〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生を広げに、ちょっと高知まで。

<<   作成日時 : 2007/12/15 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 おはようございまーす! ようやくいやーな当直があけて、晴れ晴れと土曜日を過ごしたうまうまです。皆様は如何お過ごしですか?もうすぐクリスマスですねぇ・・・。街中のツリーの数がどんどん増えている気がします。
 当直、やっぱり大変でした何が大変って、色んな人が来ること。一緒に当直をしていた内科の先生も外科の先生もすんごく人当たりが良くって、パートナーの主任もすごーーーくいい人で、今回の当直は「当たり!」だったけど「当たり」だったんですよね。これが気を使うばっかりの先生だったりすると、ストレス倍増

 でも、やっぱりありました、アルコール中毒。忘年会のシーズンですものねそれも、悪いことに上司がどんどん勧めた挙句に酔いつぶれて、救急車で来院した時には意識不明、不活動。意識不明といっても、アルコールで泥酔しきっているだけなので生命が危うい意識不明とは違うんだけどね。勿論嘔吐してるし、低体温。
 はーい、ひとつ前の記事を全て処置しましたよ

 それにしても、狭い街の中でも色んな人がいるんだなーと感心してしまうのが毎度の当直業務。自分の生きている世界とその周りちょびっとだけが「普通」とおもっていたら大間違いですね。
 十人十色で「普通」や「常識」はあって、その範囲が広い人ほど「世間を知ってる」人だったり、自分が患者側でも「思いやる」事が出来たりするんですね。
 私の世界って、本当に狭いです。十歩歩けば境界線。生きている限り、一歩ずつ広げていくのが人生っちゅーもんですねぇ。

                            

 午前4時までしゃかりきになって働いていた後、4時間休んで当直業務終了 帰ってすぐに仮眠を取って、昼からばたばた用事をこなしていました。

 かねてからライブの前にコンタクトレンズを調整しよう!と思っていたので、これを機にメニコン福山へ。実は私、メニコンの推奨する「メルスプラン」の会員なのですわ。この4年間、何の恩恵にもあずからずただ会費を払っている眼鏡っ子だったのですがね。
 メニコンに付随している眼科で診察してもらったんだけど、土曜日のお昼ともなると物凄い人人人人!!!びっくり!!! 外国人さんまでいて、皆が皆コンタクトレンズのご相談。盛況ですなぁ〜。お陰でかなり待たされました。
 4年前と眼科の母体自体が変わっていたので(名称が変わっていたので何となく気づいていたけど)、先生が違ったのですよ。白状すると4年前にコンタクトレンズを作ったとき、すーーーーーんごい感じの悪い先生で、お陰でコンタクトレンズに対する愛着が中々沸かず、一週間検診も一ヶ月検診もすっぽかした私。
 先生の顔も覚えていなかったので、今回も同じ先生だったらいやだなーと思っていたら、別の先生だったのですよ!!!

 それが、とっても温厚で話をよく聞いてくれる感じのよい先生!!!! 

 手が空くと診察室からひょっこり顔を出して、「慣らし」をしている患者さんに

「どう? どう?」

 と聞いて回る先生。何だか可愛らしい感じがしました。
 私はハードコンタクトレンズ派で、今まで眼球の傷や不正乱視、弱視があるため、ソフトコンタクトレンズを勧められることはなかったのですが、その先生は

「コンタクトレンズの異物感が駄目なの?だったらソフトの方がいいよ。断然。これ位の乱視ならどうにかできるから。」

 と断言してくださって。それでもやっぱりソフトの手間暇を考えると手が出にくいです・・と答えた私。笑われましたが。

 そのハードコンタクトレンズに革命が起こっていたのをご存知?

 今まで私が慣れなかった異物感や、瞬きのたびにレンズが動いて視界がぼやけるというハードコンタクトレンズの欠点を改善したハードコンタクトレンズが出来たのですよ!!!
 メルスプランの会報で見てはいたので知っていたんだけど、販売員のお姉さんから勧められて、とりあえずそれで調整してもらったのですが・・・

 びっくり!!!

 ほんとに違う!!!


 装着後暫くして、涙が落ち着いた頃には「馴染む」感じがあったのですよ!!!
 これなら何とかいける!!!と、先生にも断言。
 
 ただし、期待していたほど視力は出なかったけど 大して眼鏡の時と変わらない。ってか、実際に裸眼視力も格段に落ちていました。残念
 矯正してくれていた看護師さんが

「これ以上度をきつくすると、頭痛の原因に・・・」
 
 それは嫌です
 異物感が減って眼鏡と同じ位見えて、眼鏡よりすこーし輪郭がはっきりしている位ならという事で妥協しました。これなら何とか、ライブで飛び跳ねても落ちない・・・・・・・かどうかは不明。

                         

 そいでもって、明日のライブの為に、髪を切ってきました。

 しかし、

 やられました 

 こんな髪、自分で維持できるはずがありません

 いつもおまかせでやってくれる美容師さんに

「・・・・・今回は若者チックな髪型になりましたね・・・」

 と言ったら、笑われました。私と同い年の美容師さんなので

「十分若いですよ!!!」
 
 なんて返されたけど、それは自分も若いって事をアピールしたんよね?

 本当に、最近の若い子みたいな髪型になっちゃってまぁ・・・・アイラインで下瞼までしっかり書いてアイシャドゥに黒とかグレーとか使いそうな女の子の髪形なんだな、コレ。
 明日、爆発してるに違いない。

 折角、ライブにいくってぇ〜のに

 

 何着て行こう!!!!! これから衣装箱かき回さなきゃ!!!



 皆様、行って来ますね〜〜〜〜
 
 チケットの神様、ライブの神様、音楽の神様、八百万の神様、

 明日は良い一日になりますように!!!







 ところでさ・・・
 今日文具屋でボールペンを探していた時、棚の反対側にあるファンシー文具の前で小学生位の女の子たち3.4人が、なにやら文具を選んでいたんですよ。
 どうやら英語のABCとかがモチーフの文具らしく、自分のイニシャルのものを選ぼうとしている様子。自分のものって感を出すために、やっぱりそういうところにはこだわりたいモノですよね。その気持ちはよくわかる。
 その会話を聞いていたんだけど・・・・

「どれかなぁ〜」

 って一人の女の子が探している時、もう一人の女の子が言ったのですよ。

「えーっと、ユミのMは・・・・」


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぬっ!?

 ユミの「ユ」なら、 Y じゃないのかっ!?

 



 もしかして、ユミの「ミ」なの?
 そういうイニシャルって、あり?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アメリカの小学生が利用している参考書を直輸入!!
 アメリカの小学校4年生から6年生が、実際に学校や家庭で利用している参考書を直輸入しました。小学校のときに勉強した各教科は英語でどう表現されているのか?   アメリカの小学生の参考書は英語表現ボキャブラリー向上のための宝庫です。イラストが多いので読みやすく、1つひとつの文章も長くありません。さらに、比較的平易な文章で書かれているので、どんどん読み進めることができます。「雨はどうして降るの?」「地 ...続きを見る
ビジネスで英語が必要ですか?,人生を広げ...
2007/12/17 19:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人生を広げに、ちょっと高知まで。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる