〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 偏に皆様の・・・!!!

<<   作成日時 : 2008/04/30 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、大きな手術の受け持ちにばかり入っていて、すっごく大変です。直接介助も大変だけど、私が考えるに外回り看護師のほうがしんどいーー!!!色んな意味で色んな事を考えて判断して行動しなければならないので、頭がパンクしそうです。
 そんな私に当たる患者さん、ごめんなさい・・・ 本当に最近仕事もいっぱいいっぱいになってきちゃいました!!! 忙しいという程ではないんですが、「もっともっと!」と上を目指していってるつもりなのに、どんどんどツボにはまる感じです。
 でも、兎に角何事もなく患者さんの手術をやり終える事が出来ているのは、ひとえに周りの皆様のエールのお陰です!

 色んな本を読んで考えるところによると、私ってばかなり人生で得しているところがあるんです

 恋愛がうまく行かないことで「何でこんなに惨めな人生なの!?」とか思ったり、くじ運がなかった時には「何でこんなに付いてない人生なの!?」って思ったり、仕事でミスをしたら「もう私の人生どうやっても好転しない!」とか考えたりして来ましたけど、自分の未来の方向性とかを考える時に、最近よく思うことがあるんです。

 私って、「人」に得してます。

 これは、33の誕生日を前後して、本当に実感として感じています。去年から私の周りの人間関係と言うのは何も変わっていないようですごく変わってきています。というのは人の出入りが多いというわけではなくて、なんと表現していいのか分からないんですが、が変わってきてます。

 ターニングポイントはきっと「当直業務」というところなのかもしれません。普段接しない人と接したり、考え方を共有したり、一緒に「当直やめよう運動」をしたり等という繋がりで、今まで知っていた人の色んな面が見れたりしてます。それも、悪い面じゃないんです
 当直をして行く上で接する先生達とも、向き合い方が変わってきてます。今までは誰かの色眼鏡を通した噂や評判でしか知らなかったのに、実際一緒に仕事をして全然感じが変わったりするのもそう。自分の目で確かめるって大切だなと感じたり、色眼鏡で人を見ていた今までに気付いたり。人って、必ずいい所があるし、必ずと言っていいほどこちらが感動できるものを持っているんですよね。その人に対して「凄い」って思わない相手はいない程。

 事私に限って言えば、「人」とそうして向き合ってきて、自分がどれだけ素晴らしい人達と一緒にいるか、自分の周りにはどれだけ素敵な人がいるか、今まで私が出会ってきた人達には悪い人なんか居なかったんだ!と実感できるんですよね。
 それは仕事に限ったことじゃなくて、乗馬クラブでもそう。普通に買い物をしているショップの店員さんでも、スーパーのレジうちさんでも、本屋の係りの方だってそう、ガソリンスタンドのおじさんだって。

 私の周り、いい人がいっぱいなんだ!

 っていう気分になれるんです。私の出会ってきた人達は、私の人生に『負』になるような人は誰一人居ないって感じて、本当に感動しました。自分の人生なのに自分でビックリしましたよ、ホント。こんなに人に恵まれてるなんて、松下幸之助以上じゃないか!?本田総一郎以上じゃないか!?という位。きっとね、今の首相をとりまく大臣達よりは比べ物にならないほどいい人がいっぱいだよ。

 昨日、布団に入って寝る前に考えたのが、この事です

 何かがうまく行かなくても何かがうまく行くとか、天は二物を与えずとか、実は嘘っぱちだと思っていたけど、ただそれぞれに同じジャンルの同等のものが与えられていないだけで、広く見れば、というか「体験」というものや「感覚」というものを含めればその格言にも頷けたりするんですよね。
 
 年とったな、自分・・・

 こんなことを考えたのも実は昨日、乗馬クラブへ出かけた後、クラブのお仲間さんと近くのファミリーレストランで4時間、延々おしゃべりを楽しませて頂いてた帰り道、すごーく気持ちが暖かくなったし満たされた気分だったからなんですよね
 話していたことは馬の事から仕事の事、醜聞からニュースの事まで色々で、悩み事相談をしてもらったわけでもないし、問題を解決してもらったわけでもないんだけど、『じゃあお疲れ様』って別れた後、一日が実にゆっくりと終わっていく感覚を覚えたんです。なんともないおしゃべり中でも、おしゃべりをしている人達との縁が嬉しくって。

 私に与えられた『人との出会い』って、自惚れるなら誰よりもいい出会いをしていると思います。ブログを初めて繋がった出会いもあるしね コレは本当に貴重!!! まだお会いできていない方とは、いつか絶対お会いしてみたいものです。

 あ、こんな感傷的になってるけど、まだ辞めないからね、ブログ!
 
 皆様の『人との出会い』も、きっと凄く素敵なものなんでしょうね。
 けどね、この出会いの自慢話は、きっと負けませんよ!

                         

 という訳で、昨日家に帰りついたのは凄く遅かったんです。4時間も岡山でおしゃべりしていたんですから。それも、ドリンクバーとパフェ一つで・・・。乗馬の後だったので、何杯お茶を飲んだのか分からない位です。

 時折行くけど、ファミリーレストランって面白いですよね。あのメニューの凄さって!何でも美味しそうに見えたりするのが不思議。(中には出てきたらめっちゃ不味いものもあるけど) 
 めっきりファミレスでの外食をしなくなったので、たまに訪れると中々食べたいものが決められなくって困ります。焼き肉屋さんなら早いんだけど。(←『何食べる?』と聞かれたら、「豚トロ」と即答する私です。先輩に、「焼肉屋で豚かい!?」とつっこまれるのがオチ)

 外食をしない代わりによく利用するのがコンビニ。めっちゃ便利ですよね、ここの所のコンビニ。あるコンビニではただ今おにぎりが値下げ中。
 そのコンビニの、「鮭いくら」にハマリまくっています。別にいくらは好きじゃないんだけど、鮭と一緒になるとなんであんなに美味しいかねぇ 矢張り血は争えないねぇ、魚といえども
 
 乗馬の帰り、元気よく国道をかっ飛ばしながらおにぎりをほお張っているのは、何を隠そう私です。こういうところが色気と恥じらいがないって言われる所以です。

 でもね、おいしいから一回食べてみてください、「さけいくら」
 感想待ってるよ〜〜

 何だか収拾がつかない記事になってきた!
 やばいやばい!

 世の中ゴールデンウィークですねぇ。中には10連休の方もいらっしゃるようです。休んでもいいけど、遊んでもいいけど、怪我と病気にだけは気をつけて過ごしてくださいね!帰省した土地や旅行先で病院にかかるって、意外と面倒ですよ。一回の診察でも診察券を作らなきゃいけないし。地元の病院への紹介状も貰わなきゃいけないし。知ってます?紹介状もちゃんと文書料としてお金を払わなきゃいけないんですよ。

 後期高齢者医療制度・・・・・あぁ、なんかコレを話題にすると切なくなるからやめよう・・・・

 そうそう、切ないといえばガソリン

 私の車、もうエンプティーのランプが灯りそうなのに、今日は仕事帰りにも仕事の行きにも、長蛇の列で入れられなかったのよーーー!!! 需要の程度で入店させてくれたっていいじゃないかー!!! 明日から値上がりって言うけど、ゆっくり入れられるならそれでもいいよって、瞬間思ってしまった。

 どっちにしても入れられなかったので、空のままなんだけどさ。

 ちっ

 べつにいーや。「あの葡萄は酸っぱい」訳じゃないけど・・・。

 そう聞こえるか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
偏に皆様の・・・!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる