〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 急がば回れ・・・・・

<<   作成日時 : 2007/04/20 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 早くしないと20日が終わってしまう!!!!!

 とってもとっても言いたいことがあるのっ!!!

 これははっきり言って内輪ごとでしかないし、私のためだけにしかならないことなんだけど、もうこの際いいや!許してください!

 happy birthday 、うまうま

 今日晴れて晴一くんと同い年になりました
 いいんだか悪いんだか・・・・・

 よくなーーーーーいっ!!!

 男の32歳独身はある意味「かっこよさ」もあるかも知れんけど、
 女の32歳独身は世間上「負け犬」?

 人生に勝ったも負けたもあるかいっっ!!!

 何にしても、4月20日はうまうまにとっては毎年記念日なのであります。おぎゃ〜と産まれたその日から32年。10年一昔というけれど、3昔分を生きてきました。

 お母さん、お父さん、お姉ちゃん、ついでに年下のわんこ。

 ネットでも現実でも繋がっている数多のお友達たち、同僚、
 そして生きてきて出会って全ての人に感謝

 私は幸せに生きております。

 ありがとう

                            

 そんな20日ですが、実はついさっき帰ってきました 昨日の寝不足とあわせて今日は仕事も忙しかった上、毎年恒例の

新入職者歓迎ボーリング大会

 なる企画を消化するため、院内挙げて福山市の某ボーリング場に集まっていたのです。わき目も降らずに重い重いボーリングの玉を投げ続けて2ゲーム。
 無心で投げたら皆高得点。
 私は・・・・・とりあえず100越え。ふぅ〜

 モグラーずが無心で笑顔なくゲームを消化していたのは、その後に密会を予定していたから。別に私の誕生日だからってわけでもないんですが、久しぶりに有志皆でご飯にいこう、と相成りまして。うふっ

 や・き・に・く
画像


 へ行ってきたのですよっ

 話のテンポの合う先輩と同じ席になり、昨日と今日の疲れも重なり、喋るわ喋るわ・・・

 マシンガントークってこのことね。
 自分でも「喋る自分」をとめられなーーーーいっっ!!!
 暴走するうまうまについてくる後輩達も先輩達も凄い

 だって、喋ってないと寝てしまうんだもん。
 人間、疲れているときの方が喋るの。特に私。頭の回転が良くなるの。
 何故に?

 危機意識?

 下世話な話で申し訳ないんだけど、人間の生殖能力は「疲れているとき」の方が高いそうですね。子孫を残さないとやばいっ!というDNAの危機意識がそうさせるらしく、詰まるところ激しくなるようでございますが・・・経験のない私には関係のないお話でございます

 喋るわ・・・・っていっても、ポルノグラフィティのことばっかり話していた訳じゃないんですよ。というか、話しても誰もついてきてくれない・・・。
 普段は言えないあんなことやこんなことをいっぱい喋って、上機嫌のうまうまです。

 あ、「女の子は何であんなにおしゃべりなのか」って誰かが聞いてたっけ?
 
 愚問よ、愚問。
 無口でいられないから。
 全てを曝け出してあなたに認めてもらいたいからよ

 なーんて答えは内野ゴロですね・・・

 さて、今度の7月にまたまた後輩が結婚することになりました。おめでとうございます 適齢期の25歳。可愛くってぴちぴちで気が利いて仕事も出来る。旦那さんはいい人ですな〜。
 そんな話題の最中、ちょっとねじの緩んだうまうまがスルーするはずもなく、がっつり食いついてしまいましたよ。
 一本上がりっ!!!

「ねぇねぇ、結納ってしたの?」

「あ、はい。しました。」

「で、結納って何するの?」

 うまうまの未知の世界を知る後輩。3月に結婚したての後輩も前にいて、二人にどんなことしたの?と聞いてみました。
 丁度私のいたテーブルは、前に1年前に結婚した先輩、隣にベテランママさんの先輩、その前に年のころ29歳の独身後輩、その向こうに結婚する後輩と結婚した後輩がいて、図らずも「結婚話題」に事欠かないテーブル。

「何をしたんでしょうねぇ・・・。娘さんを下さいって挨拶するのかな?」

 と後輩。

「ふぅ〜ん。で、あの時に色々取り交わすのは何なの?鯛とか鰹節とか・・・・」

「あぁ、あれは最近いいのがあってですねェ。」

 どうやら私の言いたかったことが分かっていただけた様子。結納っていわれると巫女さんが持つようなお盆???にのった数々の品物、あれが兎に角気になりますよね。豪華な水引のついた祝儀袋とか・・・。

「こう、松と梅と竹が一緒になった木のセットがありましてですねぇ・・・」

「そうそう、最近ダイシンにいいのがあるんですよ〜」

 後輩二人が盛り上がり。
 
 
 

 一緒になった木!!!!?????

 って、一体どんなものなの!?

 後輩は「こんな感じで・・」といいながら両手で形をなぞるんですが、

「盆栽?」

 としか思えない・・・。

「それを取り交わすの?『幾久しくお受け取りください〜』何とかかんとかって言いながら?」

「そうですね。」

 結納って、不思議なしきたりだなぁ・・・・。それにしても最近の若い人たちはきちんと結納をしているんだな。
 一時期『地味婚』とかいって、凄く質素だったり簡素だったりして、結納がされなかったことが多かったけど、うちの周りはみんな簡単であるけれど結納してるじゃん。

「で、あの水引のついた豪華な祝儀袋には何が入ってるんですか?」

 ベテランママさん先輩に聞いたら、

「別に何も。目録みたいなのが入ってたかな。」

 とのこと。
 何だ。てっきりお金だと思った。
 貧乏性の発想でごめんなさい・・・。

 ひとしきり結納の話をした後後輩が、

「でも、結納返しが大変なんですよねぇ〜」

 とぽつり。
 ごめん・・・・もぅうちは分からん世界じゃけ、突っ込まんわ・・・。

 不意に睡魔がzzzz・・・・

                             ♪

 お腹もいっぱい、喋り倒した気持ちも満足、
 気の合う人たちと飾らない無邪気な時間。

 おつかれさま〜 と手を振って分かれ、それぞれの自宅へ。

 帰り着いた時には眠気でちょっとふらふら。目はしょぼしょぼ。

 玄関の鍵を開けて上がろうとした私。


 がこっっっっ!!!!!!

 
 「ぎょぇぇぇぇぇーーーーっっっっ!!!!!






 上がりの一段でけっつまずき、

 足の親指の爪が

 縦真っ二つに割れました。

 ただ今バンドエイドで補強しています。
 ビバ!バンドエイド!
 発明者にノーベル賞を!!!

               爪のが痛いんです・・・・。
               何よりお風呂が怖いんです・・・

 家中に響いた絶叫に反応したのは、
 何を言う、
 わんこだけでした・・・・・。

 ありがとう、わんこ 流石私の扶養家族。



 こんな私、今日で32歳になりました



 うぉーーーーーっ

 日付まで変わってるし 


 はい、32歳と一日目のうまうまです。

 今年もいい年になりますように

       

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イラスト仕事募集
イラスト仕事募集に関するサイトのご案内です! ...続きを見る
イラスト仕事募集案内
2007/04/23 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃーごめんなさい!!!!!!!
20日に間に合わなかった・・・
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますヾ(@°▽°@)ノ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
本日の初コメントとして、許してくださいまし。
うまうまさんにとって、良い歳であることを願っております♪

女の子におしゃべりは付き物ですよね!!たまには(!?)いっぱい喋らないと、やってけないのようぅ!!笑

爪割れちゃいましたかぁ;;
巻き詰めでも相当痛いのに、割れるとなると・・・早く回復するといいですね!!
華織
2007/04/21 00:24
うまうまさん♪ おめでとうございます★
今日はお休み?またお馬さんかな?

20日に間に合わなくてごめんね。
毎日、いろんな出来事があるなかこうして仲良くなった人の誕生日に『おめでとう』と言える時間はワタシにとってほっとする時間です。

32さい。女としてはこれからよ〜!!!!
ステキな日々を過ごしてくださいね。
hoko
2007/04/21 09:52
お久しぶりです♪
昨日、お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます☆
うまうまさんにとってHAPPYな一年になることを願っております…♪

それにしても爪、大丈夫ですか!?
相当痛いですよね…(:_;)
早く治るといいですね!!
ミニ子
2007/04/21 19:20
>華織さん、ありがとうねーーー!!! 来年の4月20日まで、いい事あるように私も頑張っていくよー!!
 女の子のおしゃべりって、楽しいですよね。自分もおしゃべりだけど、人のおしゃべりもとってもたのしくって辞められるはずもありません。女の子で良かったと思う一瞬ですよね!

>hokoさん、本当にいろんな方と知り合えて、こんな風にコメントでおめでとうって言ってもらえて、何よりも嬉しいです。みくしーでもマイミクさんからコメント貰ったりして、ちょっと不思議な縁だけど、凄く深い縁だなって思っちゃいました。
 今年は女を磨く年! 心に決めたんですけどもう挫折しそうです〜!!!

>ミニ子さん、お仕事頑張ってるようだねっ!!新人さんの頑張りにも私も頭が下がる思いで毎日自分のところの新人さんを見守ってます。「お客さん」に直接接する仕事ってストレスあるかもしれないけど、目に見えないやりがいもありますよね。笑顔で対応されたら何でも頼っちゃう!!!
 お互い、happyな一年にしましょうねっ!!!
うまうま
2007/04/21 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
急がば回れ・・・・・ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる