〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS The artist which shook the world

<<   作成日時 : 2007/07/06 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日、寝ぼけ眼で日課の新聞チェックをしていたんです。

 朝、目覚ましテレビを見ながら地方新聞をめくりつつ、朝ご飯を食べるのが私の一日の始まり。もさもさとパンを齧りながら、ふとテレビ欄を眺めていたら、
画像


 この記事を見つけました。

 B'Zのライブのお知らせ。チケット発売が今日の10時から・・・・。

 日付は何故か7月9日

 すぐそこじゃん!!!!!!

 こんなん、ありなの!?

 何で私がB'Zを気にしていたかといえば、私の仕事場はファンクラブ入会10年選手の先輩がいまして、後輩の一人も入会者。実は多い、B'Zのファン。何となーく地元意識もあり・・・。ポルノグラフィティほどじゃないし、ましてや世良正則ほど地元ではないけど。2.3年前にもこんな田舎町のホールに来てくれて、そのときの福山といったら、人口数倍だったんじゃないかという位。ツアートラックが前日の10時ごろからやってきていて、それを見るためだけに仕事を休んできたという人もいらっしゃったほど。

 流石だ・・・

 で、勿論先輩はファンクラブ入会者なので、こんな、開催まであと数日しかないライブの発表はご存知だろうと思っていたんです。だって、B'Zですよ
 ポルノグラフィティなんて、雑誌にひとコマ写真が載るだけで「お知らせ」してくれるじゃないですか!!!!! 過去の映像が流れるって言うだけでテレドームニュース扱いですよ!!!! それに熱狂するこっちもこっちだけど・・・需要と供給って事なら一番かもね。

 いわんやB'Zをや!

 あと3日後のライブ。でも先輩は朝から何も言ってこないなぁ・・・いくとも、行かないとも。勿論こんなに近くに来てくれたら、きっと話題には上るはず。どきどきして言いたくなるはず。

 しかし、朝顔を合わせても、ごく普通。あれ?
 午前中は別々の仕事をしていてそれっきりでしたが、午後の手術の準備をしていたら、

「コブクロ聞き飽きたー。」

 と、その先輩がポツリ。

「じゃあ、先輩の好きなセイコちゃんとか持ってきたら良いじゃないですか。」

「えー、でもダビングするの面倒くさいもん。」

 そうそう、せいこちゃん・・・・・
 そうそう・・・

「そういえば先輩、またB'Zがリーデンローズに来るんですね。」

 と、私が話題に出したんです。音楽繋がりでかなりさりげないでだしだと思わん?
 したら先輩が、

「え・・・・?」

 え・・・・?・・・って・・・・・ええっ!?

「えーーーーーっっっっ!!!!!??????」

 続く大絶叫

「だって・・・今日の中国新聞に載ってましたよ。日付忘れましたけど。」

 次に続く先輩の言葉↓

「それ、おたくのポルノじゃないん?」

 違いますよっていうか、どちらのポルノですか や〜らしいですよ、表現が 
 うちとこのポルノだったらこんなに落ち着いてませんって、私。
 朝から空飛んでますって

「違いますよ、B'Zですって。」

「うそーーーー!!!!!聞いてないーーーー!!!!! 

 ちょっとーーー!後輩ーーーー!!!!!!」



 もう一人のB'Zファンである後輩を呼びつける先輩。

「でも、先輩ファンクラブ入ってたじゃん。そこから聞いてるんじゃないんですか?」

「そんなの聞いてないーーーー!!!!!! 今年はもう無いもんだと思ってたのに!!!!!」

「新聞のライブのタイトル、何とかかんとか2007ってありましたよ。」

「うーーーーそーーーっっっっ!!!!????」

 呼びつけられた後輩がばたばたとやってきて、

「どういうことですかっ!?」

 と息せききって聞くので、事の仔細を話したら、やっぱりファンクラブでも報告は無かったということらしく、早速公式HPへアクセス

 ところがね・・・・

 無いのよ、情報が。終了した2006のツアーのことは出てるんだけど、ない。
 違う方のサイトにいったら、4.5.6月に行われたZEPPでのライブのことが出てきて、

「こんなの、知らない!!!!!」

 と後輩が動揺しまくり
 ZEPPって、ライブハウスよね。
 ポルノグラフィティだって使ってる、全国のライブハウス。

 ライブハウスで、B'Zがライブ・・・・・。

 こりゃ、すごいことにならないか!?

 えっ!?

 ポルノグラフィティとB'Z、同等?(ニヤッ)
 でも、ライブならポルノも負けてないかな

「ZEPPって、ライブハウスよ。」
 
 と言うと、そうですよね・・・と後輩。

 い・・・いかん、この子魂がどっかへ飛んでる・・・

「聞いてない・・・・こんなの聞いてない・・・・!!!!!」

 先輩は午後の手術の間気になって気になって仕方がなかったらしく、新聞を確かめるために自宅にまで電話。やっぱり今日の10時からチケットの予約開始のようす。

サプライズっていうやつなんよね、きっと。」

 という結論に達しました。結論が出てもどうにもこうにも分析は出来ないんだけども。

 仕事が終わって一目散に荷物をまとめ、逃げるように帰っていく先輩と後輩。病院の公衆電話で電話をしたらクレジット決済だったらしく、「手元にクレジットカードが無い!」と混乱していたお二人。運転お気をつけて・・・

 その背中を見送る私と違う先輩。

うまうま:「すごいですね、ファンクラブ入会者にも内緒のライブなんて。」

先輩;「そうじゃねー。チケット取れたらいいねー。」

うまうま:「何だったらオークションという手もありますし。」

先輩:「高くつくけどな

 そう思うと、恐ろしいなサプライズ
 というか、サプライズすぎやしないか?
 どうか、ポルノグラフィティはしないでおくれよ

うまうま:「でも、こんなことされたら私だったら怒ってるかも。
      『なんで教えてくれんのよーーー!!!!』って思いますよね。
      しかも地元に来るんですよ

先輩:「そうじゃなー。」

うまうま:「絶対文句いってるかも。」

先輩:「でも、言ってあげてよかったんじゃない?」

うまうま:「そうですか?チケット取れなかったら、知らない方が良く無かったですか?」

先輩:「んー、どうかな。」

うまうま:「あーあ、でも午前中に話しとけばよかったです、これなら。」

先輩:「そうじゃな。でも知らんと思わんしなぁ。」

うまうま:「そうですよ。ポルノグラフィティでは考えられません。」

先輩:「流石じゃな。」

うまうま:「・・・ポルノグラフィティでは、無理です。」

 精神的に不味いですって、こういう企画

 心臓に穴開きますって、ファンとしては
 

 お願いだから、ポルノさん、

 告知だけは十分にしてね!!!!!

 チケットは抽選でもいいから、教えておくれ〜〜〜〜



 そんなこんなのライブ状況でした。というわけで、月曜日はB'Zのライブが福山であるそうです。

 凄いねーーーー、リーデンローズに来るなんて。


 ねーねー、晴一くんもどう? 一回来てみない?
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポルノグラフィティ ベアーズ PV
ポルノグラフィティのベアーズ PV動画の紹介です。 ポルノグラフィティによる通算7枚目のアルバム。 スバル"New インプレッサ"CMソング「リンク」他 ...続きを見る
PV視聴ガイド
2007/08/27 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜そんなに突然のライヴ情報なんてあるのですね。怖いな…B'z。ライヴの3日前の新聞に載るとは。
そんな恐ろしいことポルノさんはやらないで欲しいです…。いや、きっと大丈夫でしょう。
先輩さんたちは無事にチケットGETできたでしょうか。
おけい
URL
2007/07/07 00:44
 おけいさん、こんばんわ♪訪問ありがとうございます!

 驚きですよね、こんなゲリラライブ。ポルノグラフィティでは絶対やって欲しくない企画です。地元だからこそ…。
 先輩とは会っていないので、結局チケット取れたのかどうかも不明なんですよ。取れたことを祈っています。ああ、これが自分だったらと思うと、凄く怖いです(><。)
うまうま
2007/07/07 20:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
The artist which shook the world 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる