〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 淡いオレンジ

<<   作成日時 : 2007/05/26 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 いしいしんじさんの「ぶらんこ乗り」を読んでからと言うもの、何だか夢にばかり出てくるんです。
 昨日はこげ茶の犬が出てきて、私の周りを走り回っていました。

 本の中の犬に感心していたからかな。

 最近うちのわんこが全然歩かなくなったからかな?

 ということと特に関係はないんだけど、

 ペットショップへわんこのご飯を買いに行ったら、随分前に私が記事にしていた

「guide dog supporters」

 のラバーバンドがありました。
画像


 多分まだブログの始まり位に書いた覚えがあります。その時のキーホルダーも今は使用中。盲導犬普及のためのクレジットカードにも入りました。カードを使うごとに使った額の一部が基金に回ると言う仕組み。けれどその為に余分に代金を払う訳じゃないんです。カードの手数料とかになるのかな。 

 この盲導犬育成普及サポーターの運動をしているのは、「ウィルインターナショナル」という団体で、輸入業を主にしているようです。ラバーバンドを買うと、詳しいアドレスなんかが載っていて、そのホームページでどれ位の売り上げがあってどれだけ寄付されているかと言うのがわかります。
 私が払った300円のお金のいくばくかが、この基金に行く訳ですよ。

 ラバーバンドは一時期色々な団体で人気になりましたね。赤色とか緑とか、色でどこの団体のものか分かったりするんですよね。
 盲導犬は上記の写真の如く淡いオレンジで、バンド部分にガイド・ドック・サポーターズの文字が彫られています。ほかの団体のものを知らないので何ともいえませんが、内側には盲導犬協会のホームページアドレスが彫られていて、アドレスを入力すると、公式ホームページへ飛ぶことが出来ます。
 世の中、インターネットが主流ですねぇ。一昔前なら電話番号とかが書いてあって、テープで宣伝かなんかが流れていただろうに・・・。

 手にはめるとこんな感じになります。
画像
 

 ちょっと女性にはがぶがぶかも知れんけど・・・
 大き目のブレスレットと一緒にはめてもいいかもしれないな。

 ラバーバンドをしている方を見かけたら、何色かちらりと見てみてくださいね。

 オレンジ色は、盲導犬ですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペットショップの選び方
ペットを購入する時に一番多く利用される入手先はペットショップではないでしょうか。ペットの種類も豊富で、関連商品も数多く揃っています。欲しいペットが決まれば、飼育に必要な用品がその場ですべて揃う手軽さが受けているのでしょう。加熱するペットブームに後押しされ、ペットショップは着実にその数を伸ばしていますが、購入者からの苦情も増えているようです。そのペットショップの中には生態に対する管理がずさんで、中には動物に対する虐待が問題になったところもあるようです。ペットショップの70%以上が100&以下の狭い... ...続きを見る
生活の知恵ーインターネット版
2007/05/27 07:18
ペットショップのかしこい利用法
ペットを飼いたいと思ったときに、まずペットショップを訪れる人は多いでしょう。ペットの種類が豊富で、飼育に必要なものはすべてそろいますから、すぐにでもペットを飼い始めることができるわけです。最近のペットブームの波に乗って、ペットショップの数は年々増えていますが、飼ったペットがすぐに死んでしまったなどの苦情も増えているようです。驚くかもしれませんが、ペットショップの大半は100&以下の狭い店舗で運営しています。必然的に子犬や子猫などの小動物を狭いゲージで長時間放置するような劣悪な飼育環境になってしま... ...続きを見る
カワズ君検索生活より役立つサイト
2007/05/27 07:52
わんことロハス♪開設
わんことロハス、日記サイトを開設しました。大好きなわんこ。そして、憧れのロハス。そんな、大好きな2つのことについて、日記を書いてみたいと思います。わんこは、ラブラドールが大好き。チョコラブなんて見かけたら、幸せになってしまいます♪あとは、... ...続きを見る
わんことロハス♪
2007/05/27 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
淡いオレンジ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる