〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS The very thought of it is distressing.

<<   作成日時 : 2007/06/24 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日からだらだらと時間を過ごしいる事の多いうまうま。病院の呼び出し当番になっていると、こうして病院に縛られながら一日ただ闇雲に過ごすと言う感じでとっても勿体無い気分です。だったら溌剌と過ごせばいいじゃんってことなんだけど、いざ病院に呼ばれたときに対応できるだけの体力を残しておかなければいけないので、「遊ぶ」と言ってもそんなにたいした事はできないもの。

 救急コールで電話を取ったら、

「工場で爆発事故、負傷者多数!!!」

 とか、

「高速道路で玉突き事故!」

 とかだったらヤじゃん・・・。
 パンペリ、カイザー・・・体力残ってないと出来ないよ。

 と言う訳で、活力満タンにするためにも、少しばかり出歩いてきました。目的は本屋。いつものことです。
 流石に本のストックが少なくなってきたので、新刊を漁りに出かけました。

 おっと!!!その前に!!!

 「oricon style」

 ししょーーーーーぅ!!!!!!

 このライブレポート、私の誕生日のやつだよーーーー!!!!
    ↑深い意味はないけど。

 ししょーーーーーーぅ!!!!!

 ここのライブレポート、師匠の好きそうな、前半の衣装のやつだよー!

 立ち読みでいいから見てね、師匠 

 ライブレポート自体は、参加している人にとってはたいした事ない(←失礼極まりないけど)んだわ。分かりきったことだからさ。けど、やっぱり写真になるとちょっと違った感じで素敵。動いてる生もいいけど、やっぱりこうやって写真を眺めるのもいいなぁ〜。私が感じた感覚とは違う雰囲気やイメージや衝撃なんかが出てて。写真っていう表現方法は、実は物凄く単純だけれど、その瞬間が切り取れてて凄いものなんだね。

 ananも立ち読みしました。
 「生まれ変わったら鯨になりたい」って、どこかのラジオでも言っていたよね、晴一くん。口をあけていて向こうから餌が入ってくれるなんて凄い楽だって。

 彼らしい・・・と、思ったのは一瞬。

 晴一くん、

 この言葉の真意、実は言葉以上に深いところにあるんじゃない?

 と思ったのが二瞬。

 人間に疲れるようなことがあったのかな?環境問題に憂えている?
 この言葉、聞くたびに何となく「大丈夫?」って思うんだな、私は。こんな風な表現をされると、ふと淋しく思えたりもするんですよね。尤も、いい表現ならいいんだけど。
 BUZYの「鯨」に自分も書いていたじゃない。地上を夢見て陸に上がったのに、地上に絶望して海に還ったの話。あれ、実はとっても切ない話よね。それでも時折水面から空を見上げて歌を歌いたい・・・なんて。

 あの歌を聴いたときの衝撃は結構ありましたよ。鯨はどんなに幻滅させられても、地上に憧れているんだな・・・って思ったの。そこに自分を打ち砕く全てが在ろうと、きっと思いを断ち切れないたった一つの「何か」があったんだろうな。あの歌を聞くたびに思います。鯨がそれでも地上に居たかった理由は何だろうなって。その歌を捧げたい何かがあったかな?それは、人?それとも物?それとも、場所?そしてそんな地上に生きている私達、鯨の持っているただ一つの希望を、今も持ち続けているからここにいるのかな?
 空に向かって歌う鯨の切なさに、「生まれ変わったら鯨になりたい」という晴一くんの言葉を重ねて、「平気?無理してない?」と聞きたくなるうまうまでした。海に還りたくなるのかな? 

 でも、歌を歌って仲間とコミュニケーションをとるところにロマンを感じるなんて、流石ですな。

 じゃあ何で、イルカじゃないの?イルカのアレも、歌だっていうよ?
 普通、イルカの方が知名度高いよね・・・。

                        

 宅のベリーちゃんは、分家を増やして親族がつぎつぎと生まれております。「分家その2」にもすでにもう花が咲き、「分家その1」は本家を凌ごうかと言う新興勢力となっています。本家が一番貧相・・・

 ところで、苺の花って、花弁は5つ?

 今までベリーちゃは5枚の花弁をだしていたのです。これ、見えるかな?
画像


 「分家その2」に伸びた蕾から咲いた花、
画像

 6枚あるんです。
 たまにこんな風に6枚の花弁がつくんですが・・・。

 これ、喜んでいいの?

 吉報

 それともただの間違い?

 ま・・・まさか・・・・凶報

 未熟なガーデナーには、とんと理由が分かりませんが、ベリーちゃん自体は何の考えもないんでしょうなぁ。振り回されるのはいつもこっちですわ。

 BUZYじゃないけど、「〜♪あなたとこの恋心に振り回されてる〜

  馬鹿な私・・・ 


 あ・・・これも晴一氏の作詞でございました。
 私が振り回されてるのは、晴一くんかいっ!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The very thought of it is distressing. 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる