〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気ですかぁ〜!!!

<<   作成日時 : 2008/04/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 毎年カレンダーの4月20日には、「穀雨」と書かれています。

 これ、随分前から自分の誕生日に記載してある不思議な言葉で、ちょっと親しみを覚えていたんですが、今日の読売新聞を読んでいたら、「穀雨」の説明がちゃんとされていました。こういう日本の暦って、ちょっと素敵ですよね
 因みに、穀雨は田畑の準備が整う頃に降る雨の事。二十四節気という一年を24等分してそれぞれの季節に名前をつけたものの一つのようです。立夏や大寒、春分、秋分などもそうらしいです。穀雨の次は立夏。夏の前の準備段階ですね

 その20日は、私の誕生日でもあります。朝起きて乗馬クラブに行って帰ってくるまで、実は全然気付きもせずに過ごしていました。やばいーー
 まぁ、もうお祝いっていう年でもないので、仕方ないんですが、やっぱり「特別」な日として意識しないで過ごすって言うのは自分的に淋しかったですね。
 こんな風に誕生日も普通の日になっちゃうんだなー。祝ってくれる恋人もどこにもいないもんなぁ・・・ 私が生まれても私が死んでも、同じように世界は巡って時代は流れていくんだから、特別な日って思う事もないのかもしれないなぁ (なんて遠い目をしているんだ、私!)

 そんな私、最近借りた平井堅さんのアルバム「FAKIN' POP」にはまりまくっています。仕事場でアルバムを聞いて、ぞっこんです。今日も今も、ポルノそっちのけで聞いてます。このアルバムの曲は大体聞いたことがあるという感じで身近だし、歌詞を聞いているとホロリと泣けてくるものもあったり・・・
 もともと平井堅さんの声が好きなので、しっとり聞かせられると聞き入ってしまいます。ちょっぴり癒されている毎日です。 「君の好きなとこ」が大好き 分かるな、この気持ちという気分ですね。
 声の素敵な人っていいですよねぇ ポルノの二人はどちらもちょっと高音の声なので、普通の話し声なんかは意外とファニーな感じで聞こえてしまいます。昭仁くんの歌声はきびきびした伸びのある高音が主。時々それとは違うしっとりとした低音の声が聞きたくなるのです。それが、平井堅さんだったりします。槙原さんもちょっと高音の部類。

 仕事場の先生で、とっても渋い良い声をしている嫌な先生が居るんですが、声だけ聞いていると癒されますよ 正に美声 これで性格と腕と顔が良ければ!!!! ちくしょ〜、目の保養になるのに〜〜!!! この先生と話すときは、顔を見ないで話します。決して頂けない顔ではないんですが、私の好みと違うので 私の大好きな人は、ちょっぴり舌足らずな感じが晴一くんの喋り方に似ていて、耳透りの良いいつまでも聞いていたくなるような話し方をされます これ、本当に晴一くんに抱く感じと同じだな・・・

 声の感じで歌の感じまで変わるんだから、凄い楽器ですね、声。
 
                            

 誕生日プレゼントとして、4月の頭にまゆきやんから届いたものがあります。早くに届いたので、もう年をとった気分で居ました
画像

 私の好きな紫色をベースにした、ビーズと石のアクセサリーです。ぷらぷら揺れる系のアクセサリーは私の好みなんです
 チャームとブレスレットと一緒に、もう一つイヤリングの3点セットでした。

 残念ながら私、ピアスの穴をあけているので、自分で金具交換しましたーーー!!!
 イヤリングのままつけても良かったんだけど、落としそうで怖いんですよ。ピアスでさえ落とすんだからね・・・。
画像

 これがねー、丁度今の髪の長さと良い具合なんです!アップにしてもいいし、下ろしていても存在感抜群。コレを付けて遊びに行ける用事を作らなければ!
 ブレスレットは私の大好きなアクセサリーの一つ。大概仕事場に出るときにも一つはしてます。晴一くんを見習って、2個つけたりもしてます 腕時計をしないので、右も左も空いてることよ〜〜 ブレスコレクション、増えました。

 まゆきやん、ありがとうね〜〜

                            ♪

 乗馬クラブに行ったら、久しぶりにカドリールのレッスンに出、メンバーさんとも一ヶ月ぶりに会うことが出来ました。変わらず元気で楽しく過ごせて、嬉しい限りです。相棒も決まったことだし、7月の発表会に向けて頑張りまーす!!!と決意を新たにしたところ

 グレッチとも空いた時間に逢引をし、天気が良かったので丸洗い女の子なのにシャワーが嫌いなようで、顔だけは絶対に濡らさせませんでした。仕方ないので濡れタオルでごしごししたけど、なんだかうまくさーーーいシャンプーのいい香りが体臭で消えてるよーーー こんなグレッチ、女の子なんだけど
 グレッチはいつのまに大人になったのか、かつて私と大爆走したのが嘘のようです。ドキドキしながら乗り込んだけど、ハミをちゃんと譲ってくれるし、なかなか成長していますよ!すごいね、馬の学習能力って他の調教メンバーさんがすごーく頑張ってくれているんでしょうけど・・・。私、その確認係!? 素敵な会有馬になってくれると嬉しいです

 季節も良くなって、乗馬するにも気分が上向きです。天気がいいと全てが良く見えるように、季節がいいと「やだなー」っていう気分も少しナリを顰めます。ただし、行きと帰りに時間がかかるのは嫌なんだけどね・・・。
 こんな季節に、チューさんの調子がダウンしてます。昨日から、何となく元気がない感じ。体調がどうっていう病気ではないようですけど、他の会員さんが乗っている合間合間にちょっかい出しに行きますが、なんだか覇気がない感じです。レッスンでも障害の前で止まったり、突然立ち上がったりと、「何で!?」っていう、らしからぬ行動に出たりしてるんです。心配〜〜かといって自分が何を出来るわけでもないので、合間に気分を紛らわせてあげるだけ。昔調教馬だったときに二人でしていた遊びで遊ぶだけです。覚えているのかいないのか、付き合ってくれます・・・。
 疲れたって言えないのは、しんどいですね。

 言えないのはわんこも同じで、最近めっきり散歩に行かなくなりました ちょっと長い散歩コースを歩こうもんなら、いつも同じ場所でストライキを起こします。宥めてもすかしても動かず、伏せのままのわんこをガリガリ音を立てながら引きずっていたら、通行人の貴婦人から笑われましたよ
 
 その道すがら、あんまりだらだら歩くもんなので、向こうからやってきたシーズーを連れたおばちゃんに、

「腹がつっかえてるんじゃないの?」

 と、真面目に指摘されました。そのおばちゃん、私が笑っていると

「あら、違うのね・・・。」

 とポツリ。
 
 本気でつっかえてると思ってたのーーー!!!????

 冗談だと思ってたのにーーー!!!!

 別れを言ってから暫く、道を這い蹲うようにわんこの歩く姿を眺めたけど・・・・
 そーかなー・・・・
 そんなにデブかなぁ・・・・

 自分の事をいわれたように感じました。
 痛くなかったけど、ちょっと凹みました

 わんこ、可愛いじゃん!!!
 メタボってても可愛いんだよーーー!!!!

 メタボ万歳!  ←いや、やばいって
 

  
 誕生日に自分で焼いた、チーズケーキ↓
画像

 明日モグラーずの胃袋に入る予定

 私の誕生日でも、みんなが幸せならそれでいいよね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すっ・・・すまぬ・・・。
ピアスしてたんだったけな・・・・・
言ってくれたら、なおしてもらったのにぃぃぃぃぃぃぃ(><)
まゆき
2008/04/24 23:48
 良いんだよ〜〜。自分で直すのも楽しかったし。というか、めっちゃ簡単なんだよ。イヤリングのパーツも時々使うかもしれんしね。

 こういうの付けてデ〜トしたいなぁ〜〜♪と、妄想のネタになってます。
うまうま
2008/04/25 20:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気ですかぁ〜!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる