〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS グラマラス!

<<   作成日時 : 2008/04/26 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 現在アメリカに居る私の姉。2年の留学を終えて、帰国が決まりました。何とかこちらでの就職先もあったみたいで、今はどかどかと我が家に荷物が届いております。

 これがまた、結構な大きさのダンボール。中身は大したものではないんですが、郵便局から黄色い不在配達表が何枚もポストに入っているという位。お陰で私は郵便局の ゆうゆう窓口と仲良し。

 しかし、この間2個届いた姉の荷物を取りにいった私。窓口のおじさんに

「お願いします。」

 と不在配達表を渡して身分証明書を確認してもらい、

「持ってくるから待っててね。」

 そういって奥へ消えて言ったおっちゃん。
 暫く時間が経ってがらがらとやってきた荷物。

「相当大きいよ。」

 受け取り伝票を私に差し出してサインを求めながら、おっちゃんの後ろにあったのはワゴンの上に乗せられたダンボール2個。
 
「うげっ!

 思わず声が出てしまいました。
 私が抱えられる最大級・・・・か!?

「はい、じゃあコレと、コレね。ありがとうねー

 おっちゃん、そう言って窓口にどかどかと荷物を置いた。
 ワゴンからわざわざ降ろして窓口に

「・・・・・はい・・・どうも・・・

 ワゴンごと貸してくれるわけじゃないのか・・・。

 か弱い乙女に抱えきれるかどうか分からないダンボール2個も普通に差し出すかっ!?

 大丈夫?の一言はないのか!?

 手伝おうという気は・・・・

                   あるわけないか・・・

 私の手元に、大きなダンボール2個。これがどのくらい大きいかといえば、多分クロネ○ヤマトの宅急便で売っている一番大きいダンボールサイズ位かそれ以上だと思います。少なくとも、ゆうゆうパックの一番大きい段ボール箱の3倍はある
 医療従事者にしか分からないサイズで言えば、3Mの下肢用トータルドレープの箱くらいある

 車まで、およそ100m。行程には坂道もある。網網もある。

 スニーカーで来ればかったのに、こんな時に限ってパンプスなんだよ・・・。

 しかし!!

 窓口で悩んでいても誰も助けに来てはくれない独り者の私!
 電話して助けを乞う相手もいない独り者の私!

 行きますとも!

 やりますとも!


 えぇ えぇ!

 独りで何とかしますとも!

 そうやって、ン10年生きてきたんだ!

 何だって一人で・・!!・・・・・・・・淋しい独白だ・・・

 運ばせていただきました 2個重ねていっぺんに運びましたとも!何回も往復するのは嫌なので まるでダンボールが歩いているようになりながら 腕がプルプルしましたとも!それでも、車を運転して帰りましたとも!人間、ガッツがあれば何でもできる!

 そのダンボールの中身に、↓こんなものが入ってました。
画像

 miso soup・・・つまり、味噌汁のようです。

 私たちがインスタントスープを普通だと思うように、アメリカの人達は味噌汁のインスタントスープバージョンが当たり前なんだね。

 日本でインスタント味噌汁っていったら、断然生タイプだもん。

 粉末の味噌汁ってどーなん・・・?

                           

 土曜日、今日はこの間テストを受けた特別レッスンに参加してきました。ぼろぼろの出来だったにもかかわらず、矢張り誰も落ちることなく合格し、今日からレッスン開始です。
 一応競技会へ出るためのレッスンってことになってるらしいけど、何の何の私はそれ以前の問題です。

 テストを審査してくれていた指導員に、

「テストは散々だったでしょ。」

 って言ったら、即答

「そうだね。真正面で見ていたからそれは良く分かってるよ。」

 と返されました。分かっていたけど、やっぱりね サブで審査していた指導員も、頭抱えて見てたしね。自分が一番分かっています。2週間乗らずにぶっつけ本番だったんだもん。本番によわーい私です。

 レッスンの相棒は女の子でした。ちゃかちゃかしたお馬さんなので、のんびりさせるのが大変でした。

「馬を大きく動かしてー」

 って言われても、

「なりません

「・・・・まぁ、その子はちゃかちゃかしてるしね・・・・

 だったら言うなーーー!!!
 だったら教えろーーー!!!


 というのは心の声です。いえいえ、自分で何とかしますとも!のんびりまったりしますって!

 今日の乗馬クラブは、会員さんも少なく、のーんびり雰囲気でしたが、馬場の一番奥でしている障碍レッスンでは爆走馬が続出。朝からレッスンを眺めていた私ですが、レッスンに出ている馬たちが本気で走ってるよーー!!!って感じでした。
 
 しかし、やっぱり馬たちが爆走していても、上手な人が乗っていると馬も楽そうに走ってます。同じ爆走でも、切れて爆走していたり、嫌がって走っていたりするのとはちょっと違う伸びやかな動きって言うのが上手な人にはあります。
 自分では出来ないけど、見ていると「あ、あの馬の動きいいなー」と思える乗り方をしている人は居るんですね。その代わり、「あの馬の動きは可哀相だな」って思う事もありますけど・・・。目だけ肥えていく自分が情けない

 何と言っても、私の理想の乗馬は、「馬と共同」、「魅力(惑)の馬場」ですから。

 明日はカドリールだ〜〜!

 頑張るぞ〜〜!!
 


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、これ届いたんじゃね。よかった。
あの箱と同じサイズのをもう一個送ったよ・・・。さすがに郵便局に持っていくのも大変じゃったけど(笑)。
このミソスープ変じゃろ〜、こっちの日本認識なんてこんなもんなんよね。

2008/04/27 04:58
 届きましたとも!多分送るほうも大変だったと思うよ…。お金も結構かかるし。

 味噌スープはこれから飲む予定。また飲んだら感想アップですな。
うまうま
2008/04/27 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グラマラス! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる