〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お天道様の言う通り♪

<<   作成日時 : 2008/02/23 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 平日の暖かさが嘘のようです。今日はとっても寒い おまけに朝は台風並みの雨が降り、乗馬に行くにもちょっとためらわれたんだけど、一瞬でやんでしまいました。それからというもの、

 

 風
 
 風。


 コブクロの「風」は名曲だけど、今日の風は酷いよ。
 竜巻になるかと思った。

 クラブでそれでも乗馬に勤しんでいた私。午前中にグレッチの新馬調教があって、この風の中どうなることかと思ったけど、意外に彼女は平気な様子。それよりも近くを回っている馬の方が気になるなんて・・・。アンタも馬でしょ仲良くなさい!という気分でした。

 グレッチは結構お嬢様っぽいところがあるのかな?
 「私だけを見て!」という感じがします。「私がこういってるのが分からないの?」と・・・ちょっぴり下僕の気分を味わっていたりします。乗っているときは私の方が「私がこういってるのが分からないの?」という気持ちで乗っていますが、いつも「分かってるわよ」と逆切れされるのをびくびくしているのでございます。

 馬との信頼関係って、微妙。グレッチは私の事何て思ってるんだろう

 春一番というには少し乱暴な風の中、グレッチに乗り終わると、別の会有馬が暴れてたり、レッスンに出ていた馬が風に飛ばされた色んなものに怯えていたりと、今日のクラブはちょっぴりスリリングでした。いつどこからバケツが飛んでくるか分からない落ち葉が舞い上がるのなんて気にしてられない

 馬平気!?

 今日の指導員はいつも以上に大変だったんじゃないでしょうか。お疲れ様でした。
 新馬調教の後のレッスンまで時間をもてあましていたら、

「こんな風の中、アノ子に乗ったの?」

 と言われ、

「乗りましたよ。」

 と返したら



 という顔をされました。
 ・・・・何という伝説の馬でしょう・・・

「平気だった?よくこんな日に乗れるね。」

 落ち着いていたのが、奇跡ですね、こりゃ。
 しかしまぁ、ホントに落ち着いていたのですよ、グレッチ。風ビュービューの中でも、意外と。これは担当指導員もちょっとビックリしてました。私もビックリだったけど。実は私の方が、風に舞い上がる砂埃で目が痛かったのです。

 だってねー、今日の風で馬場の砂が半分減るんじゃないかと心配したよー。

 という位、酷かったのです、風
 流石にスカートの人はいないので、目を見張るような光景は無かったけども、馬房に敷いてあげるおが粉が舞い上がって雪が降ってきたのかと思うくらいでした。

 その後、夕方から福山はちらちらと雪が舞っています。

 明日は師匠と久しぶりに会うんだけど、あんまり寒くならないで欲しいなー。

                           

 今日の天気以外の話題がないと言う事は、大した一日ではなかったと言う事です、はい。人と会話をしていても、天気の話題が出たときは「話題が無いんだな」と思って当たりです。・・・という話をどこかの本で読んだ覚えがあります。
 かの「源氏物語」の「末摘花」でも、本人に褒めるところがない場合は服装を褒めたりする、という下りがありますね。それと同じかな。

 なので、よーく人を観察して、人のいいところを少しでも見つけてあげるのがいいそうです。人と話をして一番初めに天気の話題が出たときは、早々に退散することにしてます。相手に要らぬ気遣いさせても可哀相ですしね。

 で、昨日眼鏡屋さんにいったとき、いつも対応してくれる店長さんが

「今日は暖かいですね。」

 と言ってきたので、

「明日からは寒くなるそうです。」

 と言い返して退席してきました。よく考えたらずばっと会話の腰を切りすぎたな、と反省です。この店長さん、私がそのお店で眼鏡を買ったときからのお付き合いで、何でだか覚えてくれています。
 やっぱり「趣味で乗馬をするので、ずり落ちない眼鏡がいいです。」と注文をつけたからかもしれません。しかも、同い年だった・・・。強烈な印象アリだったのかも。
 
 だってその時、ジャージ着てお店に行ってたんだもん。

 独身女性としてありえんはしたなさでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お天道様の言う通り♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる