〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS いつだって、想い出を作るときにはあなたと二人がいい♪

<<   作成日時 : 2007/11/24 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 週明けから

 ポルノさんはライブ開始ですたい!←何県民?

 ポルノグラフィティが始動じゃ!

 うっひょっひょ〜〜〜
 
 

 水曜日、整形外科の緊急オペに呼び出され、木曜日はばりばり仕事をこなした後に飲みに出かけ、自分で自分の首を絞めて徐々に棺桶に近づいていっているうまうまです。こんばんバス
 100%元気か、0%元気の間でジェットコースターに乗っている週の金曜日は、これまた休日にもかかわらず研修会。上から言われてしぶしぶ行った研修会だったけど、意外!面白かったのです!といっても、眼科の先生のありがたーいお話がメイン。

 眼科のレーザー手術って聞いたことある?

 そのお話でしたのですレーザー手術をすると、痛みもそんなにない上、コンタクトレンズも眼鏡も要らず、裸眼で視力が回復するんだって。(知ってたけど、こんなに詳しく話を聞いたのは初めてでした。)凄い!画期的!
 自分自身に適応があるかどうか聞き逃すまいとしていたんですが、実は私、単に視力が悪い訳じゃないんだわ裸眼の状態で視力が出ないのは確かなんだけど、右目は矯正でないんですよね。眼鏡を掛けているんだけど、どんなに矯正する為にレンズを調整しても、右目は一向に視力が出ず、左目は何とか反応している程度。以前眼科で「これ、ほんと?」って言われたことがあるくらい左右の違いがダンチ。
 子供の頃からそうだったので、どうやら右目の視神経が発達していないらしいんです。この状態でレーザー手術が功を奏するのか、甚だ疑問レーザー手術って、角膜の屈折率なんかをいじる手術のこと。視神経までどうにかなるのかっ!?

 皆さんの中にもきっと近視が治ったり眼鏡やコンタクトレンズがいらなくなるなら!って期待でこのお話を聞いたことがある人もいらっしゃるかと思いますが、どんなに待っても、保険適応になることはないらしいですよ。もしも保険適応になったら、国庫が破綻するそうです。(もうしてる?)
 なので、希望する方は片目15万〜20万の覚悟を。くれぐれも安いからと言って美容整形外科で受けないで!ということらしいです。眼科レーザー手術を希望の方は、専門の眼科へ行ってくださいませね。
 本気で自分もやりたいと思ったうまうまでございました。生まれてこの方、「見える」という事がない人生なのです。未来にも霞がかかっておりますですよはぁ〜

 そんな研修、もっとつまらない話だったら確実に私、太平洋に漕ぎ出しておりましたどんぶらこ〜どんぶらこ〜 
 昼までで終わったのが救いで、その後家に帰って犬を洗い、お掃除とお洗濯をしたらもう夕方!だんだん眠くなってくるのにその日の夜も呼び出し当番なんですから!
 ・・・・私の人生って一体・・・

 自宅でいつ鳴るとも分からない電話を抱えてごろごろしていたら、シャンプーをして疲れたわんこが早々に寝ていました。あんまりにも気持ち良さそうに爆睡しているので、
画像

 毛布で簀巻きにしてやりました
 始めは軍艦巻きだったんだけど、全然抵抗しないので更にかぶせてエビフライ

 同じ色過ぎてわんこがどこにいるのか分からなくなる・・・・(そんなはずはない)
画像

 おぉ・・・居た居た!

 それでも寝ているわんこ、よっぽど疲れたのかこの翌日までどてっとトド状態でした。何故か朝ごはんも少し残したし。・・・・よっぽどだったのかね?食欲魔人のコーギーがご飯を残すなんて!?
 仕事から帰ってきたら元気になってましたけど。心配して損したが

 きっちり月曜日から土曜日まで仕事をしたうまうまでした。因みに、今日土曜日の夜も何かあったら私が出かけるはめになるだろうし、明日の夜も呼び出し当番なのだよ〜。ちっちっち〜、モグラーずの仕事を舐めたらあかんぜよ〜。(←誰も興味はないと思うが
 つまり明日の昼しか自由な時間がない。
 しかもそこには乗馬が予定に入ってる。

 そうです、みんな自分が悪いんです!

                          ♪

 今日の仕事が何事もなく終わって、帰りに気分転換に本屋へ行ってきたんですYO お財布の中に少ししか入ってなかったので、吟味してCDをレンタル。

 うちの近くのレンタルショップ、フリーウェイハイハイ全くなし。

 借りようと思ったのに

 とてつもなく探しにくいお店です。
 どこがいいんだ、あんなところ!!!(あの葡萄は酸っぱいの状態。)
 しかしまぁ、ちょっと音楽に親しむかという事で、前からテレビの宣伝で気になっていた「tears」というJ−POPオムニバスCDを借りてきました。これも相当探した たまにはこういうのも素敵。
 
 本屋の方では文庫本を一冊購入。

 ・・・・・ところでさ

 本屋で文庫本を買うとき、「文庫にカバーをおかけしますか?」って聞かれませんか?

 私、必ず「はい」派なんですよ。カバーが欲しいの。非エコなんだけど、文庫ってそのまま読んでいたら本物のカバーがぺろんって裏返っちゃったりするじゃないですか。特に折り返した部分。それがすごーーーく気になるし、うっとおしい 前は初めからカバーを外して読んでいたんですけど、そしたらカドがこすれてくるんですよね。オマケに何を読んでいるのか分からなくなる。なので、何となく本屋のカバーを希望するのが常です。
 外国の人が、日本人は本にカバーをかけて何を読んでいるか分からないようになっているのを不思議がるっていうのを聞いたことがあるけど(テレビだったかな)、私はモロに日本人だよ、そういう点では。人に自分の読んでいる本を「読み途中」に知られたくないもん。
 
 今日行った本屋でも、前に文庫本を買ったときはそういう風に聞いてくれてたんです。いつも行く本屋は絶対聞いてくれるから安心なんだけど。たまたま今日の本を持っていったら、

「カードはお持ちですか?」

 って、自分ところのポイントカードの方を先に聞かれて、出した後に

「お預かりします。」

 って言ったきり、さくさくレジが済んで

「お品物です。」

 って・・・・・・・・あぁ、はい・・・・・・・

 ・・・・・・じゃねーーーー!!!!
 
 カバーはおかけしますかって・・・・

 聞いてくれよ!!!

 ポイントカードより、カバーだろ!!!

 

 うまうま、心の声でした


 ビニール袋に入れられた品物を渡され、うかうかと受け取ってしまった後、その場でもう一度中身を確認した自分。袋を覗き込むと、つるつるカバーの文庫本。

 素だ。

 文庫が素で入ってる。

 これは、漫画本じゃないよな?

 


 それでも、「カバーを・・・」といえなかった小心者の私。 

 仕方ない。家に残ってる他の本屋のカバーを掛けて読もう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うまうまさん♪ こんばんは
かぜっぴきのhokoです。

眼のレーザー手術やりたいのよ〜。
コンタクトの煩わしい生活から抜け出したいのでいろいろ資料を集めていたの!
周りの友達も何人か、やったから来年あたりにはワタシも★
見えるってありがたいよね〜。

そんなワタシはカバーいらない派です。
hoko
2007/11/25 21:40
 hokoさん、風邪は大丈夫ですか?今年は早くから流行ってますね。熱が高くなるのと鼻水と喉と、結構色々来るみたいです。
 ほェ〜、お大事にしてください!!

 眼科レーザー手術、私も非常に興味があるんですが、何せ高いです〜(><)目って大切ですよね。しみじみ思います。
 繰り返しますが、絶対眼科で受けてください!術後の管理をちゃんとしてくれる眼科で!痛みは結構ないみたいですし、余裕があるならした方が良いってその先生も言ってました。最近は老眼もこの方法で治るみたいですよ。でも、副作用って言うのもどうしても出てくるので・・・。
 それでも見えるなら私もやりたい〜〜。
うまうま
2007/11/26 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いつだって、想い出を作るときにはあなたと二人がいい♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる