〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘味処の塩

<<   作成日時 : 2008/04/09 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私に聞くことないと思う。

 晴一くんが休みのたびに因島に帰ってくる理由なんか。






 知るかーーーーー





                            

 前説、短すぎ?

 いえいえ、今日ブログのアクセスレポートを読んでいたら、「晴一くんが休みのたびに因島に帰ってくる理由は何?」という言葉でアクセスが来てたのです。

 私は彼のナニか!?

 私は彼のアレか!?

 知るか、そんなこと

 と思いつつも、パソコンの前で大爆笑してしまった私です。ごめんなさい、この言葉で私のブログにきてくださった方、すいませんがネタにしちゃいましたよ。

 そういう言葉で検索をするって言う事は、そう言う事が気になってるって事ですよね?(誰かは知らないけど)
 
 でも、晴一くん休みのたびに因島に帰ってきてるの?そんなことは無いと思うけど。そんなに休みのたびに帰ってくるほど暇じゃないと思うけど。(時間があるから帰るのか・・・)
 ま、晴一くんが結婚する時、相手が因島の人だったとしたら、納得がいくけど。というか、良いんじゃない?彼の個人的なことなんだし。因島にいようが東京にいようが、元気ならそれで良いです。彼の幸せが私の幸せなーんてね。

 私が直接聞かれたわけじゃないんだけど、アクセスレポートにそのワードを見つけて、「知らないよ、そんなこと!」って、素で突っ込んでいた自分が可笑しかったです。詳しいことを知っていたら、勿論ネタにさせてもらってると思うので、あしからず 私と晴一くんとはなーーーんの縁もつながりも無いのですよ!初めて知った!? そーなんですよ!

 私はタダの一ファンです

 そんなただの一ファン、今日初めて「あなたがここにいたら」のCDを聞きましたことよ。

 ほっほっほ〜

 発売日、いつでしたっけ〜!? 


 真面目に、本気で今日初めてCDをパソコンに入れました 買ってから歌詞を読み、カップリング曲の感想を色んなところで読ませていただいたら、すーーーっかり、忘れていたのです。聞いた気分になっていて、パソコンの横のCDラックに積み上げっぱなしで。
 「あなここ」だけはテレビの番組編集しているとよく耳にしていたけど。

 で、発売日以来の感想と相成るわけです。「あなここ」はもう既に書いたので割愛。聞くたびに違う印象で、この曲はCDで聞く曲じゃないなーと思いましたね。テレビででもいいので、実際に歌っている曲を聞くのが一番かも 映画の主題歌なのにーー
 感情移入というか、そういうイメージや感覚の部分が大きい曲なので、やっぱり生歌が一番よく響くんじゃないかと思うのであります。

 カップリングですよ、今日の話題は。

 「オニオンスープ」の歌詞から、勝手なフライング感想を発売当初に書いた覚えがあるんですが、感覚は同じだけど、メロディラインが想像と全然違いました。いい意味、裏切られ けど、昭仁くんの可愛らしい歌い方が良いですね。ちょっと三枚目っぽい。
 失恋しても、こんなふうに暖かい気持ちにさせてくれるオニオンスープがあれば、そんな体験もいいもんかなと思ってしまいますね。
 いい曲でした 何気にすごーく晴一くんらしいです。こういう暖かい曲を最近よく書くようになったと思います。

 「ホール」は、イントロから「どこかで聞いたことがある」感じ。何かに影響されて作ったんだろうと思うけど、私たちの世代はきっと馴染みが深い曲のような気がします。「MY 80'S」よりもこっちの方が、昭和感覚ばりばりって思うけどな。
 歌から受ける印象が、本当にどこか遠い昔(????)に誰かが歌っていたような歌って気が抜けないのです。不思議な哀愁すら感じてしまう・・・・。

 昭仁くん、何を思ったのだ!? 君、還ってないか!?

 歌い方も全然違いますね。タネウマライダーの時の感じとも違うし、昭仁くんの中にイメージする誰かがあるんじゃないかと思わせる「似せた」感じの歌い方です。脳内でぼんやりと「あぁ、この人・・・」って思い浮かぶんですが、なかなか言葉になってきません。私、引き出し少ないので

 初めてこのCD、3曲聴いて、思いました。

 ポルノグラフィティの音楽って、変わってきたな・・・とね。

 軸はずれてないんだけど、枝の広がりが変わってきました。今までと違う方向へも伸びて行ってる気がします。こんなに枝を広げて、全部の蕾に花が咲くのかなって心配にもなりますが、きっと満開になるんでしょうね、ライブの時には

 10年近くたった桜の木が、どれだけ大きくなっているか、咲いた花のどんなに見事なことかに感心するのと同じ位、ポルノグラフィティ「進化」にも感心するのですな。

    それにしてもコブクロの「桜」は切ない歌だよね・・・。(←関係ない。)

 満開の花を見に、またライブへ行きたいです。

 ライブは花見だーー!!!

 場所取りが重要だーーー!!!   ←・・・え?
 
                          

 今日から、モグラーずにも新しい仲間が出来ました。新人さんが今日から配属になりまして、新しく一名、ぴちぴちの23歳が入ってきたのでございますーーー!!!!

 可愛い可愛い女の子です。
 実は私、プリセプターだったのよーーー。

 初めて知る事実!!!!

 いえ、前から知っていたんだけど、新人さんが2名来た時は私が二人目のプリセプターの予定だったのです。けど1名になったので、私は直接のプリセプターを免れたのでございます。 
 直接彼女を教えるのは、私の後輩の一人。おっとりさんでしっかりさんなので、安心して任せられます。キツイ・厳しい人間の多い手術場で、おっとりさんは欠くべからざる存在。

 彼女は

「私なんかが出来ませんよー
 
 って言ってたけど、寧ろ彼女でいいんじゃない?と皆納得の人選。逆に

「私がプリセプターしたら、容赦しないでばしばしやるよ〜

 って豪語していたので、私ははずされました (そーなのか!?)
 先輩のあとをピヨピヨ付いて行く新人さんの姿は、しばらく可愛く映るはずです。そのうち

「そろそろ一人でちゃんと働けーー!!!

 って皆に尻を叩かれるのは言うまでもない。
 こうしてモグラ家の人々は性格がねじりん棒のように捻くれていくのです。

 フレンチクルーラーのように・・・

 そして決して甘くは無い


      赤い薔薇には棘がある。

      甘い西瓜に塩を振る。

        結局甘いだけでは駄目ってことですな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘味処の塩 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる