〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋の話をしよう♪

<<   作成日時 : 2007/09/08 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ♪ 〜 頑丈で壊れやしない 愛をいつでも君へと
                        『ベアーズ』 written by:新藤晴一

 ここのフレーズ、大好きです

 おはようございます、うまうまです ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でしょうか。東日本の台風被害には驚きました。お加減は如何でしょうか。
 さて、お疲れモードのポルノグラフィティのようですが、量産の中の一枚であったとしても、「pornograffitti」の方はいつでも私を元気にしてくれていますよ。これぞ、『頑丈で壊れない愛』ですな。
 
 グッジョブ

 ただ今広島は午前2時です。広島といわず全国各地午前二時ですが。どこかのロックバンドを称するメンバーさんは元気に起きておたまじゃくしを生産している時間ですが、凡人の常昼働きの一看護師には、いつもはとろけるような布団に包まれて夢の中のお時間でございます
 
 ねーーーむーーーいーーーー

 午前様の理由は一つ。ここ数ヶ月の話題を掻っ攫っている、「実のない(←ここ重要)コンパ?」のため、今の今までカラオケボックスにいたんです。
 しかしまぁ初めてほとんどが年上という相手にもかかわらず、ポルノグラフィティが流れるや一言。

「知らん。」

 

 〆てやるーーーーー
 
 

 簀巻きにして福山港へ沈めてやるーーーーー

 ほぼ地元出身のロックバンドを何と心得るか

 お前ら、「海老蔵」を初めとする「すだちやグループ」入店禁止

 知らんのなら顔を上げて聞きやがれ〜〜〜〜

     ・・・・・といっても、本人の歌声じゃないんだけどさ

 ポルノグラフィティ関係者各位様。
   ここは矢張り、うまうま、「理想が高すぎ」もしくは
   「欲張り」といわれても、
   ポルノグラフィティを理解できる恋人が欲しいです。
   ここ、本気で重要です。妥協点なし。
   
 とりあえず、おやすみなさい。
 また目が覚めて更新します。

                           

 という訳で、おはようございます。正真正銘の昼です!
 行ってまいりましたよ、いつもの4人でいつものコンパ。
 帰国していた姉が今日アメリカに去るっていうのに、妹は遊び歩いてましたよ
 
 一番後輩の女の子から誘われて、「今回はほぼ年上です!」というお墨付きを貰い、参加です。もうこのメンバーで飲みに行くのに慣れてきて、行きの車中はちょっとばかりテンション

「諦めちゃだめです〜〜〜!!!」

 という後輩、27歳。

「焦る〜〜〜」

 という、同じ後輩27歳。
 そんな彼女に向かい、

「その焦りをなくしたらいけんよ。うちみたいになるけェね。」

 と忠告する私、32歳。後輩大爆笑 ←何!?

 そーなんです。27歳の後輩はもう半年彼氏がいない状態。次第に『楽になってきた』といい始める始末。

 確かに・・・独り身は楽だけど・・・・
 それに慣れたらいけん 特に君、若いんだからさ。
 『焦り』。私にはない言葉かもしれんけど、それを悟ってしまうと『堕落』するかもしれんで ←経験者?

「彼氏ってどうやって作ったっけ?」

 とのたまう後輩、27歳。頷く後輩、30歳。今日は静かな先輩、32歳。
 いつもは激しくヒートアップするこの先輩、何故か今日は

「もうえぇ。諦めたけぇ。期待するとえェことないけェ。」

 先輩ーーーー!!!!!

                             

 場所は普通の居酒屋。掘りごたつ形式の個室に通されて(奥目は大体個室形式だったな。)、乾杯した後はまぁ普通。
 
 そう、普通。

 ・・・・これって、何の飲み会?

 っていう位普通

          27歳後輩   30歳後輩  32歳先輩
 
  27歳男性       テーブル           うまうま
  
          35歳男性   36歳男性  30歳男性

 の並び。 当然私の横には出入り口。ここ、美味しい席です
 同世代だけあって、年下男性達よりは断然話しやすいんですが、矢張りそこは経験をつんだ大人たち。若い頃のように弾けたり馬鹿やったりという賑やかさがなく、淡々とおしゃべりが進んでいく・・・・・のみ

 私はといえば、もっぱら笑顔と相槌担当で、いつものように皆を見渡していましたよ学校の話になったとき、その流れで、隣にいた30歳の男性と、

「市場マーケティング」

 について語る

 何の飲み会!?

 素面の二人、情報分析やら統計について居酒屋で語る
 
 何の飲み会?

 接待?

 帰りの車中、30歳後輩が

後輩:「実りはなかったですけど、あの30歳男性の方、良くないですか!?」

後輩:「あぁ〜〜〜!!!! いい感じでしたよね〜〜〜〜

  えっ!?

うまうま:「そんななら早く言ってよ!!!! 席替えするのに!!!」

 最中、微塵もそんなことを感じさせなかった君達 女優です!

後輩:「うまうまさん、いい感じで話してたじゃないですかどうですか?」

 いきなりふられる

うまうま:「話してたけど・・・・マーケティングについてだよ?」

後輩×2:「・・・・・・・???????」

うまうま:「それでよかったら変わったのに。惜しかったなぁ

後輩×2:「・・・・・・・・・・・・分かんない。」

 いや・・・私だって半分しか分からなかったんだけどさ。付いていくのがいっぱいいっぱいで。彼らの業界の仕組みとかはよく分かったけど。
 という事は、考えてみたら仕事話しかしてないんだよね、私 

後輩:「なんでそんな話になったんですか?」

 そーよね〜〜〜。そちらの席は兄弟とか血液型の話で盛り上がってたもんね〜。

うまうま:「何で?ん〜〜〜、学校の話から始まって、大学の話になって・・・
      何勉強したの?って聞いたらそういう情報関係だって言うから。
      じゃ、今の仕事に役立ってるんだ〜って話に発展して・・・・」

後輩:「そんな話になってたんですね。」

うまうま:「ん〜、そうね。でもいい子だったよ
     仕事熱心というか、ちょっと専門馬鹿っぽいけど、
     仕事で語れるんなら素敵よね。」

後輩:「結局何の仕事してるんですか?」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・始めに聞いてたじゃないかーーー!!!

後輩:「だって詳しく分からないんだもん。」

うまうま:「えっと・・・・だからね・・・・

 彼らの業界の話を詳しく聞いていた私。車中でそれぞれの人たちのお仕事の流れについてお話しましたよ。えぇ、もぅ、分かりやすく 
 違う職種の人と話をしていると、違う世界のことを聞けるので、それは凄く楽しいんですよね でも、最近では男の人も仕事の話を聞こうとすると

「ま、それはね・・・・言っても分からないし。」

 という決まりきった答え。私、これ許せないんよね 就いてる仕事の話なんだから、情熱持って語れよ!!!と思うの。誤魔化すんじゃねぇ
 「言っても分からない」んじゃなく、自分が理解してないだけじゃない? 分かりやすく話して納得させろよ!!! と思うわけです。 「へぇ〜」ボタンは健在だぞ!!!

 なので、お仕事の話とか趣味の話とか、語ってくれないとイヤ。

 聞いていて疑問があったらどんどん質問するし、それで色んな職種の色んなことが分かって楽しいですよね 大きな会社でも小さな会社でも、同じ事を皆が同じようにしている職場ってないんだなぁって、新たな発見アリ 自分の看護の世界しか知らない私としては、そこは飲み会の醍醐味です。
 仕事や趣味の話を、こちらの反応をしっかり確認しながら丁寧に語って聞かせてくれる人は、本当に素敵ですよ 情熱と信念を持っていて進んでいく姿は誰でも輝いているものつりの話でもバイクの話でもギターの話でも、何でも御座れ!!!ちょっとした「へェ〜」に感動するのがいいですね!

 という訳で、そんなこんなの一日でしたの。後輩達はメールアドレスをゲットして、早速カチカチ打っていました。若いなぁ〜と眺めるおばちゃんの私。
 後輩達が「いいな。」って言っていた30歳の彼にも、頑張ってメールするように忠告しておきました。さて、二人の内どちらが仲良くなれるんでしょうかっ!?

 詳細は後日!!!!   ←詳細なんかあるのか!?

 私の後日は・・・・・ないけど・・・

 さて、天気はイマイチだけど、わんこをシャンプーさせよう!!! 
 うまうまの日常はこうやって積み重なっていくのであります。

 明日は乗馬
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恋の話をしよう♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる