〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 姉妹

<<   作成日時 : 2007/04/26 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 アメリカに住む姉が、日本で言うところの夏休みを利用して日本に帰ってきたいとメールがありました。

 ビザの申請があるのでどっちにしても一度帰らないといけないという。

 アメリカにわたって1年になろうかというところ。

 最近何故かこの時期にホームシックらしいんです。

 

 しめしめ・・・・

 

 ちょいとその里心を利用させていただこう・・・


 悪い妹は考えました。
 
 「帰りたいんよーーー

 と届くメールに、

 「いつ?これって一時帰国よね?一年しか働いていないんだから、もう一年踏ん張ってみたらいい道が開けるかもしれないよ。折角向こうも契約更新してくれるって言ってるんだから。」

 と、あまーく励ましのメールを打ち、
 
 ついでに・・・・!!!

 「で、いつ帰るん?何なら東京に降りん?」

 にょっきり悪魔の尻尾が妹に生えてきました。

「9月末かな。東京?いいよー。ビザは東京でも申請できるし。東京で何したいの?」

 優しい姉は聞いてきました。

 「別にー。観光がしたいの。いろいろ。旅行したいけど誰もおらんしね。」

 上手く誤魔化した妹。

 「いいよ。東京で会おう!!!全部済ませて福山かえってのんびりする


 よっしゃーーーー!!!!


 姉は快く東京便をチョイスしてくれるようです 長旅の後にホテル泊まりなんて申し訳ないなぁ〜と妹が思ったかどうかは定かではない・・・。

 「どこ行きたいの?」

 と重ねて聞いてくる姉。

 「えっとねーーー・・・・

 妹は返すメールに本心を悟られないように打ちました。

 「浅草。」

 いいえ、実は違うんです。



 実は違うんです、行きたいところは別にあるんです。




 そう、分かる?





 妹は堪えきれずに書きました。
 キーボードを見つめる顔ににんまりと笑顔がこぼれていました

 「クリスピークリームっていうドーナツ屋さん、アメリカにもある?」


 何て聞き方でしょう!!!!!?????


 アメリカが本場じゃないんでしょうかっ!?
 
 何でもかんでも、横文字のものはアメリカから来たんじゃないでしょうか!?

 「ミスタードーナッツって日本にもある?」っていう聞き方じゃないですか、これでは。

 ぴろりろひーーーーん

 と帰ってきたメール。
 
 姉は優しく書いていました。

 「うん、こっちにもあるよ。美味しいんだってねー。
  日本では並んで買うって聞いたことあるし、こっちでも美味しいって人気。
  まだ食べたことないけど。」


 よっしゃーーーー!!!!


 心の中で幾度かガッツポーズをした妹。

 相手を1ラウンド10秒でKOしたボクサーはこんな気分なんでしょう。

 餌に愛しのわんこの写真を2枚添付して、妹はメールを返しました。

 「東京にあるんだって


  行こっっっ



    
  


 「いいよ


 
  妹のささやかなる策略にとっぷりと漬かってくれる優しい姉のお話でした。


                          

 気になっていたのよ、本当に。でも福山じゃ食べられないし、東京に行くにも一人で並んで買うにも嫌〜 かといって誰かが東京に行くから買って来てって言う訳にもいかないしドーナツは生ものだから。やっぱり買ってすぐ食べたいです。

 東京は旅行しにいってもどこへ行けばいいのかわからない場所です。観光名所になっているところもあるけど、大抵が「買い物」をするところ・・・。買い物が目的じゃなかったらあんまり目新しくない。確かにトコにしかないブランドとかあるけど。

 秋葉原とか浅草とかは行ってみたいです。

 だから今回、ちょっと計画練って「観光」してこようとおもってます。

 といっても、大分先の話だけどさ。

 ゴールデンウィークに何の予定も入れられないので、こういうところで楽しみを使います。

 いつも妹に優しい姉を持って、私は幸せです。

 喧嘩したら怖いけど・・・。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うまうまさん♪こんばんは。
いや〜笑った、笑った!うまうまさんのそそのかし方に。ほんで『浅草!』に★
お姉さまもまさかこんな用事だとは・・フフ。
でも久々の姉妹旅行楽しそうだ!

ワタシも日記で書いたけれど、わざわざ食べに行く価値、アリよ〜!!どんなに並んでも。
ワタシも予定では9末に東京行きます。それまでにも行くんだけど・・・。
東京にはよく遊びに行くのでまたオススメあればメールしますね。

もうすぐ城ホール!
終れば福山帰る予定アリ★もし時間が合えばおしゃべりしましょ〜。
hoko
2007/04/26 23:52
いいですね〜お姉さんと仲良しで(^−^)
そしてクリスピークリーム、食べられるといいですね♪
あたしは新宿に行く度に買おうと思ってお店の前まで行くんですけど、並んでる列を見てもう3回も諦めました(>_<)
でも、晴一さんも召し上がったみたいですし、次こそはあたしも!と思っています。

浅草はなかなか楽しいですよ♪
浅草寺のすぐ近くから水上バスが出てるんですけど、隅田川を渡って日の出桟橋ってことまで行けますよ☆たしか観光名所の案内とかアナウンスでしてくれるし、日の出桟橋からはお台場も結構近いですよ♪
ミニ子
2007/04/27 00:41
>hokoさーん、こんばんわっ! 大阪、いいなーーー。また色々教えてくださいね!!!やっぱりドーナッツ気になるんです♪姉だったら文句も言わずに並んでくれるはず!と踏んでるんです。買わせようなんてそんな大それたことは考えてませんってばっ!
 東京よく行くんですか?面白いところあったら教えてください!田舎モノのうまうま、東京は実は苦手だったりするんです(苦笑)

>ミニ子さーん、こんばんわ! 流石の情報ありがとう!!!水上バス、かなり気になります!!!隅田川を船でって、何だか素敵ですよ。こういうのが私の見たい東京って感じ。そのままお台場行って遊んでこようかなーと計画は膨らむばかりです。
 そーいえばミニ子さんは都内へ行けるんですよね。うーん、それでもギブアップする位の行列って…大丈夫かなぁ…。9月には少し流行もひいてるといいなー。
うまうま
2007/04/27 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姉妹 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる