〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ひよっこ天使と仲間達

<<   作成日時 : 2007/03/27 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
今日は何の日?

 さて、何の日?

 答えは「火曜日」でも「3月27日」でもありません。

 ついでに言うと、「耳の日」でも「目の日」でもありません。

 ついでに加えると「国民の休日」でもありません。

 当然。

 けれど、今日という日は私達にはとても重要な日

 私達 = 看護師さん。

 そう、

 看護師国家試験の合格発表の日!!!!!


 いや、うちじゃないですよ・・・・うちはン年前に受かってますので・・・。

 天使の卵は割れ始めたのであります 


                           

 来年度入職する予定の看護師さんは、こんなぎりぎりになってようやく自分の看護師国家試験の結果が分かります。私のときは3月31日発表でした。明日は入社式だというその日に自分の進退がかかった発表があるのは、かなり心臓に悪いです。昔は5月の発表だったので、働きながらも不合格ということもあったようです。そんな殺生な・・・。
 私が今日仕事場にいた間に、後輩が「15人中14人は受かったようだ。」という情報を仕入れてきました。あと一人は?と聞くと、「連絡がないようです。」と言ってました。合格したら就職先に連絡をするのが看護師の最初のお仕事になります。
 うちもどきどきしながら連絡したっけ?・・・したっけ?・・・したんだろう、きっと・・・。

 何にしても、新人さんがやってくるのは楽しみです。初々しい姿に色んな事を教えてもらったりします。仕事を続けていると忘れがちな「初心」や「思いやり」を、ふと考えさせられたり、とにかく新人さんの働きぶりは技術をどうこう言うものではなく、戦力としてどうこういうものではなく、そこはかとなく自分の描いていた理想の看護師を思い出させてくれる感じです。

 理想の看護師

 を目指していた自分の事を思い出させてくれ、自分の形振りを考えさせてくれます。
 私は今、昔持っていた「理想の看護師」像に近づけているかな? ポルノグラフィティの「ダイアリー〜」の世界観に似ています。

                          ♪

 さて、今日はポルノグラフィティ8th live circuitの初日に出かけていった後輩に会いました。23日に夜行バスで出かけて行ったあの子(こんな記事あんな記事や、もう一つそんな記事も参照してね)ですよ。

 月曜日もお休みを貰っていたので、今日ようやく感想を聞ける状態になりました。で、やっぱりすごーく楽しかったみたいです。当然よねー

 感謝感激で彼女の代わりにトラックバックでお礼します!
 ネクスト記事で会いましょう!

 あ、トラックバックの記事にはかけないこと書いておこう。

 あんまりにもライブが楽しくて、感激して帰ってきた後輩。

「次は広島なんですよね〜

 と、にやにや

「そうだねー。」

「広島行きたかったんですけどいけないんですよ〜もう一回行きたい!!!」

「平日だもんね。」

「福岡にあんなに長く滞在していたんなら、広島のライブはすぐだから、きっと広島にいますよね!!!」

 そういうこと、うちも考えたわー。
 やっぱり同じこと考えた?

「中三日だもんね。いるかもよー。実家に帰ってるかも。」

「そーですよねーーーー!!!!!!

 因島、いかなきゃっ!!!!! 歩いてくる!!!!!!」


 えっ!? 歩いてくるっ!?

「どっかでばったり・・・・ えへっ

 このときも彼女、満面の笑みでした。

 私・・・

 ふと思ったんだけど、

 彼女がばったり出会いたいのは・・・・

 晴一くん・・・・でいいんかな?

 うち、そのつもりで話してたんだけど・・・・。

 もしかしてやっぱり、

 昭仁くん?

 確認しなかった ここ、重要?たいした事ないかな?
 
 
 あ、オールナイトニッポン始まる事は伝えておいたよ。


 気になる。気になり始めた・・・。

 彼女が街を歩いていてばったり会いたいのは・・・・・

 どっちだ???????


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひよっこ天使と仲間達 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる