〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しい春

<<   作成日時 : 2007/04/13 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 今日、オペ室と兼務している中央材料室の仕事をしていたら、一緒に働く看護助手の方から、

「うまうまさん、痩せたんじゃないですか?」

 と言われました。

「そーかな? うちに体重計ないけぇ、分からんのんよ。」

 事実、何ヶ月も体重を測っていないうまうま。
 一体現在いくらあるのか知りません。
 この段々腹は薄くなったり厚くなったりはするんだけど・・・。

「痩せるようなこと何もしとらんのんじゃけど。」

「この間見たときも『んっ』って思ったけど、今日見たらやっぱり痩せてますよ。」

「えーーーー、どこがぁーーー!?」

 社交辞令に対して笑い飛ばそうとしましたよ、はい、私。
 痩せたって言われたことないもん。

 なので、

「どこがそう思うん?」

 と再度聞き返したらその方、

「んーーーー

 と考えた後、

「横から見たらね・・・」

 ふんふん。






「薄くなった。」






 ・・・・・・・・??????

「う・・・・薄い・・・・!?」

「はい。こう、が・・」

 と言って私の厚みを目を細くして両手で測ろうとする彼女。


 それって、
 
 腹の出っ張りも気にならなければ、

 胸の出っ張りも気にならなくなってるってこと


 かな? (p^ ^ ;)
 

        てへっ

                         ♪

 上記の記事でアップしようとした、不束者のうまうまです
 今日の福山、夕方から結構な雨が降り、散歩の大嫌いなうちのわんこは家で飛び跳ねて喜んでいますが、実はこやつ、外でしかウンピーが出来ないのであります。今日の夜は排泄をしない意を固めた様子。(朝はしっかり出しているから心配はないんですけどね。)
 全国の『散歩嫌いのわんこ』をもつ飼い主の方、家の中でトイレをする躾をした方が、飼い主の精神衛生上良いと思われます。
 
 そーなんですよ、雨なんです。雨が降っていて、結構寒いんです。桜の散る速度も上がっています。
 桜といえば、今の季節、桜よりも目に留まるものがあるんですが、もう見つけられました?

 菜の花です。

 黄色の菜の花がとてもとても綺麗ですよね。

    ♪〜なのはーなばたけぇーに、いーりーひうすれーーー

 という感じ。はい、 「おぼろ月夜」ですね 昭仁くんの声で童謡を聴いてみたいと思った今の瞬間のうまうま。きっと可愛い童謡になるんだろうな〜。アコースティックギターで童謡弾き語りって、意外とアリかもしれませんよ? 世の子供を持つポルノグラフィティファンのママさん、如何かしら?
 
 そういえばライブに行く為に岡山に向かって車を飛ばしていた時、
 真っ黄色の菜の花の花畑がとてつもなく素敵だったのを思い出しました。

 桜のピンク、梅の紅、菜の花の黄色。

 春色はとりどりですね。

 もう少ししたら、

 新緑の緑がプラスです。

 いい季節になりました。
 時にはポルノグラフィティを離れて、日本を探しに出かけるのでございます。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
パソコンコンプレックスから簡単に脱出できる!
 パソコンコンプレックスに  ドップリつかっていた私が、  なぜ、そこから脱出することができたのか? ...続きを見る
パソコンが苦手な自分に別れを告げる道しる...
2007/04/13 20:26
アコースティックギターの練習方法
アコースティックギターは、ニューミュージック世代のミュージシャンの貢献があるので、幅広い年代層にこんなにも長く愛され続けられているのでしょうね。 ...続きを見る
アコースティックギターの練習方法
2007/04/16 00:02
長渕剛も愛用!タカミネのジャンボボディーギター
長渕剛も愛用!タカミネのジャンボボディーギター久々にギターを紹介します! ...続きを見る
アコースティックギター@豆知識
2007/06/28 15:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しい春 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる