〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 安・近・短の、ライブへgo! 

<<   作成日時 : 2007/07/20 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 『手のひらが痒くなると臨時収入がある。』

 というジンクスを知っていますか?昔ばぁちゃんか母に聞いた覚えがあります。
 今日、朝起きたら何となく痒い。

 ん〜、いいことあるかな?

 今日は院内の納涼会というやつで、いわゆる病院内の飲み会でした。仕事が終わって、福山のホテルのビヤホールで、飲めや騒げの宴会だった訳です。これと年末の忘年会だけは院内行事として定例です。イヤイヤながらも参加して、先輩達とテーブルを囲み、座っているだけで後輩達がどんどん料理を運んできてくれるというバイキング
 すいませんが私、自分で取りに行ったのは、飲み物とコーヒーだけ。医療関係のバイキングはそりゃ、恐ろしいですよ。看護師さんたちの食欲といえば、多分普通の人の軽く1.5倍はあります。おまけに食べるの早いです。これを聞く限りでは、看護師って体力仕事なんだなと思っていただけるでしょう。バイキングの料理の前で立ち往生しているのは大体がコメディカルの人たち。看護師さんの勢いに圧倒されています。

 手術室の後輩達は結構その合間を縫って、上手に美味しいものをよそってきてくれます。ありがたや〜 私は先輩達と喋りながら、運ばれてくる料理を片付けていただけ・・・・すまん・・・
 
 歓談が一時間も過ぎたところで、恒例、ありきたり、言い方変えれば○○の一つ覚えの「ビンゴゲーム」
 これね、私もうすぐ二桁仕事をしようかというのに、一回も当たったことないんですよ。忘年会でも、納涼会でも。ゲームと名の付くものに勝った例がない。
 今年もとりあえずリーチを4つ位作って終わるんだろうな〜と思っていたら、

 6個目の数字が発表されたとたん・・・・

「あ・・・・ビンゴだ・・・・!!!!!!!!」

 あのカードって、真ん中がFREEで開いてるし、後は5つ位あければいいんよね?
 リーチがかかっていたのは知っていたけど、どうせ開かないよーと思っていたら!!!!

「開いたーーー!!!!!」

 あっという間でした。
 ゲーム終了

 160人中、1位

 驚きです。ほんと。こんなところで運使わなくていいのに・・・・。
 周りが大歓声を上げる中、そそくさとステージで商品を貰って帰りました。

「欲しいはもっと他にあるんですけど・・・・」

 痛痒い感じです。すると婦長さんが、

「これが運の始まりよぉ〜!!!!」

 と励ましてくれたので、そう思うことにします。芋づる式にいいことがありますように!!!
 で、貰ったものは商品券。いちまんえん分。ラッキー!!!

 後輩がビンゴの始まる前から

「いちまんえんが当たりますように・・・・」

 と祈りを捧げていたけど、ごめんなさい・・・、当てちゃいました。というか、当たっちゃいました 本気、初めてのことで動揺しまくりました。はぁ〜、ビックリした。

 あぶく銭なので、後輩の結婚祝いを買おうと思ってます。思いがけない幸運は人に流すのが一番ですよね。
 
 ところで、手のひらが痒くなると臨時収入というジンクス、当たりますね。

                         

 その後、内輪納涼会と称してカラオケへ。そこでアップした記事を今書き換えてます。
 私がこの前カラオケに行ったのは、4月。乗馬クラブの仲間達と一緒でしたが、今回は若い女の子たちが一杯!!! 当然若い曲がいっぱい
 最近のカラオケは本人の映像が結構あって、後輩達はそれを選んで流してくれるので中々素敵な映像がいっぱい見れました。他のアーティストのビデオクリップってこんな風になってるんだなーと関心しちゃいました。ポルノの演出って結構凝ってるかも

 先輩の一人がそのシステムを知って、

「ミスチル探してーーー!!!」

 というので、『本人映像』をクリック。マ行までさかのぼっても・・・・・

「あの・・・・ないんですけど・・・

「えっ!?」

「ミスチル、ないみたいです・・・。」

 先輩のカラオケはここで終了したようです

「楽しくない
 
 と怒っておいででした。ご愁傷様です。
 ポルノグラフィティもあるにはあったんですが、私の歌えない曲ばかり。折角だから『黄昏ロマンス』でも・・・と思ったけど、周りは知らない人たちばかり。まぁ、私の歌で爆死されても困るので、大人しくしていたら、

『ポルノグラフィティ・メドレー1

 ・・・・なんじゃこりゃ!?

「はい、うまうまちゃん用。」

 マイクをわたされて、「サボテン」から「サウダージ」エトセトラ・・・
 思わずのっけからのりのりで歌っちゃいました やばい・・・

 それがね、テンポが遅いのよ
 ポルノの曲、カラオケだと少しテンポを下げてない?
 いつもの車の中で歌う要領で歌っていたら、ずれてくる。

「テンポ遅いです、これ

 マイク越しにぶつくさ文句を言っていたら、

「えっ!?この速さで遅いのっ!_?」

 とビックリされました。原曲はもっと早いですぅ〜。
 ポルノの曲の魅力がない〜。
 だって、らくらく歌えるんだもん。遅いよねーーー。

 カラオケの曲は、一曲ごとに発表年とか作詞・作曲とかの情報が出るんですよね。メドレー歌いながら

『歌詞:新藤晴一』

 に、一人どきどきしていた私です ほとんどどの曲もそうなので、テロップが変わるたびにニヤニヤ、ニタニタ・・・お馬鹿だ・・・

 まぁね・・・・「1」があるなら「2」もあるわけで・・・。

 当然次にかかりましたよ

 『愛が呼ぶほうへ』から『メリッサ』まで、外し外し歌いました。もういいです。
 「リンク」忘れてた

 でもね、ポルノがかかると大体皆大合唱になるの。
 嬉しいね〜〜〜〜 皆歌えるんじゃん

 なのに、『ヒットメドレー』には入ってないんよ。←ふ・ま・ん

 だからという訳ではないけど、

 ♪〜 熱くビーナーーースッ  〜♪

 と歌う後輩の横で、やけになって踊りまくっていた私。いや、皆か。 

 楽しかったです
 憂さ晴らしというわけではないけど、確実にストレス解消です
 
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一万円GETうらやまし〜!そのテのもの、当たったことないです。
カラオケ、最近行ってないなぁ。メドレーって歌いづらかったりしますよね。やっぱり一曲熱唱!!できたほうが「歌ったー」って気がするな。ポルノ本人の映像見たいよぉ。子連れで行っちゃおうかな。
ヒト
2007/07/21 22:22
子連れカラオケもありですよ!!!気兼ねなく歌って遊べるかも知れませんね。
 私、音痴なので一曲歌うと最悪外しまくります(汗)メドレーでかるーく歌うのが、皆の耳には優しいかもしれません。でも、リンクは結構歌えるんじゃないかと思い、機会を狙っているんですよ!!一度お試しください♪
うまうま
2007/07/22 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
安・近・短の、ライブへgo!  〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる