〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 列車は進むよどこまでも

<<   作成日時 : 2007/10/11 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 お庭の金木犀がなんとなく香る季節です。最近めっきり寒くなってきた気がしませんか?私の周りでは何故か風邪引きさんが急増中です。整形外科の美人女医さんもずびずび鼻を鳴らしていて、

「先生、大丈夫?」

 と、普段かけない優しい言葉が出てきたりしますが、

 心配なのは、マスクの内側の生地だったりします

 マスクをしたままくしゃみをすると、人前でマスクは脱げません。

 あしからず
 
 もう少ししたら金木犀も花を咲かせて、秋の芳香剤と化すでしょう。となりの田圃では本当に黄金色になった稲穂がたなびいていますよ。
 福山から岡山へ向かう国道2号線沿いには、田園風景が広がる場所がところどころにあって、この時期は本当に綺麗!!!

 実はそのため、オカマを掘ってしまうところでした

 くれぐれも、事故には注意ですね。

                          

 季節に負けず劣らず私も、めっきり「寒く」なってきました。万年冬で春が来ない人間なんだけど。

 というのも、何の話題も提供できないお馬鹿さんとなってしまったのでございますよ 毎日を生きている自分が本気で「惰性」です。
 そんな私が「何かいいことないかなぁ〜」って言ったって、実際何も起きやしないのが普通です。神様はちゃんと分かっていますよ、こういうところ。年明けに結婚する先輩と、結婚生活の実際について色々話を聞いていても、なんだか切ない・・・。(他人事だから!?)

「私、自分が結婚しているイメージがもてない。」

 と愚痴る私に向かい、その先輩が

「あら、私だって諦めていたわ。(年上です、先輩。) こんな歳じゃ、もう何もないって思ってたけど、どこでどうなるか分からないものよ。」

 ・・・・そーです。

 そう言うんです。

 皆そう言うんです。




 幸せな人は!!!!!!!




 どこでどう転ぶか分からないから・・・・

 それは、

 どうにか転んだ人しか分からない!!!!!!


 縦になったとしても、横になってたとしても、

 自分の意思で転んでる人には言えない台詞。


 それは・・・・



 励ましじゃねぇ〜〜〜!!!!!

 
 と思う、捻くれもののうまうまでした

「経験しないと分からないものですよ、そういう『どうなるか分からない』談は。」

 実際そう返した私。

「私(うまうま)は欲張りなんだと思います。自分の『幸せ理想像』っていうものを先に夢想していて、どうにかそれに近づこうとじたばたして、小さな幸せに気づけないんですよ。」

「ん〜、小さな幸せは何かしらの事故が起こって見ないと気づけないわよ。」

 先輩は自身の経験を切々と話す。

「怪我をしてようやく、普通に動けるって凄い事なんだなーって思うのよ。」

 そりゃ、そうですが・・・。

「でも、小さな幸せってそういう時じゃなくてもいっぱいあるじゃないですか、日常生活に。それに一つ一つ感動できる人だっているじゃないですか。欲張りになっているとそうじゃないんですよね。それよりもっともっとって思ってしまう・・・。これがいけないんでしょうね。」

 そうしたら先輩、

「あら、人間なんてそんなものよ。」

 ・・・・・あっさり
 
 『出来て当たり前のこと』に『幸せ』を見つける、何というか普遍的にそこにあったり、永久的に変わらないものに対して幸せを見つけるのは結構大変なんじゃないでしょうか?うーん、表現が難しいけど・・・・。
 
 人生どうなるか分からない。

 それは、正論か否か・・・。

 まだ分からない、32歳のうまうまでした。

                     人生レール論もありか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人生ダイエット日記
人生ダイエット日記 ...続きを見る

2007/10/12 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
列車は進むよどこまでも 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる