〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やる気と本気

<<   作成日時 : 2007/09/16 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  
画像

 この子の視線の先には、隣の部屋でアイスクリームを食べている父が居ます。

 ガン見って、こういうことでしょうか?

                            

 つい先ほどから雨が降ってきちゃいました 哀しいかな、明日は私の乗馬クラブの馬場馬術競技会だというのに、天気悪すぎ。
 今日は雨の予報だったのに一粒も降らず、もしかして明日も大丈夫かなって思っていたところへ、ぽつぽつと屋根を叩く天気職人さんのノックの音。「はい、今出かけております。」
 馬場が柔らかくなるのは嬉しいけど、びしょ濡れで競技はイヤです

 明日、一年間新馬調教でお世話になったチューさんとのコンビで、馬場2課目に挑戦です。私が以前初級クラスで2位を頂いた競技会の第2戦があるんです。一つクラスが上がり、2課目へチャレンジ!それも新馬上がりのチューさんと。やばいよーーー。

 実はチューさんとの縁が9月で切れることになりまして、彼も立派な成人という訳です。調教師なくていい馬に成長したってことですね。会有馬としてこれからは新たな会員さんたちに可愛がられることでしょう。
 その締めくくりとして、調教メンバー3名、チューさんで明日競技会でご一緒させていただきます。計12名のクラスで、上手な人から数えて行ったら私は下から数えた方が早いくらいまぁ、チューさんと出れるんだから、とりあえず経路を間違わずに回ってくることだな・・・。と思っていたら、今日の練習の後、指導員が

「とりあえず、6位以内に入ってね。」

 どっひゃ〜〜〜〜っっっ!!!!

 なんなの、そのプレッシャーーー!!!!

 ってか、何でそんな条件だしてんのっっっっ!?

「・・・・・無理だと思います。数えたら6位以下は確実です。」

「い〜や、そんなことないよ。頑張れ!」

 頑張れったって、あなたっ!!!!
 どこをどう頑張ったらいいのか、テンで分かりません。

 しかしまぁ、失敗しないようにだけは頑張ります。だってチューさんとのコンビ、かなり冒険モノだし。気が合うのは合うんだけど、合いすぎてこっちがテンパったらチューさんもテンパるんだよね。落ち着いてたら落ち着きすぎるし、行きたかったら勢い良く行くし。
 運命共同体なんだけれども、明日自分が冷静でいられるかどうかが途轍もなく不安材料なんです。

 八百万の神様、馬場の神様・・・・なむなむ・・・・

                             

 普段は全然テレビドラマを見ない私。というか、テレビ自体あんまり真面目に見ない。つけているのは好きだけど、テレビの前でじっとしているのが苦手なもので、いつもながら作業の合間に振り返っている程度。余程興味をそそられるものがあれば、じっと我慢の子で見たりもします。主に引かれるのは医療モノだったりしますが。
 そんな私、それでも何かの縁でチラッと見たドラマに嵌ったりもします。

 大概が途中、しかも終わりかけという程度の所から見始めるので、人物の相関関係や背景なんかが全然分からないままなんですが・・・。
 そんな私が最近見つめているドラマがあるんです。来週最終回らしいです。今日、ありました。「ライフ」じゃなくて、

「受験の神様」

 なんですってば!

 2回ほど前から見ているので、何で父子家庭なのかとか全然分からないんですが、とりあえず普通に見ています。何に嵌るって・・・

俳優の山口達也さん。

 なんですってばっ!!!

 TOKIOの山口達也さんじゃなくて、「俳優の」山口達也さんが実は密かに、何気に結構好き。だからといって全部のドラマを見ている程ではないんですよ。たまたま・・・
 以前「部屋においでよ」に出ていらした時も嵌りましたわ、私。そーいえば
 その後漫画でじっくり読ませていただきました。「写真」っていう題材も中々面白かったし。
 
 何が良いって、ちょっと芝居がかってる芝居がいいんじゃありませんかっ! (←褒めてる?) 声も通るし、はっきりしてるし、ああいう声も凄く好き  声の素敵な人って、ちょっといいですよね。くぐもった声じゃなくて、はっきりした発音で、ちょっと低音の耳に優しいいい声(昭仁くんの声がちょっと高くなって損したって思うのはこういうとこかな。) 最高だ〜〜
 芝居自体はちょっと「素」っぽさはないんですが、柔らかな優しい演技をしますよね。今回は父親役がばっちり似合っていて素敵です

 という訳で、来週最終回です。
 神様役の成海璃子さん、きりっとしてて可愛いし
 ああいう役柄の女の子がにこっと笑うとまたキュートなんだろうなぁ



 ・・・でも、なんでこんな話題になってんだか?

 ポルノネタがないからかしら?
  ↑これ、殺伐ネタしかないのよね。皆からブーイング来そうだから
   やめておきますわ

 また明日あいましょ〜〜〜〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やる気と本気 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる