〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末押せ押せ!!!

<<   作成日時 : 2007/12/12 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

 もうすぐです

 うふふ♪の週末まで、もう後幾つ寝ればいいんだっけ!?

 でもその前に当直が入ってるんだよね♪ ←

 どーしよーーーー




 私、当直業務が兎に角苦手 一年前から強制的に業務に入ってきた、病院の夜間外来の仕事なんですが、こればっかりはどんなにやっても好きになれません。第一、手術室の看護師がすることなのか、みんな疑問ですよ。
 土曜日・日曜日・祝日などの、病院が休みの日には呼び出し当番と言って自宅待機の日があるため、実質的に全くフリーの休みが1ヶ月に4回あるかないかなんです。その一つは当直明けという、24時間労働後の「使えない自分」状態。
 ここで愚痴っても仕方ないんですけどね・・・。言いたかったのよ・・・

 この業務が入ったお陰で手術室スタッフは2名退職し、同じく当直業務を強制的に導入させられた外来看護師も2名、それを理由に辞めています。
 これをこのまま黙認している上司ってどうなんだ?私達も普段の業務の過酷さに加え、呼び出し当番に当直までという業務を何とかすべく、アプローチはしているのですが、のらりくらり 最後には労働組合の人に

「もう当直業務を辞めることは出来ないと思うよ。」

 なんてはっきり宣言されたりなんかして・・・・辞めたいよーーー

 で、そんなこんなで私ってば、「病院には居たくない」病が発生していまして、記録仕事をしながら

「しんどいよーーー帰りたいよーーー

 と半ば公然と独り事を言っていたら、隣にいた先輩が

「最近その病気酷いよね、うまうまちゃん・・・・

 心配されてしまいました どうやら殆ど口癖となりつつあったようです。やばいやばい仕事を楽しくすれば時間なんてあっという間に過ぎるさっと思っているので、兎に角テンション上げてこなしているつもりなんですが、意外と空回りしているようで、疲れ倍増

 こういうことってありますよね?

                         

 おおっ!!! そんなにしてたら前半が愚痴になってしまったぞ!久しぶりの更新のクセに愚痴ばっかり言ってたら駄目だな!
 といっても、別に話題なんか無いんだ

 そうそう、ライブ

 私の参加する高知一日目の公演が、週末に迫ってきました 本当に現実味があるようで無く、師匠とお出かけする方が楽しみだったりします。てへっ
 新幹線の時間やら、どこ行きたい?とかでメールをしていたら、何だか本当に久しぶりの旅行みたいで・・・・ポルノそっちのけだったりして
 予習として、ライブハウスでの参戦記を色々読ませてもらってます もちろんネタバレ無しのものね セットリスト以外は平気なので、やばそうになるまでちろちろ読んでます。
 
 それにしても、凄いらしいですね 始まる時には何列目ってとこでも、気がついたらステージから1.2メートル位のところにいた、とか言うのが多いじゃありませんか!
 ただ、かなりのおしくら饅頭状態の様子がありありと 
 髪引っ張られたりもある・・・ま、故意じゃないだろうけど。

 だだだだだだ・・・大丈夫かなぁ?

 勿論、ライブについての注意事項って勧告されたものは守って行きますけど、マナーまでの勧告はなかったもんなぁ〜。どうなるんだろう。押せ押せ負けるな!の状態かなぁ?
 気分的には広島はおしくら饅頭でも大丈夫だろうって思ってるんだけど、高知はテンションが分からんぞアウェ〜じゃないか、絶対!
 師匠と二人、金沢の時のようにでかい声で広島弁で喋っているハズだぞ、私達。因みに、高知ネタが出たら、完璧「?」だと思う。

 めがね落とすのもやだし、コンタクトレンズ落とすのもやだ。
 瞬きしながら飛び跳ねたら、コンタクトレンズ落ちるかも知れん。

 その上、また寒くなるらしい。
 南国高知とはいえ、冷え症にはきつい

 おおっ! 頭痛薬も持っていかなきゃ!

 嬉しいことに高知は荷物預かりありなんだよね〜
 コインロッカー心配しなくて済みそう。

 


 なーんていう楽しいことの前に、当直が待ってるのよね
 12月も、いい事なしなのはいやだ〜


 24日のクリスマス・イブライブに一緒に出かけるまゆきちゃんからは、

「ライブの夢見た〜

 ってメールが来たし。

 いいな〜〜〜。うちもライブの夢見たい〜〜〜

 昨日見た夢なんて、家族で交通事故にあう夢だったよ
 一生懸命ブレーキ踏んでる感触まであったよ。 
 したら、仕事場で駐車禁止のプレートに車をぶつけ、エアロのフロント部分の塗装が剥げたし。やっぱりいい事ないのかも 微妙な予知夢でした。

 ライブは楽しければいいや!
 でも、少しのマナーと思いやりは忘れずに持って行こうっと。

 83番、いい位置でありますよーーーに!!!!!! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
83番って・・・広島?!

メガネは・・・やめた方がいいかも・・。メガネをかけていたマイミクさんが、とある曲の時に飛ばされそうになった・・・と。
コンタクトはそんなには落ちないと思うけれど・・・。(私は一度も落とした事が無いので・・。)ただ、不安なので、ウエストポーチに予備のコンタクト(使い捨てなので)と目薬は入れてました。落としたら足元も見えないほど目が悪いので・・・。

高知は、私のマイミクさんが何人か参戦します。みんな高知の人じゃないですよ〜。なので大丈夫!高知ネタが出たら、みんなできょとんとしてね。
まちゃこ
2007/12/13 00:10
 やっぱり眼鏡は危険ですか・・・何となくそんな気はしていたんですが、一日のうち寝ているとき以外は眼鏡の人間なので。でも落ちて壊れるのもやですね。コンタクトレンズ、頑張ります。私のレンズは予備がないタイプのものなので、眼鏡ケースに眼鏡も持参です。コンタクト落ちてもとりあえず見える位置だといいんですけどね・・・。目の前10cm位までしか自信がないんですが。
 
 マイミクさんも高知行くんですか!?「きょとん」つながりですねぇ〜!!でも、桂浜話題ならライブ前に行くつもりなので、付いていけますよ!

 83番は高知の番号です♪広島は190番台だったと思うんですけど、これはまゆきちゃんの取ってくれたチケットですから手元に無いんですよ〜。
 目指せ一番まえ!けど、あんまり近すぎてどきどきしちゃいます(//><//)
うまうま
2007/12/13 20:32
お久しぶりです!
うまうまさんのブログはちょくちょく読ませてもらってました。ライブ楽しんで来て下さいね〜♪特に広島ライブはクリスマスだし何らかのサプライズの臭いがプンプンしますね!!

高知は間違いなく前列が狙えそうですね!
「目指せ一番まえ」精神で頑張ってね―!
過去の経験から言って、クアトロはかなり狭いから190番台でも充分等身大で見れますよ!後ろは段になってるから、段の一番前も魅力的ですよ〜!!

まずは高知ライブ、気を付けて行ってきて下さいね(^O^)/
カズ
2007/12/15 10:59
もうすぐですねぇ〜。ライブ^^

マイミクさんが大阪で5〜6列目だったらしいのですが、
「ハルちゃんのひげそりあとまで見えた。」と言っておりました。どきどきしっぱなしだったらしいです。
多分、その番号なら前が狙えますよ!!

気をつけて楽しんできて下さいね。

ライブ後、うまうまさんがとろけていると思います。笑
まちゃこ
2007/12/16 00:01
 ライブ後にコメ返しでごめんなさい、カズさん、まちゃこさん!

 記事で返しって感じではあるんですが、とろけたかったです・・・・とろとろしたかった・・・恥ずかしい位見つめたかった…。

 でも、いいんです!うまうまは気を持ち直します!これも社会勉強だと思って。
 昭仁くんレポの方が出来そうな勢いの自分がこわいっす。
うまうま
2007/12/17 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
週末押せ押せ!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる