〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS そうよ!!! 全社員メールよ!!

<<   作成日時 : 2007/01/29 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 たった今、ブログの管理ページがちょっくらぼんくらになっているようで、記事の編集が出来ず、前記事途中なのに「公開」にした、ぼんくらジュニアのうまうまです。消去されるのは勿体無いので公開にしました。
 
 なので、この記事を見る前は前記事「今のは全社員メール?」を読んでくださいましね

                         ♪

 そう、わんこのクッションカバーです。犬の物って結構汚れるので、いちいちクッションを丸ごと洗っていたのでは替えがいくらあっても足りない、といううまうま理論により、そういうことになっちゃいました。
画像

 ちょっと
 あんたのこのクッションにカバーつけるんだから、どきなさいよっ
 メーター300円の生地買ってきてあげたんだから
 そーよ、今回は立派に「ファスナー付き」にしてあげるんだから

 
画像

 「何を偉そうに。なんだかんだ言ったって、ぜんぶ野生の勘で作るんじゃろ。
  ほら、大きさも測らずに上にモノ乗っけて裁断したんじゃん。」
                              Byわんこの心の叫び

 うるさいなー 今まで野生の勘で作ってきたものはいっぱいあるんじゃけェ、大丈夫よ。そんなに心配しなくったって。ほら、乗馬用の鞍下ゼッケンだって作ったじゃん。

 「あれも既製品上に乗っけて寸法測ってそのまま2枚重ねて縫ったじゃん・・・・」

 ・・・・いらんことを言うな・・・・
 いいんよ、もう!私の野生の勘は正しいんだ!!!形はどうあれ、一応出来あがっとるじゃろ。あんたの散歩バッグだって作ったし。

 「あれはあまり布の3辺をだーっと縫って持ち手つけただけじゃん・・・。」

 それを世間ではバッグというんじゃ〜〜〜!!!!

 それはさて置き、私の家には、私しか使わない新しいけど祖母の形見のようなミシンが在ります。何を隠そう、祖母が他界するまでは姉妹に一台ずつミシンを買ってくれていたんです。その2台とも、私が使っていたのです。姉はまっっっったく裁縫が出来ず、雑巾一つ縫えません。事実です。
 その後、祖母が他界してしまい、残った2台のミシンの行く末を案じたミシン屋さんが、「おばあちゃんの残したミシンの積立金がありますので、これを機会にその2台を私が引き取って、積立金とあわせて一台新調してはいかがですか?」とのお誘いを受けたのです。
 
「ばぁちゃん、もう一台買うつもりだったの!?」

 と、母と顔を見合わせて絶句したものですが、そういえば私がよく「動かん」と漏らしていたので、それを聞いていたのかもしれません。
 
 そのご好意で我が家に来たのが、今の3代目ミシン

 なんと、お値段、30万 いや、30万以上・・・・。

 工業用ミシンの最大手、JUKI製刺繍機能付き!!!


 ブラボーーーーブラボーーーワンダホーーー!!!

「今ならお買い得ですよ〜」
 なんていうセールスはなかったけど、一応私の来るべき日のための「お嫁入り道具」の一つとして、一番いいやつを購入してくれました。すまん、姉。きっと君は全然嫉妬しないだろう。きっとあなたは「そんなんいらん。」というに違いない・・・。

 いや、ミシンの話ではなくて・・・。カバーの続き・・・。
 久しぶりにファスナーと格闘しましたわ、ほんと。デカクッションカバーは辛い。
 アンタ、それでもまだクッションに乗ってるのね・・・。
画像

    格闘数十分・・・・ファスナー付けかんりょーーーう 
     す・て・き

 さて、後は周りをぐるっと縫い合わせて・・・・

 ん・・・?


 ん・・・?


 あれ?


 あれれ?



      格闘数十分・・・・



 私の野生は、

 砂漠と化したようでございます
画像

  ぎゃゃゃぁぁぁぁぁ〜〜〜

 ファスナーーーーーーーーーがぁーーーーーー

 
画像

 こっちもだーーーーーーーーー!!!!
 ファスナーの終わりの後まで穴が開くーーーーー!!!!
 苦肉の策で横縫いをしてはみたものの、ラインはみだしまくり。オマケに下糸の青色が出てるし・・・

 ま、いっか 閉まるし。
 うん、ちゃんとファスナーとしての機能は果たしてるし
 内緒内緒
 
画像

 はい、完成したよ

 ちょっと色間違えたカナ・・・・巨大ハンバーグみたいなんだけど。
 心持でかすぎるような気がしないでもないんだけど・・・。

 じゃ、入れてみようか〜〜〜
画像

 ほら、どうだっっっ!!!
 なかなかのもんじゃろ〜
 
 いえいえ、感謝の言葉は要りませんぜ、アニキ
 そのうっとりとした瞳と左手が物語っていますぜ

 
画像

 あなたはだんだん眠くな〜る〜

 眠くな〜る〜
画像


 眠くな〜る〜
画像

 はい、いっちょあがり!わんこのせハンバーグ。


 きもちいいでしょ〜〜〜。ねぇちゃんの手作りよ〜
 愛情たっぷり!ファスナーみっしり!
画像



 それがオチですかい!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうよ!!! 全社員メールよ!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる