〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 業務連絡。

<<   作成日時 : 2007/10/23 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 姉 メールで色々相談事を送ったので、見といてよ!!!



 以上。

                         

 昨日の今日で、とっても付かれきっていた週明け。
 今日の仕事はハードでした・・・。

 ここで書ききれないほどの仕事をしたはずなのに、一向に覚えていません。何をしたかって言えば、整形外科の手術介助についていたのですが、ほかに何してたっけ?

 軽く健忘症。

 朝出勤したときより、1.3倍は足が腫れています。当然、むくみで。足が腫れるとだるいの何の スリムウォークみたいに圧を考えたソックスをはいていないと足に鉄球をつけたような感じがします。

 ところでそのソックス

 皆様、ソックスが破れると聞いて、どこが破れると想像します?

 ソックス、一番最初に破れるの、どこ?

 




 どこ?






 子供の頃は、足の親指だったんだ。






 小学生位の時は、アキレス腱の辺りだったんだ。








 32歳、手術室勤務。





 破れる場所は、





 かかと。





 か・か・と〜〜〜



 

 厚手の冬用ソックスも、なんだか足の裏が冷たいと感じたら、それは破れている証拠。今まで、かかとを破って捨てた靴下の数は数えられません。

 32歳ともなると、本当にかかとが破れるものなの?皆さんはどうなの?

 私、そんなに体重重い?

 

 
 ま、原因は分かっとるんよ

 手術室で履くスリッパがそうだとおもうん。名前こそクロックスなんじゃけど、医療者用ね。
 歩くたびにかかとが擦れて行くんだとおもうんよ。だからかかとから生地が薄くなっていくんじゃが。多分な。
 
 でも、

 足の親指の生地がしっかりしているのに、かかとが擦り切れているお陰で捨てなくてはいけないソックスを見るたび、なんだかとっても

 切ない 

              ・・・・・んじゃわ。

 


 クリスマスにかかとの破れたソックスをぶら下げると、プレゼントが落ちちゃうから駄目よね・・・。

 運もそうして逃げて行ってるのかなぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も兄もやぶれるのは『かかと』ですよ〜。
多分、革靴のせいだと思うのですが・・・。体重のせい・・って言うのもたっぷり考えられる兄妹なので、なんとも・・・。

会社の男性は、『安全靴』と言う足の甲の部分に鉄板が入っている靴を履いているせいか、指の方からやぶれるそうです。普通の靴下だと3回もはいたらやぶれるらしく、みんな安くて強い『軍足』です。(笑)
まちゃこ
2007/10/24 08:56
うーん、何ででしょう。指が破れたなら納得が行って捨てられるんですが、かかとが破れているのは何となく勿体無い気がするんですよねぇ、私。
 軍足、意外にも私たちの間でも人気ですよ。ちょっとどころじゃなくおやじ臭いんですけど、モチロン指5本のやつで!
うまうま
2007/10/24 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
業務連絡。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる