〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Knock out?

<<   作成日時 : 2007/12/05 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 ギブです

 11月、とっても不調だったのを未だに引きずっていて、「12月になったら絶対いいことがある!」と決めてかかっていたのが良くないようです。思い込みって凄いね。

 体調不良、気分不良、ストレス性胃炎などなど、ちょっとばかり身体が悲鳴を上げています。ふしぎなもので身体が調子が悪いと、気分まで落ち込むんですよ。そいでもって些細なことで傷ついたりしたりなんかして・・・。←乙女チックな話ではないのですよ、これ。
 ため息です 愚痴ブログになるのは嫌だから、闘病ブログへ変更か!?

 とりあえず、体調を元に戻さないことにはどうにもならないのですが、持病の頭痛が激しさを増していて、最近では痛み止めが効かんぞ!という非常な事態に救いを求めたのが、

 麻酔科医。

 何を隠そう、私の仕事場は手術室!(いや・・・隠してはないが) 痛みの専門家がすぐそこにいるではありませんか! 今までも縋ろうかと思ったことはあるんですが、何分最終手段と言うことだったので我慢していたんだけど、もう無理。

 ギブ〜〜〜〜 タオルをくれ〜〜〜

 真面目に診療していただき、こっそり薬を頂いて帰りました。その先生は漢方医でもあるので、症状を聞いた時点で

「肩こりと冷えはない?」

 と聞かれ、ドンピシャ! ありますとも!威勢よく答えたら

「これが効くと思うよ。」

 と言って、漢方を出してくれました。一週間も飲めば効果は出て来ると思うとのことで、とりあえず一週間。そのときは嘔吐して楽になっていたので、薬を手にしただけで帰ったんですが、晩御飯後、徐に取り出して飲んだ漢方・・・。

 漢方って、効く薬なら甘くて、効かない薬なら苦いといわれています。飲んだ時点でその薬が必要かどうか分かるそうです。先生からも

「効かないようなら滅茶苦茶苦いから。」

 と言われていたので、恐る恐る。とりあえず口に含んで・・・
 


 ・・・・・・微妙・・・

 激しく、微妙・・・・・


 苦くもないけど、甘くもない。美味しくないけど不味くもない。
 あえて言うなら、ちょっと炭酸せんべいの様な感じ?



 これって、どう判断するんだろう!?



 えーっと、でもまぁこの体調不良も、実は曖昧なもので、きっと仕事のストレスが原因だと思うんですよね。卵が先かにわとりが先かってことなんですけど。家に帰ったらしんどいのはしんどいけど痛みは激しくならないし。もう習慣みたいな持病なので もちろん、乗馬に行っている時は全くなしなんだから。都合が良すぎるぞ!
 
 しかしまぁ、仕事場のトイレで戻しているときは、

「ポルノのライブ行けるんだろうか・・・

「私このまましんじゃうんだろうか・・・?」

「死なないまでも血管切れて半身麻痺とか・・・・?」


 という事ばかりが頭を過ぎり、悲劇のヒロインの状態でした。その後、下着をきちんとしまわずにトイレを出、オペ室内を闊歩していた自分が恥ずかしいです。(後輩に指摘されて気づいた)
 
 とまぁ、激しく元気に病ってます、うまうまです

 お守り薬も貰ったし、明日は元気に・・・・・
 ってか、仕事場がいやなんだよ〜〜〜〜

 12月も不調の私に、愛の手を



 絶対いい事があるって信じていたほうがいいのか、無欲の方がいいのか。

 疑問だ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか症状を聞いているだけでも辛そう・・・。ハードで神経を使う仕事だから、知らないうちにストレスがたまってしまったんですかね?
人に愚痴を言うだけでも、多少ストレス発散になりますよ〜。

しかし、漢方が苦いと効かないって知りませんでした・・・。漢方=全部苦いだと思っていたので・・・。
まちゃこ
2007/12/05 15:23
大丈夫ですか?
体調悪いと誰でも気分落ち込みますよ〜
私も↑のまちゃこさんと同様、漢方薬の効用初めて知りました。ある意味分かりやすいですね!

ちなみに私はどちらかというと無欲派です。
いい事があるとサプライズ率が高くて、倍嬉しい気がしません?私だけかな(^^;
こと
2007/12/05 22:51
 有難うございます〜、まちゃこさん、ことさん! ブログでこんな風に励ましていただくのが何よりです!結構愚痴っぽく書いちゃうことが多いので、負け犬うまうま、申し訳ないです!
 それでも、こうして労わってもらえて嬉しいです。感謝感謝。昭仁くんの言う「新しい出会いに感謝」って、このことですね!実感♪

 漢方は苦くないのがホントですよ〜。私の先輩はコーヒーカップ一杯の白湯に溶かしてごくごく飲んでました。「甘い」んですって。ふしぎですね、生薬って。
うまうま
2007/12/05 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Knock out? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる