〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お変わりございませんか?

<<   作成日時 : 2008/03/20 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 休日です。木曜日に休日がある言うのは、結構嬉しいものですね 手術場では木曜日は魔の日。その一日が休みなんて、身体が楽でたまりません
 なのに、今日は私は昼間の待機当番なので、病院から30分圏内にいなくてはなりません。どこぞで呼び出しがあっても、すぐにいける距離にいなければならないというのは、意外とストレス いつ鳴るか分からない携帯電話とにらめっこです。用事もないので友達からメールが来るなんていう幸運もなく・・・淋しいわ〜。 (私、意外とメール好きです。けどよく『返事がすぐに返って来ん。』と言って怒られます。)

 私、一人ぼーっとしているのが苦手なタイプ。乗馬を始めてから何となくそういう自分に気付き始めました。 (おそ・・・)
 なので天気の良い今日、とりあえず昼間にわんこと天神さんまでまたまたお散歩 天気が良すぎてシャコタンわんこにはちょっと厳しかったみたいですけど。ようやくたどり着いた天神さん、休日の昼なのか、休日の昼なのに、人っ子一人いやしない地元の神社って、得てしてこういうもんよね。

 へろへろになって帰ってきたわんこは大人しくお昼寝に入り、その隙を見てまたまた趣味に走っていました。
 
画像

 見た目は自信作!!! の、チーズスフレです。

 これ、意外と簡単で火の通りもいいし、すんごく上手に出来た気分になります!
 お店屋さんで小さく作って陳列してあるチーズスフレと遜色ないふわふわ感がす・て・き〜〜 これなら誰に上げてもいいんじゃない!?
 
 ・・・と思っていたの。

 けど、気分が落ち着いてきたら、何となく・・・・

 「これ、ホントに美味しいの?」

 といった疑問が浮遊

 作り方は簡単、分量もちゃんと入れたし、チーズ臭さを消す為にレモンも結構入れたし、予定で行けばとりあえずの美味しさは保障されてるはずなんだけど、よくよくレシピの一言を読んだら、

「甘くなく柔らかい食感。」

 とな。

 甘くなく・・・。

 この言葉、重要 
 私の作るお菓子は意外と甘くない。何故だか分量どおりにしていても甘くない。どこへ甘みが逃げているのか分からないほど
 なのにこのチーズスフレ、お砂糖はたったの50g。後は卵の甘さのみ。

 もしかして、味しないんじゃない?

 甘さがなかったら、印象ないんじゃない?

 ・・・・私の作ったものが一筋縄で素敵とは限らない

 恐る恐る、一切れ母に食わせたら、

「うん、美味しいよ。甘くないけど。」

 えっ!?

 それってどーなん!?


「でも、コレ位の方がいいんじゃない?」

 はぁ〜〜〜〜!?

 お店で買ったケーキの「美味しさ」って、どこで判断してるの、皆!?

 甘さ!?食感!?見た目!?

 そもそも、お店のケーキが美味しい って、実際どう言う事なんだ!?

 分からなくなってきたぞーーー!!!

 ケーキの美味しさって、甘さ!?


     ・・・・・ もう、泥沼 


 仕方ないので自分で食べたら、いい意味後味すっきり
 甘くはない。けど、チーズ臭くもない。
 微妙!?

 これを明日食わされる病院のモグラーずたち、覚悟なされ!

 とりあえず、あま〜〜〜いキャラメルケーキも作ったら、勘弁して

 

 ところで、いつになったら自信満々で誰かにプレゼントできるケーキが作れるようになるんだろう!?オーブンはいいんだけど、腕がね・・・。

                         

 私のあま〜〜い夢の国のお相手のポルノグラフィティ。ライブ記事が載っている雑誌を何冊かまた購入しました 本屋で見たB〜PASSの分厚い雑誌では(なんかの特集?)、OMCの時のライブの様子が載っていましたね。もしかして大分前に出た去年のものなのかな?

 すんごく懐かしくって、みていてドキドキするほど、あのときの興奮が蘇りました。近くのライブより、少し前のライブの方がドキドキ感が強いんですよね、何故か。OMCの時の衝撃も凄かったもんね最近このときのDVDをよく見ているから、余計にそう感じるのかな。ライブハウスとは違ったよさ、アリーナとは違ったすごさに、毎回やられまくってるってことです

 ライブに行きたいなぁ〜〜 けど、暫くリリースの予定もないし、これからアルバムや楽曲作りに入るみたいなので、本当に『暫く』は音沙汰なしの状態になりそう。公式HPの更新のみが楽しみです。

 その公式HPでファンクラブ会員のみが入れるLove upのページ

 18日の更新のそのページに載った写真。

 見ている方はお分かりと思いますが、その写真とは、食卓に出された『蟹』を真剣な面持ちで写真に収める晴一くんの様子が映ってます。きっと札幌公演のあたりなのかな?(真面目に文章覚えていないところが・・・

 私がみるところ、ソレは毛蟹

 丸々と可愛く鎮座した毛蟹。

 と、

 蟹に向けて携帯電話を両手でかざして画面に見入る晴一くん。

 と、

 傍らのビール。

 きっと、向かいにはこの写真を撮ったスタッフさん。

 テーブルのどこかには昭仁くん?(いたの?)

 
 
 ・・・・・出来るなら、その『蟹』になりたい



          そう思った私は、文章を全く覚えていないのでした。
               ごめん、スタッフさん




 ところで晴一くんは、その蟹の携帯写真をどうする気なんだろう!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして☆
ポルノ好き・お菓子作り好きの
共通点に惹かれてコメントしました♪
真剣に蟹と向き合っている晴一さんも
素敵だなぁと(o´∀`o)
ついつい思ってしまうのですw
でゎまた♪   
ふみこ
URL
2008/03/21 00:05
 はじめまして、ふみこさん!

 あの写真、めっちゃいいですよね!
 もう、本気で蟹に嫉妬しそうです。あの後食べられたんだよなぁ…。←あらぬ妄想?
 なんにでも真剣な晴一くんだからこそ、素敵なのですね。

うまうま
2008/03/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お変わりございませんか? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる