」の意思は伝わっていると思ってるんですが・・・。因みに、私はHPの名簿には載せてませんよ。入ろうかと思ったんですが、心意気が足りなかったみたい(苦笑) たろうさんが目に留めて考えていただけただけで十分嬉しいです! けど、義務じゃないよ!!入れ、マナーを守れって強制するものでもないですから。きっと賛同できない人だっているでしょうし・・・淋しいですけど。石田さんの思いを大切にしたいからリンク貼ってます。
 ポルノグラフィティのお二人を守るのもファンの努め、それはどんな形で現れても構わないと思いますよ。
うまうま
2007/01/29 17:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
痛む心に〜♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる