〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の始まりに

<<   作成日時 : 2008/02/28 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 仕事が忙しくって、兎に角動きっぱなしだった一日のとある時間、患者さんを迎え入れた手術室で立ち回っていると、清潔ガウンを来て手術の助手についていた先生がじーーーっと私を見る。

「何ですか?

 いぶかしんで聞いたら、

「うまうまさん、今暇?」

 そんなわけあるはずもねぇ〜〜〜
 何見とんじゃ〜〜〜
 こっちはブチ忙しく働いとるってゅーのに!!!

 あぁ? お前の目は節穴か?

     ・・・と言いたかったけど・・・

「そんなことあるはずもありません!!!忙しいです!」

 当然ですが、その患者さんの手術の受け持ちをしていたのです。それも、足の消毒の為に足もち係をしていたのに!

「ふぅ〜ん。」

 おりゃ〜!!!みりゃ分かるだろ〜〜!!! 
 その整形外科医、手伝いに入ってきてくれる看護師さんを見つけては

「今暇?」

 を繰り返す 何度目かでブチ切れ、

「何かあるんですか?!

 と、苛々しながら聞き返したら、
 ぱっと顔を輝かせて

「ドリカムに変えて!!!」

 ・・・・はい?

「ド・・ド・・ドリカム?」

 背後では ♪〜 涙のキッス〜♪ と歌う男性の声。
 サザンが、嫌か?

「ドリカム、好きなの?」

「いいじゃん、ドリカムあの大阪の歌がえぇやん

 大阪の歌オンリーか?
 
「大阪には住んでないけど、大阪の男は良いって、えぇじゃん。

 変えて変えて!あ、○○さん、暇?変えてきてよ〜


 手術室のBGMは集中管理なので、音源のあるところへ言ってMDを交換しなければならないのです。この医者はやり方も分からないし、なにせ自分は清潔手洗いをしてる。そろそろ疲れてきて、自分の好きな音楽も聞きたい・・・その我侭だったんですね〜

 前はそんなに音楽に拘ってなかったのに!!!

 今日はいろんな音楽がかかっていたのに、ドリカムのレパートリーが少なかったから不満だったのかしらね・・・。

 それにしても、何でこんなトコまで医者の世話しなきゃならんのじゃ〜〜

 ポルノかコブクロでえぇやん。
 うちが聞きたいで。

                           

 今日朝起きたら少し時間があったので、ちょっぴり頑張ってお化粧でもしようかなって、久しぶりにそういう気持ちがむくむくと起きてきました。

 実は昨日、仕事場の先輩と帰り道にお茶に出かけ、

「お化粧をちゃんとしなさい。
 コンタクトレンズに変えなさい!」


 とアドバイス(叱責?)を頂きましてどっちかって言えばお化粧の方が頑張れるかなぁって思ったので、何時もはしない行程でお化粧をしてみたんです。

 IKKOさんがよくテレビでお化粧テクニックを披露していて、手の甲に色を乗せて指先で肌にぱふぱふ押さえてるじゃないですか。(あれ、神業ですよね。)あれを真似てみたの。

 私の化粧品はほぼアニエス・b。発色が穏かで凄く可愛いので好きなんです。色づきは少し物足りないっていう人もいるかもしれないけど。ベースもチークもアイメイクもアニエスです。他にどんなのがあるか知らないだけで、一つ覚えっていう所があるんだけどね。

 いつもはあんまり使わないコントロールカラーからぱふぱふしてみたら・・・

 顔が青くテカッた。

 このテカり、ファンデーションで押さえられるんよね?と半信半疑でファンデを塗ったら、

 う・・・宇宙人みたいになったーーー!!!

 顔だけ発光してるよーーー!!!!


 ・・・という按配。
 やべーやべー!!!もう時間ないよーーー!!!
 アイメイクを何時もより濃い色にしたら、

 目だけ浮いてるーーー!!!!

 パーツが変ーーー!!!


 ・・・もう、何をしてるのか分からなくなってきた
 しかも時間が押している

 そーよ!
 うちの仕事場、マスクするから顔半分は要らないんだよ!
 このまま行っちゃえ!!!

 と、意気揚々と出勤したら、先輩から





「どしたん?今日、顔が光ってるね。」



 


 
 やばいよ、やばいよ!!!



 女としてやばいよ!!!!




 30過ぎてもまともな化粧出来ねぇよ!!!




「コントロールカラーで失敗したんです・・・・

 と白状したら、


「顔がピンク色に光ってるよ


 ・・・・2回も言わなくて結構です

  
 
 恐るべきことは、アニエスのコントロールカラーの威力が、夜になったでも続いている事ですファンデが落ちてもカラーは持続。

 異質物みたいな肌色のうまうまでした。

 がっかり。

 自信無くすなぁ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うひゃひゃひゃひゃ。異質物みたいな肌色で笑ってしまいました。ごめんなさい。
コントロールカラーって難しいですよね〜。
私は「赤ら顔」なのでブルーを使ってます。しかも結構な量を・・。多分、普通の人であの分量を使うのは、「貞子」役を演じる人位だと思います。
うまうまさんは、もともとコントロールカラーが要らない肌色だったんじゃないですかね?だから光った・・とか??

ドクター面白いですね。何故に「ドリカムの大阪の歌」だったんでしょうか。(笑)夏にドリカムのライブで初めて聞きました。その「大阪の歌」あぁいうラブソングもあるんだな〜って思いました。結構好きな歌です♪
まちゃこ
2008/02/29 09:15
 難しいですー!!! 化粧が!

 皆さんどうやってあんなに素敵なお化粧をしているのか不思議でたまりません。コントロールカラー、微妙です。アニエスのものはラメみたいなものが入っているから難しいのかと思いますが…。私も意外とほっぺが赤いので、どうしてもの時は使います。ただし、結構失敗率高いです。

 ドリカムの新しいアルバムをMDにしているんですが、ドクターはこれがお気に入りらしいんです。いつも鼻歌交じりでオペしてます。もし手術することがあったら、医者の趣味が分かりますよ♪
うまうま
2008/02/29 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日の始まりに 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる