〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットの好きなもの

<<   作成日時 : 2007/06/23 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 参議院選挙が7月にあるの、皆知ってます?国会会期延長に伴い、一週間延ばされたようですが、今日はその候補者事務所開き。私は候補者とは全然関係ないんだけど、所謂職場の柵?と言うやつで、暇な私は要請されて行ってきた訳です。1時間程度の開設式なので、たいしたことはないんですけどね。

 ところで、何で政治家さんって言うものはあんなに話が回りくどいんでしょうかね。そんでもって、熱が入ると声が大きくなる。熱って言っても、たいした事言ってないのよ。理想論。公約なんかはこれからなんだろうけど。
 『日本を変えていきましょう』と大声で叫ばれても、どう変えるの?どうせ・・・とか思っちゃう政治不信の30代でございますよ。頑張れるんだったら頑張って、と思うくらいです。そうそう、頑張る人、出来る人は応援しなくっても出来るものなのよ。
 それにしても、安倍内閣って意外と頼りないって思わない?水の上の宮殿みたい。下は大地じゃないって知らないのかな?頭ばっかり大きくなって、沈みそうになってようやく気づく、みたいな?

 あぁ、駄目、駄目よ 一応自国の首相と言う人を貶しては!!!
 でもね、どこがどう悪いのか分からないんだけど、何となく駄目駄目感が漂うんだよね、今。郵政解散って、なんだったの?

 政治の話はさて置いて、その事務所開設式の司会をしていた議員さん、めっちゃ声が素敵だったわ。顔は全然見えなかったんだけどね。
 でも、日本を変える前に、気温33度の炎天下、影もない太陽直下の駐車場で、人を立たせて熱弁を振るうのはどうかと思うよ。倒れるかと思った・・・。一言でいいんだよぅ、挨拶は

                          

 その帰り道、広島ローカルラジオで、

「カレーの思い出」

 というテーマでお便りを紹介していました。土曜の朝にお決まりのラジオで、広島の人なら大体この人は知ってるんじゃないかと言う位有名人。
 カレー・・・思い出さずにはおれん、ポがつくチームの皆様。カレーの思い出語らせたら、長いだろうなぁ・・・、ナオトさん。

 そうしたら急に母が、
「カレーの作り方教えてもらったの、いつだったっけ?」 と。
「え?カレーってルーをぶち込むだけじゃないん?」
「そう。でも教えてもろぅたんよ。そうそう、看護学校の時代に友達から。」


 母・・・あなたの看護学校時代って、何年前?
 その頃カレーのルーって、作り方が必要なほどの代物だったんか・・・
 日本の変遷って凄いね。
 今、レシピなくてもカレーが作れる子供は一杯おるで。

 この日の夕食は、当然ですがカレーでした
 市販のカレールーを使ってカレーを作り、最後にソースかコーヒーを入れると美味しくなるの。私流。肉じゃがにソース入れても美味しいよ。隠し味ね。どこの家庭でも、何らかの「一手間」があるはずのカレーって、やっぱり家庭料理の一つなんだね〜。

                         

 残りの午前中、芳しくなってきたうちのわんこをお風呂に入れました。ちょっといたたまれない位のコーギー臭を漂わせていたらしいんだけど、実は私この匂いが好きなので何とも思っていなかったら、毛皮が何だかしっとりしてきてしまいまして・・・。
 とうとう家族の逆鱗に触れました。

 天気もぶちえぇし、「まぁいい時期だわ」と腹を決めて、念入りにシャンプー

 コーギーはアンダーコートが多いので、毛が密集していて乾きが遅いのです。一日がかり。なので風呂場で一生懸命毛を逆立ててタオルドライをしたあと、天日干し
画像

 大人しく座って乾かしてくれればいいんだけど、土の方へ行って穴を掘り始めたり、ベリーちゃんにちょっかい出したりと、何かと「汚れる方」へ走るわんこ。炎天下、半袖半ズボンの紫外線対策ゼロという30代の私に、プール監視員さながら付きっ切りで見張られていました。
 シミが出来たらお前のせいだ〜

 
画像

 シャンプー後の毛皮は、大体毛羽立っています。
 あーあ、スゴちゃんみたいに犬の美容院にいける位大人しい犬ではないんだよな、うちの子。本気で噛みにくるので、とてもじゃないけど人に預けられない。人見知りばりばり。犬見知りもばりばり。こうやって7年間、二人で格闘しながらお風呂に入っていたんだよねぇ、私達。

 抜け毛も多い時期なので、いつものようにブラシをかけます。うちのわんこ、頭にブラシかけられるのが好きらしく、撫でてくれというときも大体頭が主です。
 硬いはずのピンブラシをかけると、こんな感じ。
 画像 

「うふぅ〜ん


 画像 

「あっはぁ〜ん」 


 画像 

「えぇきもちじゃのぅ〜


                          ニヤリッ
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペットの好きなもの 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる