〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたなら、どうする?

<<   作成日時 : 2007/06/21 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日もまた手術に忙殺されていて、お昼ご飯を食べたのが14時過ぎ。
 丁度一緒に先輩2名と、師長さんと一緒になったんです。

 私が金沢に行った時の仕事場用のお土産に、佃煮があるんですが、まだ残っていたらしく、師長さんがそれに箸を伸ばしながら(といっても、何故だかハムサンドイッチの間に佃煮をこれでもかと詰め込んでいたようだけど・・・・。味は聞かなかった。想像で誤魔化した

師長さん:「そういえばあなた、コンサートに行ってきたの?」

 何故知っている!?

うまうま:「はい。そうです。」

 誰か喋ったな〜〜〜 別にいいけど。

師長さん:「コンサートのためだけに、仙台まで行ったの!?」

 せんだいっっっ!!!!????
 


 って・・・・・東北!!!!????

 あのぅ・・・お休み貰ったの、2日だけですって〜。
 1泊2日で東北はキツイかも〜。

うまうま:「い・・・っ・・いえ、金沢です。石川。」

師長さん:「あぁ、金沢。」
 
 佃煮で三角サンドイッチの真ん中をパンパンに膨らませたパンにかぶり付く師長さん。

師長さん:「でも、コンサートのためだけに?」

 何故にそこを突っ込まれるかのぅ!?

うまうま:「はい。」

 口いっぱいのサンドイッチのため、信じられないと言う顔をして驚く師長さん。

うまうま:「そりゃ、時間とお金とチケットがあれば、どこへだって行きますよ。
      どこへだって行きたいですよ
      ライブが沖縄であろうと、仙台であろうと、いけるなら行きますって。」

師長さん:「そんなに好きなの?」

うまうま:「はい

先輩A:「だったらどこへでも行けるじゃん。お金はあるでしょ。」

 へっ?

うまうま:「お金はあってもチケットと、なにより時間が・・・」

 といいつつ、先輩達と師長さんをちらりと見やる。
 ここがネックなんだよぉ〜。
 時間がないのは仕事があるからなんだよぉ〜。
 呼び出し当番が回ってくるからなんだよぉ〜。
 当直が回ってくるからなんだよぉ〜。

師長さん:「そんなに好きだったのね・・・・

 しみじみ語ってくれるのはいいけど、私の熱の入ったポルノ話の合間、師長さんったら隣にいたA先輩さんにこそっと、

師長さん:「で、誰のことなの?」

 って聞いていたのを聞き逃すうまうまではございませんことよ

先輩B:「ギターの人が好きなん?こっちに帰ってきたときに会えたりしないの?」

うまうま:「そりゃ、無理ですって無謀ですって

先輩B:「んーーーー、何か会えそうな感じだけどね。海老蔵とか行ってたら。」

 先輩、甘いっすわ 世の中広いですから。
 
師長さん:「あなた、そういうことにばっかりお金つかってるの?」

 ・・・・・はいっ!? な・ん・で・す・と〜

先輩A:「あ、でもうまうまちゃんは乗馬もしてるから。」

うまうま:「そっちの方がお金かかりますね。」

 二つめのサンドイッチを食べ終えて、おにぎりを手にした師長さん。
 徐にナイロンをめくりながら、ふと思いついたように顔を上げて私を見、

 にやりっ

師長さん:「じゃ、選べって言われたら、
      馬とポルノグラフィティ、どっちをとるん?」

 なーんーでーすーとーっっ

うまうま:「う゛っ・・・・・(><;) や・・・やられた・・・
      そんなの困りますーーーー!!!!!」

   ↑本気で悩む自分も自分・・・・
    師長の「親父問い(←質問の内容が非常にベタ・ありがちと言う意味)」に
    はまる悔しさ

 横で爆笑しながら聞いていた先輩AとB。

先輩A:「じゃあさぁ、ポルノと、
     彼氏が出来るって言う3つはどれがいい?」

 ---------!!!!!????

 はて・・・その3つは私の3大願望なのか!?
 そう見えているのかっ!?

うまうま: 「・・・・ポ・・・ポルノ・・・・???」

先輩A:「でも彼氏には出来んのんよ

 なんですか、その条件。

うまうま:「えーーー、何でですか!?」

 真面目に混乱して返事する私も何ですかっ!?

先輩A:「だって結婚しとんじゃろ?」

 何ですとっ!?

うまうま:「してませんよ 多分。公式には・・・。
      うーーーん、でも彼氏とかそういうことじゃなくても、彼らと知り合い
      になったら、違う世界を見せてくれるじゃないですか。
      また新しい世界

先輩B:「そうだねぇ〜。」

先輩A:「ほほぅ・・・・

うまうま:「だとしたら、やっぱりソレがいいかなぁ。」

 んーーーー、でも馬も捨てられないと思うわぁ〜。

 初めから眼中にない「彼氏」っていう選択肢はどこへ行ったの

師長さん:「お金かかるねぇ、あっちへ行ってこっちへ行ってして
      ようやく会えるのって。高くつくねぇ。」

 師長さん、なぜそう現実的な話題を振りますか。
 夢の世界を描いてくださいよ。

うまうま:「そうですよ。仕方ないです

      そんなに『安い(易い)男』では
              ありませんから」 



 休憩室、大爆笑
 
 うまうま、言った後で恥ずかしくなりました

 でも、真理ですよね。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あなたなら、どうする? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる