〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ついてる?

<<   作成日時 : 2007/05/27 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日本ダービーは、「運のいい馬が勝つ」といわれているレース。
 なのに、3歳レース最高峰であり、G1レース最高峰とまで言われるレース。

 結局は展開じゃん。
 結局は「運」じゃん。

 なんて思う毎年のこの日、今日の新聞で、「牡馬3冠レース」の一つともいえる日本ダービーに参戦してきた紅一点、牝馬のウォッカが気になって仕方なかったんだけども、

「四位(騎手)は無いな

 と考えた自分の浅はかさを呪いました

「ユーイチ(福永祐一騎手)ならありうるか・・・

 とも考えた自分の、自分が絡まないレースの的中率を呪いました
 といっても、一つも買っていないし、レース自体みてもないんだけど。何気なく考えた時には当たるもんなんよね。そーいうものよ、勝負と言うのは。
 結果は、乗馬クラブで知り合いが話していたのを又聞きしただけです。日本ダービーは牡馬クラシックと言われながらも牝馬が出走してOKのレース。牡馬3冠はどれもそうね。けど牝馬3冠に牡馬は出走しちゃいけないんよね。女って得かも・・・。
 約60年ぶりに、牝馬のダービー馬が登場しました。私が生きているうちに天皇賞、ダービー、NHKマイルなどなど、女の子、頑張っています

 次はジャパンカップでの日本牝馬優勝を見たいものです。

                           

 さて、日曜日のお約束の乗馬クラブへ出かけました。一週間の疲れが溜まりに溜まっているので、フロントで手続きをしているときに、スタッフさんから

「うまうまさん、お疲れですね。」

 と、午前中にもかかわらず指摘されてしまいました。どんより漂う「お疲れオーラがあったようです。

 すぐにカドリールのレッスンなので、相棒のマーさんのお支度。

 マーさん、撮ってきました この子のあのとてつもなく大きな目をお披露目したかったんですが、こんなのしか撮れなかった技量の無い自分が悔しいです。
画像

 マーさんは相変わらず健気な馬です。
 今日気づいたことなんですが、マーさん、右回りが得意の様子。左回りでも普通に歩いたり走ったりするんだけれども、左回りの駈足で右回りの回り方の駈足をするんです。これ、通称「反対駈足」と言って、非常に難しい技術の一つ。馬場3課目の経路にも入っていて、「難所」と言われるところでもあるんですが、

 あっさり

 してしまいます。特に左回りの時。私としては普通に左回り用の駈足を出しているつもりなんですが、

「うまうまさんだけ、反対。」

 と言われました。あ、因みに馬には左回り用の駈足と右回り用の駈足とがあります。4本足ですから。ついでに、反対駈足、乗っているこっちは非常にバランスがとりづらいものなんですが、マーさんはごく普通。自分で反対だと気づかなかった・・・・。

 
画像


 意外とデキるヤツですよ、この子 凄く真面目さんで、一生懸命頑張る姿がとっても可愛いんです。

 乗馬クラブでカドリール仲間と会ったら、なんと

「これ、あげるよ

 といわれ、貰ったプレゼントがありました。
 この写真のものですが↓、何だか分かりますか?
画像


 携帯ストラップです。

 ち・な・み・に

 馬のたてがみで作ってあります。
 微妙に編みが白毛と黒毛で分かれていてかっこいい。見えるかなぁ

 つ・い・で・に

 この毛を提供してくれたのは、

 
画像


 チューさん

    ありがと〜〜〜

        嬉しいよ〜〜〜

 作り方を聞いたので、自分でもトライしてみようかと思案中です。
 アルファベットのビーズ買って来て・・・・

  うふふっ


 何個作ったとしても、この世にたった一つしかないストラップ
 すんげ〜嬉しい

「切れたら嫌だな〜〜〜勿体無いな〜でも付けたい〜」
 
 と悩んでいたら、作った友人曰く、

「チューさんが生きてる限り幾らでもできるよ。」

 ・・・・・そら、そーだわな・・・・


    と言う訳で、携帯電話についております。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまうまさん♪
お久しぶり〜。最近読み逃げ?しててゴメンね〜。とりあえずご報告♪
ワタシ日本ダービー、ウオッカちゃんで勝っちゃいました!
いや、周りの方々には、『絶対ないから!』と言われておりましたが・・・夢をみましたよ。
牝馬の勝ちに。嬉しかったなぁ。ウフフ。

たてがみのストラップかわいいですね。
なかなか手に入らないレアもんですね〜。
hoko
2007/05/28 10:16
 おひさしぶりです、hokoさん。hokoさんも色々忙しく飛び回っていたようですねぇ♪
 ところで、hokoさん、競馬やるんですね。ビックリ!!尚且つウォッカ狙いとは、またまた大物ですね!おめでとうございます!で、幾らに…?うへへっ♪なんて、下世話な話ですね。
 男社会で頑張るオンナノコにはエールを送りたいですよ。
 夢はたまには叶うんですよね!
 
 
うまうま
2007/05/28 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついてる? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる