〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 3種混合

<<   作成日時 : 2007/09/23 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

 野ざらしシャンプーの後の顔。

 コーギー、この白目で訴えてきます。

 三白眼になってますぜ、アニキ。

                              

 今日は秋だと言うのにとっても暑かったですね。暦の上では秋、勿論秋。乗馬クラブへ行く道すがらに車窓から見えた金色の田圃も秋の様相、空き地にもコスモスが満開に開いていて、とっても綺麗だったのです。

 あぁ、温暖化でもどこかで秋の訪れはあるもんなんだなぁ。

 植物は気温以外にも秋の匂いを感じ取るんだなぁ。


 なんて感傷(?)に浸っていたけれど、なにくそぅ、熱いぞ 指導員も昨日より暑いと断言。またまた夏に戻ったというより、猛暑ですぞ。
 クラブにいたお仲間さんが、今日がピークで少しずつ暑さも和らぐと言っていた天気予報の情報を教えてくれはしましたが、皆こぞって

「明日にならんとホントかどうか分からんね。」

 言いえて妙。というか、将来悲観しすぎ

 湿気の蒸し暑さはよくなったので、やっぱり四季はちゃんと巡っているんだなと思ったりもします。
 地球温暖化は10年のスパンでモノを考える必要があるとか・・・。つまり、今は10年以上前から始まっている温暖化の上昇気流に乗っているところ。最近急速な感じですが。で、今やっているエコ環境保護は、10年後に結果が出ると言うらしいです。

 10年後の未来を考えて今出来ることをする。

 結果がすぐでないのでどうしても投げやりになりがちだけど、考えたら10年後もとりあえず何もなければ生きているわけで、そのとき後悔したくなかったら今頑張れ、という事らしいです。

 けど、こう暑いとどうしても投げやりになっちゃうよ〜〜〜。
 今のところ、就寝時のクーラーは必要なくなった福山です。

                          

 すこしというか大分古い話題ですが、「パピルス」に載っている晴一くんのエクササイズが3回終了し、12月に発売の2月号にとうとう小説が載る、と宣伝されていましたね楽しみです。というか、本気で作品を期待してます
 
 今回のパピルスも凄く入手に手間取りましたが、実は2週間ほど前に手にしまして。今回の読みきり、どれもこれもめっちゃ良かった!!!! じっくり読む気になるものばっかりでした。晴一くんの小説が載らなかったら、きっと読まなかったであろう雑誌なだけに(やっぱり連載小説の類って中々読まないですよね。それも色んな作家さんがいたりするものだし。)、新鮮味は毎号大きい!!! これを機に、新潮とか文芸とか読みたくなっちゃいます。

 で、ぶらぶらページをめくっていたら、新人賞の作品募集の案内があったんですよね。前号にも載っていたのかもしれないけど、実は前号は手にしていないので・・・。 

 締め切りは2月末日。原稿用紙200〜500枚。

 久々に、書いてみようかと思いました。←完璧、晴一くんに感化されているというるけど、昔はこれでも「書いて食べたい」と思ってたんだい! 意欲だけ
 けど、今の私に「伝えたいこと」って、意外とないんですよね。
 周りには面白い人がいて、この世の中色んな人がいるんだなって思う毎日を綴っても、最終的に言いたいことはなんなんだろう!?

 それが解明できたら、始めたいと思います。

 ブログが流行る前、パソコン通信の掲示板で小説アップしていたんだけど、あれはカウンターもないしアクセス履歴もない、コメントもないからどうなったのか分からない
 でも、このブログで小説書く気は毛頭なし。第一、私の小説って「淋しい」って高校時代から言われてたしな・・・。ン〜、頑張る気力ゼロだ

 皆さんは『伝えたいこと』、何か持っていますか?
 もしかしたら、それが書き時かも知れませんよ。

 
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
地方に情報を伝える賢い方法
人気沸騰中!「「3ヶ月で月収100万円を稼ぐ!」輸入ビジネス講座」売れきれる前に入手しませんか? → http://dl.sugowaza.jp/rd/?SjIyMzFqMTI5MzY=------------------------------------ ★NEW★本日の厳選無料レポート ------------------------------------■「地方に情報を伝える賢い方法」(無料) → http://www.sugowaza.jp/r/MkVYXzJ... ...続きを見る
儲かる会社、流行るお店を作る方法
2007/09/27 00:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3種混合 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる