〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が何でも!!!

<<   作成日時 : 2007/03/31 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
  何だか胸がいっぱいです・・・・・

 お腹もいっぱいだけど、

 はいっぱいじゃありません。

 こんな気持ちを何ていうのかなぁ。

 皆が皆、どうか幸せになりますように・・・。

 そうやって両手を合わせる気持ちかな

 

 晴一くんのブログのトラックバックでは、

 ライブマナーに対してまたまた何度目かの討論???が持ち上がっているし、

 どこの公演でも「マナー悪い」って言われて、

 何となくどよ〜〜〜んとしているのです。

 もう、いいじゃん・・・・・

 仕方ないじゃん・・・

 分かってくれないんだったらさ・・・・


 という気持ちになりたいんだけど、傾きかけているんだけど、

 こんなんじゃやっぱり駄目だよね・・・

 立派なファンとはいえないよね・・・・


 問題提議は大切だって自分で言ったじゃん・・・

 マナーの輪は広げていかなきゃいけないよ!!

 という気持ちも確実にあるのですよ。失ってません

 でも、最近分かってきたことがあるの。

 マナーどうこう言うよりも、

 その場にいたら、ライブの世界に入っていたら、

 何が良くて何が悪いか、分かるはず。

 マナーって調べたら、「礼儀作法」って出るんだよ。

 礼儀ってあーた、

 人間関係や社会生活の秩序を維持するために人が守るべき行動様式。
 特に、敬意を表す作法


 ということよ。

 知ってる?

 知ってた?

 普通にしてたら違反することなんてないのよ。

 相手に敬意があったらね。

 前にもコメントでhokoさんが書いてくださったように、

 一方通行の「好き」の押し売り は、淋しいよね。

 打てば響く「好き」がいいよね。

 それは、私達だけじゃなく、彼らもそうだよね。

 躊躇してたら昭仁くんは煽ってくれる。
 
 怯んでいたら晴一くんは背中を押してくれる。

 その対話が出来るのがいいよね。

 マナーなんて言葉は要らない。

 礼儀。

 それで分かるじゃろ?

 その方が分かりやすくない?日本人だし。
 
 

 心の隙間はそれだけじゃないの。

 やっぱり、送別の日は涙涙の一日でした。

 一言なんて涙で声が震えて何を言ってんだかわかんないくらい。

 誰よりも今、先輩達が幸せであって欲しい。

 ありがとう、

 ありがとうございます。


 いつか胸を張って「辞めてよかったよ。」と言ってください。

 先輩達の笑顔が、知識が、教養が、そして優しさと厳しさと

 何よりもその存在が、

 私は大好きでした。

 あなたの為に祈ることなら、今の私にも許されるでしょう。

 どうかどうか、

 先輩達のこれから歩む道に栄光あれ。

 

 その送別会の帰り、一つ上の先輩と二つ上の先輩と一緒になりました。

 「これから私達、どうなるんかね・・・」

 「ばらばらになりそうですね・・・」

 「質は落ちるだろうねって主任は言ってたよ。」

 「あ〜、気持ち分かります・・・」

 なんてしみじみと、なくした人材の大きさを噛み締めました。

 ため息



 車で先輩二人を送り出した時の立ち話を一つ。

  先輩B「、まだ咲いてないよね・・・」

 うまうま「4月の7.8位が見頃じゃないですか?」

  先輩B「でも7.8の頃って雨だって言ってたよ。」

 うまうま「えっ!?(; д ;)」

  ま・・・・・・・・・・

  まさか・・・・・・・・

 うまうま「本当ですか?」

  先輩B「うん。」

 うまうま「え・・・・・愛媛いくんですけど・・・・、私・・・」

  先輩B「何で?」

 うまうま「ライブ・・・・」

  先輩B「車で?」

 うまうま「はい・・・・」

  先輩A「あ、ポルノグラフィティ?」

 うまうま「はい

  先輩B「あの人たち、ライブもするんじゃねェ。」

 うまうま「はい??????」

 先輩B「そんなイメージなかった。」

  えっっっ!!!????

 先輩A「後輩も行ったって言ってたじゃん。」
 
 先輩B「あ、そーか。」

 うまうま「ライブいっぱいしてますよー。」

 先輩B「でもあれはコンサートでしょ?」

 うまうま「いいえ、ライブです。」

 先輩B「いーや、ライブっていったらせっまーいところでやるやつじゃが。」

 うまうま「それもライブですが、これもライブです。」

 先輩B「いやぁ、違うよ。コンサートよ。」

 うまうま「どこでやっても彼らのはライブです。」

 先輩B「そんなんライブっていわんわぁ

 うまうま「言うんです。」

 先輩B「じゃあドームでやってもライブなん?」

 うまうま「そうです。」

 先輩B「変なのーーーー

  変でも何でもライブなんです、先輩。


  長くなりましたが、お後がよろしいようで・・・


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何が何でも!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる