〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスチーナと言えば・・・。

<<   作成日時 : 2007/03/09 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

 たった今、父親が

「車はこれにした。」

 と言ってパンフレットを持ってきました。どうやら自分たちの乗っているいわゆるファミリーカーを買い換えるらしいんです。前からそろそろ変え時かな・・・と言っていたので、そろそろかと思っていたんですけど。

 現在ホンダのトルネオという車です。セダン調のアコードを一つ上品にした感じですが、後姿は結構似ていて微妙な違いで見分けています。
 次に変える車は、私的に「エアウェーブ」を所望していたんですが、何せ私が乗る車ではないので、意見とおらず・・・。
 
 父曰く、 「そんな車に乗れるかっ!」
 
 という感じ。いい年のいわゆるダブルのスーツが似合う恰幅の父としては、もっとゆったり上品に、長距離乗っても疲れない車というのがいいらしいんです。私が子供の頃は結構な若者車に乗っていたので、ココにきて「セダン」という形に固執しているようです。
 なので、エアウェーブには「若者の車」という形容詞が付くようで、「そんな車のれるかっ!」という発言になるらしいです。私はいいと思うんだけどなー、あの車
 
 で、次の車は、

 インスパイア。

 それも

 と決めたらしいです。パンフレット持って帰ってきました。早速お金おろしに行くと言ってます。新車なら400万近く、もしかしてそれ以上になるかという車らしいです。そりゃ、レクサスには負けるけど、ホンダのなかでは高級車!!!じゃない?
 
 パンフレットを見て

「何でセダンなん・・・。おやじ車じゃが、これ。」

「セダンの何が悪いっ!!」

「いや、別にえぇけど・・・今の車より大きいん?」

「ちぃーとばかし大きいかの。」

「まだ大きいん?おかぁちゃん乗れんが。」

「じゃけ、かぁちゃんはもう一台の軽に乗るんよ。」

「あーあ、降格じゃが。」

「その車、3000ccで。」

「ふぅん・・・うちの車どれ位だっけ?」

「2000かな・・・。それよりも凄いんじゃけぇのぅ。これで遠くにもいけるで。」

 ・・・・山梨まで10時間かけて行ったの、トルネオじゃなかったっけ?
 長崎まで車で出かけたの、トルネオじゃなかったっけ?

 分からん・・。

 インスパイアで、どこまで遠くに行くつもりなんだ、この人は!!!
 
 現在、我が家には家族の数だけ車があります。仕事持ってるんで・・・。
 ファミリーカーのトルネオは、ただいま母が通勤に使っていて、休日に二人で出かけるときにはこの車を使ってます。父は同じくホンダのライフの型を乗り継いでいて、モデルチェンジごとに何故かライフに買い換えて通勤に使ってます。私の車はホンダじゃないんだけど、4WDのSUV。この時点で一番でかくて排気量の多い車だったんです。大黒柱が一番小さい車に乗ってるってどーなんと、いつも言われていました。
 母曰く、私の車が一番「おやじ車」らしいんですが・・・。

 なんでこうホンダにこだわるかといえば、答えは簡単。

 父がホンダの車屋さんだから。

 父と母が結婚してずーっと我が家の車はホンダ。私の初代クリスチーナもホンダのロゴでした。アメリカで今姉が乗っているのもホンダ。おそるべし、本田総一郎
 なので、私の今のSUVに変える時、実はかなりの攻防があったんです。

「ホンダのCR-Vならいいのあるよー。」

 とか、

「フィットなら燃費がいいよー。」

 とか、挙句には

「オデッセイとかどうよ。」

 私は家族もちじゃねー!!! 上品な紳士でもねぇー!!!
 まぁ、父の会社はどこのメーカーでも対応するので、結局は手に入りましたけどね。それもかーなーりお安く。

「この車をこんな値段で買えたのは誰のお陰だ!!!」

 と、さんざん言われましたが・・・。
 この間ボルボの修理やBMWの修理のことを聞いても「やる。」といったくらいですから、車に関しては譲りません・・・。

 ということで、次の我が家の車はホンダのインスパイアです。よろしく。
 街を走っているインスパイアを見て、「うまうまの両親の車」と思ってください。
 真っ黒らしいので、掃除をしないと悲惨なことになるらしく、母は運転席を下ろされました。父が会社で始終磨き上げるそうです。ちなみに、母の運転はジェットコースターよりも怖いです。これは本気・・・。でも本人は全然気づいていない。人を乗せて走ることがあると言うのが申し訳ないくらい

 久しぶりに車のパンフレットなどを見ると、わくわくしますね。高い買い物なので車などは色んなところを見て回るじゃないですか。新車から中古車まで。
 今の車が凄く欲しくって代理店に足を運んだときのことを思い出したりしました。代理店で車を買うなんてことはしたことないんだけども。ちょうどそこには私の欲しかった車の展示品がなくって、試乗も出来なかったんだけど、きっとそこで目にしたら

「買います 

 なんて後先考えずに言ってただろうと思います。
 欲しくて欲しくて手に入った車種だからこそ、愛車ですね。ほんと。
 今は傷だらけで笑い話です。
 
 私の車、今はとてつもなく獣臭いです。

 姉が乗っていつも、

「アンタの車は何でこんなに畳臭いん?
 と言われます。

 多分・・・馬のせいかと・・・・。

 

 皆様の愛車は、お元気ですか?

 いつぞやの晴一くんの愛車みたいに、休暇が長すぎて拗ねてませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホンダ中古車の最新情報
ホンダ車を売るなら、少しでも高い値段で売却したい、そんなあなたには、本サイトでホンダの中古車買い取りに関する査定情報を探してみてはどうでしょうか。きっとあなたのホンダ車の査定時に役立つと思います。 ...続きを見る
ホンダ中古車の最新情報
2007/03/25 10:09
ボルボ買うならここ!
ボルボ中古車、エアロパーツ、ホイールお買い得情報発信しています ...続きを見る
ボルボ850パーツはJプランニング
2007/07/20 09:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うまうまさんのお父様はHONDAの車屋さんなんですか!
HONDAは私の憧れ。私の夢はHONDAの車を持つことです。私は現在、恥ずかしながらペーパードライバーに成り下がっているんですが、昔から車を観るのが好きで、ずっーとHONDAの車に憧れています。
私が若い頃は、プレリュードとかインテグラとかインスパイアがかっこいい時代でした。レジェンドも素敵でしたね。女性が乗るなら赤のシティが人気ありました。
ホンダの車は自分の中で格別でした。スポーティで、かつ、エレガントで。
いつから時代が変わったんかなぁ、ステップワゴンが出た時からですか?世の中、どんどんゴツゴツした四角いハコ型の車ばっかりになって…ホンマに時の移りを感じます。
現実的に今の自分がホンダ車を持つとしたら、ライフになるでしょうが、いつのことやら…
とりあえず、ペーパードライバー返上して、ポルノを聴きながらドライブするのが夢です!
(こんな誰でもできる事を夢やなんて言ってる自分が恥ずかしいです…)

2007/03/10 22:49
連投すみません…続きです。
こんなにHONDA好きな私ですが、実は、私の亡き父はISUZUの営業マンでした。だから私も車好きなんかな〜と思います。
ISUZUは乗用車生産を止めてしまい現在は大型だけですが、今でもたまにビッグホーンやミューやジェミニを見かけると、「ああ、まだ大事に乗ってくれてはる人がいるんやな」と嬉しくなります。
ISUZUがかつて乗用車を作っていた事を知っている人もだんだん少なくなるんですね。淋しいですが。
ああ、また長々と…いつもゴメンナサイーッ!

2007/03/10 22:53
そーだったんですか…。柊さんのお父様も車屋さんだったんですね。うちの病院の先生でジェミニの人いますよ。ISUZUは本当に大型ってイメージです。でもビッグホーンって意外と人気車ですよ!!!頼もしいあの大きさ!!!
 私も町でホンダの車を見かけると思わずステッカーを確認する子ばかです。父は何回かホンダの会社を変わっているので歴代の勤め先ステッカーかどうか確認しちゃうんですよ。今の会社のステッカーを見るとちょっと嬉しいんですが、喜んでる私が乗ってるのは元ヒコーキ屋さんだったりして…。因みに私の車にはステッカー貼ってません。哀しいかな、くれんかったです。ちょっとライバル心?
 今ホンダはハイブリッド車に力を入れてるようです。フィットの燃費が格段に良くなったのもそのお陰? 電気自動車や水素自動車なんかに着手していたりして、もっともっと頑張って欲しいなーと思う子ばかのうまうまです。えへっ♪ アシモくんも走れるようになったですしね。
うまうま
2007/03/10 23:06
ええっ!ジェミニ乗ってる先生ですか!?わぁー嬉しいです。ジェミニとかビッグホーンとか…話が通じるうまうまさんがすばらしい!ホンマに嬉しいなぁ〜♪
お互い車屋の子ばかですね。
うまうまさんのは元ヒコーキ屋さんのですか…☆☆☆
ホンダのハイブリッドは現在のところ、2シーターの車(名前忘れました)とシビックだけでしたっけ…?早くワゴンタイプのハイブリッドをバンバン出して普及させて欲しいです。(もう出てましたらゴメンナサイ)
国内トップのあの会社を追い越す勢いで頑張って欲しいです。私も応援してまーす。

2007/03/10 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスチーナと言えば・・・。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる