〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 分かって〜〜〜!!

<<   作成日時 : 2008/02/04 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 週末に乗馬にいけなかったせいか、脳味噌が休みを放棄しています。一人でいると何か色々考えてしまい、胸焼けが止まりません。こう言う事ってないですか?何かをしていても、没頭していないと考えがあっちへ行き、こっちへ行き、結局共倒れしている感じです。

 何で?

 気持ちが急いてる感じで、朝からテンション高い私。先輩を捕まえてはマシンガントーク炸裂でした。今日の私に言葉で勝てる人間はおるまい・・・ふふっ・・・

 ぎえーーー!!!こんな自分が怖いーー!!!

 昼休憩の電話番の最中、じっと電話の近くに座って仕事をするしかない所謂「のんびり」系の仕事をしていたとき、

うまうま:「私に仕事を下さいーーー!!!」

 と叫んでいました。近くにいた後輩はビックリし、先輩はくすくす笑う。

うまうま:「何でもいいから、しゃかりきに仕事がしたいーーー!!!」

後輩:「・・・それ、尊敬できる言葉です・・・・

先輩:「どうしたの?珍しいわね。」

 月曜日なのにのんびりと穏かな手術ばかりでつまらなかったの、私。ばりばり「忙しいー!」って悲鳴をあげるくらいの仕事がしたい。

 ・・・だからなんでよ!?

うまうま:「んー、分からないけど。仕事じゃなくてもいいんよ、結局は。」

後輩:「例えば?」

うまうま:「アカデミックな会話とか。」

後輩:「アカデミックって・・・例えば何ですか?」

うまうま:「例えば?そーねぇ・・・

      癌細胞はどうやって出来るのか?

      とか、

      死んだらどこへ行くのか?

      とか。」

後輩:「無理無理無理無理・・・

うまうま:「答えがないのがいいんじゃん

後輩:「私だったら『ふぅーん』って聞いてることしか出来ません。」

 それじゃ、会話にならないーー!!!

うまうま:「だったら仕事がしたいーーー!!!」

先輩:「明日だったら出来るわよ。」

 そーでした
 明日はかの有名な整形外科手術日でした。
 でも、緊急でもいいよーーー。
 いまなら頑張れるーーー!!!


 一年に何回かしかない、うまうま仕事したい病。
 
 じっとしてテレビを見ていても、頭の端っこの方で何かを考えてるってこと、ないですか?何を考えているかといえば、取りとめもないことだったり、「何で私こんなことを!?」って言う事だったのするんですけどね。
 結論がないことなので、コレが一番アカデミックな会話になりそうだけど、人と会話するのにどう説明していいのか分からないことだからねぇ・・・

 それがぐるぐる回ってしまうと、食欲がなくなるのです。いや、お腹はすくんだけど食べられなくなる。美味しくないし。

 胸焼けで気分不良。ミーティング中は起立性低血圧で卒倒しそうになるし。

 皆様、元気だと思っても体調は正直なのです!

 明日どろどろに疲れて寝るのを楽しみに待ちますわ!
 ま、私って意外と単細胞なので、疲れて寝たら終わりなんだよね。

                           
 何かに没頭するって、実はとっても大切な生活の要素だったりするんですね。その一つが仕事であって、直接介助だったり。最近大きな手術にばかり付いていたから、その緊張感が懐かしいのかも。
 明日は比較的小さな手術ばかりなので余裕はあるけど、準備→オペ→片付け→次の準備のサイクルを何度繰り返すことか・・・。お掃除頑張ります!そう言う事でいいんよ、もう・・・没頭することは何だってサイコー!

 こんなうまうま、誰か止めてください

 という訳で、ぐだぐだの今日でした。

 明日はグダグダに疲れていたりして。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
分かって〜〜〜!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる