〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味に走る。

<<   作成日時 : 2008/03/03 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 ポルノグラフィティ 9th live circuit

「ポルノグラフィティがやってきた」 


 無事全公演終了!!!!

 お疲れ様です〜〜〜

 ライブハウスとホールと、様々な演出で楽しませていただいた今回のツアー、本当に本当にお疲れ様でしたの一言ですもう、なんと言うか言葉がありません
 ライブの感想も去ることながら、毎回毎回ポルノのライブには圧倒されっぱなしです。毎回毎回違う音楽を聞かせてくれるんだからね。
 今回のツアーではライブハウス公演に参加したので、お二人を身近に観て感じて凄く近くで音を聞けて、良かったですね〜〜 心の琴線に触れるというよりも、肌を焦がすような熱気と鳥肌が立つような旋律にとっぷり浸ったライブでした。

 ネタバレOKと言う事にもなるんだけど、もうネタがどうのというよりも、凄かったね・・・というだけです。だってブログで書いた以外に細かいところ全然覚えてないんだもん

 年を挟んで昭仁くんの結婚もあり、ジェットコースターのようなツアー期間でしたが、お二人は満足できているかしら?またその話をゆっくりどこかで聞けると良いんだけどね。また会報が楽しみです

 気がついたら終わっていたツアー・・・。
 これから何を楽しみに生きて行こう・・・?

 アンニュイな気分に浸りながらの今日、私はお仕事がお休みだったんです。馬鹿なことに、2月のカレンダーを観て、

3月初めの土日、休みを貰おう!」

 と勤務希望を出したら、見事3月のカレンダーでは「日・月」の休みになったのでございます。馬鹿よね、コレ初歩的なミスだわ別に月曜日休みたかった訳じゃないんだよ、私。
 しかしまぁ、頂いた休みは有効利用しなくてはいけないので、久しぶりにお菓子作りなどをしてみました。高校時代は名の通った名人(?)だった私。けれど過去にブログで「レンジでチン!」にもかかわらず大失態を犯している事実を暴露している私・・・。
この歳になって再びお菓子で名声を取り戻す必要があるのか無いのか!? 
料理は全く出来ないのに、お菓子ばかり作っていていいのか!?


 答えは簡単。 

 いーんです     だって、

 オーブンレンジがやってきた!!!!   ・・・ので

 ポルノグラフィティは去っていったが、新品オーブンレンジが我が家にやってきたのですよ今使っているオーブンレンジが小さいと言う事で、買い換えました。最近のオーブンって凄いですね。揚げ物がオーブンで出来てしまう!なんてヘルシー!・・・といっても、そんなことには使うことはないと思うけど。
 本格的にオーブン料理をするならこれ!とオススメをいただいて買ってきたのですがしかし・・・今日箱から取り出したはいいものの、私一人ではアースが繋げず、ただのデカイ箱

 お菓子はせまくて古いオーブンレンジで作りました
 何のための意気込みなんだ!?

 
画像

 如何でしょう!?

 あ・・・何か分かる?パウンドケーキだって、判別できる!?
 パウンドケーキは見事!膨らまず何となく平べったい。残りの記事をマフィン型に入れて焼いた方が随分美味しそうに見えたりします。

画像

 納得がいかず、結局もう一つ作ってみました。ココアとくるみのパウンドケーキなので、少し黒いですが、失敗ではありません。(少なくとも色的には・・・)←怖い注釈。

 しかし、形は何となくしっくりくるこのパウンドケーキですが。

 私が作るものが単に「普通の」ケーキだと思うなかれ!

 周り5ミリはクッキーです

   →つまり、焼きすぎました

 本には50分って書いてあったので、50分焼いて冷やしたら、

「・・・・もしかして、落としても割れないんじゃないか・・?」

 不意に脳裏に過ぎる誘惑・・・・。

 この手を離したら・・・・ブログのネタになりそうか!?

     なんて自虐ネタなんだーーーー!!!!

 はい、流石に作ったものを床に落として硬度を確かめるまではしませんでしたが、がっちりしたガテン系ケーキが出来上がりましたとさ
 平べったくても、一つ目の方が柔らかくってふわふわ。
 形はよくても、歯ごたえがクッキーのケーキってどーなんでしょう!?

 まだまだ材料はありますので、めげずに頑張りますよ!
 作ったって消費する胃袋は病院にいっぱいありますからね!
 とりあえず味は大丈夫なんだから!変な物入れてないし。

 という訳で、うまうまのどたばたお菓子教室でした
 私のお菓子って、いつも「ビックリ箱」なんだよなぁ・・・

 OMCのDVDをかけ、大声で歌いながら作業していたのがまずかったのかなぁ・・・。

 責任転嫁。

                           

 西日本ではとうとうこの季節がやってきました。黄砂です。車が汚いなーと思っていたら、ニュースで黄砂が飛来しているとの話題が出てました。太陽の光すらさえぎる、光化学スモッグのような黄砂です。洗濯物がどうというよりも、車が汚くなるのが気になりますよ〜。
 黄砂にアレルギー反応が出る人もいらっしゃるようで、とうとうアレルギーと名の付く症状に悩まされる季節に突入しましたね。今年は結構寒かったので、花粉はそんなに酷くないのかなぁ?まだ話題にはあがってませんね。とりあえず今は私、お陰さまで花粉症ではないのでタカをくくっていますが、いつどうなるかなんて分かりません・・・。

 手術室なんていう絶好の空気環境にいるので、意外とこの時期も元気です。

 この時期のお楽しみといえば、そろそろ咲かんと頑張る桜の木々の移ろいと、梅・モモなどの花盛りです。今日はおひな祭りですしね。
 福山市では、の方で町並みひな祭りみたいなイベントが行われていて、様々な御宅の様々な歴史を持つお雛様を見て回ることが出来ます。毎年行きたいと思っていながら、なかなか時間が合わずにそのままになってます今年で6回目だとか。凄く古いお雛様から、大きなもの、小さなもの、珍しいもの、本当に色々あるみたいですよ。
 我が家にもお雛様はあります。何と言っても姉妹2人ですから亡くなった祖母が買ってくれた7段飾りなんですが・・・

 しかし・・・生きてるか?お雛さん?
 ネズミと仲良しになっていないか?

 怖いので、今年もそっとしておきました。高校時代に終い忘れて今の結果を招いた、結構曰く付きのお雛様ですもの・・・またお怒りを買うことのなるのかしら?

 桃の節句とは、可愛い表現ですよね。伝統文化は大事にしていきたいものです。

 我が家の周りに桃の木を植えている所は少ないんですが、わんことの散歩コースに咲いているのが、白梅です。
 
画像

 暗くってあんまり奇麗に撮れなかったですよねぇ・・・。
 近所には何故か白梅が多いです。
 
 
画像


 夕暮れに ウメを眺める コーギーの

              頭の中は 夕飯一色


   一句出来ました
 
 今回のお休みは色々満喫しましたし、明日からの仕事も、頑張ります!
 心残りは、わんこのシャンプーが出来なかったことかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誰がそのオーブンレンジを活躍させるのでしょうか。。。??
こっちには、卵とバターを混ぜてオーブンで焼くだけ!ってお菓子がたくさん売ってるので(クッキー、マフィン、パウンドケーキ、種類もいろいろ)また送ろーか?
ただし血管詰まりそうなほど甘いけど。

2008/03/04 01:21
 お菓子の種はこっちにもけっこうあるよー。けど、あんまりバリエーションがないんよね。美味しいけど味が一定でいつ作っても同じ味。飽きないかな、こういうの?
 私のお菓子はお砂糖控えめだよん。規定の量よりかなり削減してます。けど、バターは規定どおりだけど。
 オーブンはこれからせっついて設置してもらいます。どんどん作るど〜〜
うまうま
2008/03/04 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
趣味に走る。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる