〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Keep your hands with mine.

<<   作成日時 : 2007/12/20 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、思い出しまして。

 今まで忘れていた訳じゃないんだけど、どうやら忘れていたらしくて。

 アンケート、昨日ようやく書きました。私ってば前科一犯の不届きものでしてね そうそう、前回のアリーナツアーOMCの時の石川ファイナルのアンケートを書かずじまいだったんですものね
 だってね、あれ書けた人凄いと思うよ。言葉なくしたもんね。というか、直接伝えたいからかかってこい!て気分だったもの。文章に出来んぞ、ありゃ。

 で、今回の高知。もうすっかりアンケートの存在を忘れてしまっていまして・・・てへっ 前書かなかったもんだから、そういうものがある事自体どこかの彼方へ飛んでいっちゃってましたわ
 しかし私、ポルノのアンケートって真面目に書いたためしがないなぁ・・・と、真っ白い今回のアンケートを前にして思ったものです。OMCの愛媛公演では、ちょっとした音響についての文句を書いたりしたし、石川なんて出してないし なんちゅーファンだ、私って

 何を書こうかと夜の夜中、わんこと頭を捻っていたんですが、どう考えても思ったことしか書けんなと腹をくくり、とりあえず「感動しました、良かったです、ありがとう」的なことを書き綴りました。第一の項目で。

 ポルノのアンケートのたった二つしかない質問ですが、意外に答えにくいと思いません?

「グッときた所はどこですか?」

 ・・・・・・・・・・・・・・グッって・・・・何? ってか・・・表現曖昧すぎちゃうか?

                         

 ありきたりのことしか書けない私の表現の乏しさはしょうがない事なんだけど、どうやったらこの気持ちが伝わるかなぁと、いつも考えてしまうのがアンケート
 真っ直ぐに彼らに届くものだから、どんなものより考え込んでしまう。それでライブの状況が変わるって言う程の物ではないかも知れないけど、ストレートに胸に響く言葉を捜すのって、大変 それに、この気持ちを表現する言葉が見つからないのが本音。皆一体どんなことを書いて送るんだろうって、不思議で仕方ありません。
 いつかみんなのアンケートが読める日が来るといいなぁ 会報で少し紹介してもらえるとか。ポルノのメンバーさんたちばかりずるいよ〜〜〜!!!! 私だって皆と同じ気持ちを共有したいよ〜〜〜!!!
 こんな私は、雑誌の読者投稿欄がとっても大好きなのであります

 でも、書いているとどんどん書きたいことが出てきて、とりとめも無く裏面まで書きなぐってしまいました 決して私が参戦記事に書いたような哀しい事ではなく、ポルノのライブで弾けてはしゃいでっていう夢のような時間に、自分について、自分と友人について、本当に色々考えましたって言う事。

 昨日アンケートにそんなことを書いていて、よくよく振り返れば私、本当に大事な事に気づかされていたんだなって思ったの。楽しかった、凄かった、感動したって言う「ライブ」に対する感想じゃなくて。アンケートをまとめていて思いました。

 ライブは確かに凄かったよ楽しかったし、最高だった。クリスマスプレゼントどころじゃなく素敵なモノだった

 けど、気づいたよ、昭仁くん、晴一くん

 私、あなた達がいるから頑張れるんじゃない。

 あなた達を一緒に追いかけることの出来る友達がいるから、頑張れるんだな。

 そう気づいた気がする。
 きっと一人では、こんな風にポルノグラフィティを好きになっていなかっただろうとも思う。

 きっと「ポルノグラフィティ」がそうだったからこそ、同調できる何かがあるんだとも思った。

 漠然とだけど、同じ気持ちでいられるんだなって思ったの。
 ポルノグラフィティが「バンド」だからこそ、好きでいられるんだと思ったの。
 だからこそ、同調できる何かがあるんだと思ったの。
 彼らのバンドサウンドには、そういうモノがあると感じたの。
 
 すっごく大事な事を、気づかせてくれました。
 私が楽しい、あなたが楽しい・・・それがどんなに素敵なことか、それがどんなに幸せなことか、大事で大切でかけがえのないもので、無二のものなのか、分かった気がする。

 そういうことを、アンケートに書きました。
 
 「ライブ」を楽しみながら、自分の幸せの種に気づかせてくれました。
 
 ほんとに、「ポルノグラフィティがやって来た」んですね。

 自転車に、ギターと仲間と沢山の魔法を積み込んで、やって来てくれました。



   viva! Porno Graffitti!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Keep your hands with mine. 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる