〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 女らしさって・・・。

<<   作成日時 : 2008/05/25 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

 一時間ごとにかき混ぜる手間のかかるバニラアイスクリーム。今日もただ今製作中です。パソコンの下のほうに出ている時計と睨めっこしながら、記事書いてます。紅茶のパウンドケーキも焼いたし、月曜日の準備は万端ですのよっ

 月曜日は私、何の手術にもついていないので、忙しい火曜日の準備に追われるはず。まぁ、明日の事は明日考えましょう

 今日は昨日から降り続いた雨でなんとなくじめっとした天気でした。ちょっとムシあつーい感じで、乗馬に行っていても何となくからっとしない。馬達もなんだかべたついてる感じ

 今日はカドリールの練習日。時間に倶楽部にお邪魔すると、既にメンバーさんは来られていました。私が一番最後のなのはいつものこと。仕事場でも出勤遅いもんな・・・。
 いつもは「愛しの彼」とのコンビで望むんですが、今日はたまたま「彼」の都合がつかず、お断りされたので、急遽代打です。行って割り振り表を見るまで誰が相棒なのか分からないので、昨日のハネウマさんが当たらないかなーと願っていたのに、

「うまうまさん、グーちゃんね。」

 ・・・・・え!?

 えーーーーーーっっっっ!!!!!




 嫌だ。





「グーちゃん、鞭打ちに成るから嫌だーーーー





 ・・・・・という叫びは、空しく木霊しただけでした

 グーちゃん・・・・正体をいまいち掴みきれないお馬さん。

 私の中では扱いにくい馬
 私の中では障害馬
 私の中では危険馬
 私の中では・・・・



 厄介な馬。





 人間で言うとKYな馬。
 人間で言うと、自己中な馬。
 まぁ馬だから許せるけど

 兎に角兎に角、苦手な馬なんですよーーー!!!

「あー、私グーちゃん動かせないわぁ。」

「あー、私も。何年乗ってないか分からない位。」

 もーー!!!みんな他人事だと思ってるーー!!!
 みんな自分がいい馬割り振ってもらってるから、言いたい放題ーーー!!!

 グーちゃん、私だって苦手なんだよーー!!!

 チューさんと取替えっこしようよ〜〜

    ↑
   という提案は右から左へ流されました

「・・・・・グーはヤなんだよぅ・・・・

 ブツくさ誰に言うでもなく文句たれ、地中にのめりこむ程凹みながら、馬装にかかる為グーちゃんの馬房に向かおうとしたら、

「グーちゃん、今の障害レッスンに出てるよ。」

 と・・・

 見ると、のびのびと首を伸ばして障害を飛び越えるグーちゃんの姿。
 走ってる。

 そーよ、グーは障害馬
 あの姿こそ本当

 何故馬場のカドリールに出て来るんだ!!!

 ・・・ってか、私、前も中級馬場レッスンで何度かグーにあたって散々だった覚えがある。

 割り振り考える指導員よ!

 私の乗る馬に配慮はあるのかっ!?カドリールという配慮はどこだっ!?

 ともあれ、上級の方に障害でバンバン乗っていただき、程よく疲れてきたところで私が引き取ったグーちゃん。もう頭は「昼ごはん」一色。前の方の馬装を解いて、私の鞍をつけている頃、

「え!? またレッスン?」

 と言った表情になるし・・・・。
 傍で馬装を手伝ってくれていた方は、

「グーちゃん、飛び跳ねるし止まるし、30分位しか息が続かないよね。」

「飛び跳ね方に悪意を感じるよね。落としてやろうって気が満々。」

「動かなくなったらてこでも動かないし。」

「動かせないことあるもんね。」

 ・・・・あの・・・

 これから乗るんですけど、その子・・・

「この間なんてね、後ろ蹴りでポーンと跳ねて、身体が前へ行ったところで首をぶーんっと振り下ろしたんよ。」

 げげっっ!!!

「柔道でいう所の一本背負いみたいな感じよぉ〜

 ・・・・あの・・・・

「アレは絶対わざとね。」

「絶対考えてるよね。」

 ・・・・その・・・・

「まぁ、馬場なら座り込んでるから跳ねたくても跳ねられないでしょ。」

 ・・・今から私・・・・

「頑張ってね〜〜〜

 ・・・・あぁっ・・・・はい・・・乗ってきます・・・・

 

 動くのかっ!!!???




 こんな情報もらって、



 動かせるのかっ!!!???



 レッスン終了後、指導員から




「大崩れしなくてよかったよ。」




 ・・・・それは褒め言葉なのーーー!!!???



 動きましたよ、とりあえず。
 まぁとりあえず

 馬が怒ってぎりぎり歯軋りするのを抑えながら誤魔化しながらの騎乗でしたけど。
 ハミの入れ替えしながらぎりぎり奥歯が軋むのを、手綱にしっかり感じました。
 怖かったっす

 何事もなく動いてくれたのは、きっと前のレッスンでしこたま疲れていたからだと思います。
 
 ありがとう、皆様!!! グーは今日、



 超危険馬


 から


 極危険馬


 位までランクダウンしてました。良かった〜〜〜

 因みにこのグーちゃん、ながーい首をぶんぶん振り回すので、手綱を持っていると引っ張られて鞭打ちになるんです。綱引きの綱を急に引っ張られた時にガクンとなる、あんな感じ。それをさせないで首の位置を一定に保つようにするには、「馬を暇にさせない」事。
 そのため、足を使ったり手を使ったりして馬とコンタクトを結構強めに取っていたんだけど、ちょっとした隙にびよーんと伸びちゃいまして、指の間を手綱がずるずる滑って、現在左の指のマタが痛いです グーちゃんに乗るとどこか怪我をする。

                           

 その後、グレッチと癒し乗馬をしてきました いやいや、グレッチに乗っていて癒しなんてありえないか
 最近は新馬調教という名目で「勝手に乗っていいよ。」なんてことになってまして、指導員が付かないフリー騎乗になってます。何度聞いても

「もう大人しくなってるからー。」

 といわれるんですが、いつもその期待を裏切られます。確かに昔のように我を忘れてパニクることはなくなりましたけど、「安全」ではないとおもうんですが、如何でしょう!?

 多少広い馬場で乗りたいなーと思い、レッスンとレッスンの間に騎乗したわけですが、隣では障害馬が凄い勢いで飛びこしてるし、その向こうでは違う馬がレッスンしているし、隣接する馬場では別の馬がちょっとバタついてる・・・。

 だだだだだ大丈夫か、ワタシッ!!!

 最早グレッチではなく、私の問題
 私の気持ちの問題。

 並足で首を下げ、速足へ移行、てけてけ走っていたら

「何とかいいんじゃない!?」

 あ、いけるかもーって思った瞬間、



「ひーーーーえーーーーー!!!!


 
 
 グレッチの「ばたばた!」が始り、思わず声が・・・

 180度方向転換、後肢旋回、ピルエットピルエット!

   ↑美しく書けばこんな感じ

 けど全然美しくなーーーい!!!! 訳すと軽いロデオマシーン
 瞬間で落ち着いたのでホッと一息ついたんだけど、体制を整えて再びハミ受けをしていたら、2度目もあり


「ぎゃーー!!!」


 とまでは行かないけれど、確実に笑い声は木霊してましたね、きっと。もうこうなったら笑うしかない。

 以前、同じようにレッスンとレッスンの間に自分の馬に乗っていた方が同じように馬にバタつかれ、慌てて指導員が駆けつけたという事がありました。指導員は「あんなにバタついてるのに何でまだ乗り続けるの?」ってこそっと言ってるし・・・
 その事が瞬間脳裏を過ぎり、

 私、もしかして同じ穴の狢になりつつある!?

 降りた方が良い!?

 慌てて指導員が駆け寄って来たらどうしよう!!!???









 ・・・・・・って・・・・・誰も来ないし


 


 ・・・・誰も見てないしーーー!!!!!



 担当指導員ーーーー!!!! 笑ってないでさーーー!!!!

 そこのY指導員ーーー!!!! 大無視ですかいーーー!!!!

 隣のT指導員ーーー!!!! 障害馬爆走させてないでさーーー!!!



 ・・・・・私って・・・・






「うまうまさんなら平気よ




 
 ちがーーーーう!!!



 心の平安をくれーーー!!!!




    怖いので、小さい丸馬場へ移動しました
    「そこまでして乗るの?」って言わないでね

 誰がグレッチは大人しくなってるって言ったんだっけ!?

 ええっ!? 指導員さん!!!


 そうは言ってますが、可愛い女の子です、グレッチ
 
 例え体中にウンコを擦り付けていようと、
 例え体中が臭くっても、
 例え決して顔だけは拭かせてくれなくても、
 例えブラシが嫌いでも、

 可愛いかわいい女の子ですのだ!
画像


 私は美少女だと思うんだけど。

 世の男性陣、如何です?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カバーレター+クリアファイル+角2封筒
履歴書・職務経歴書の正しい提出の仕方。タイトルに書いてしまったとおりなんですが、正解は、 1:カバーレターをつける 2:クリアファイルに入れる 3:角2封筒で送るです。とてもシンプルですが、履歴書・職務経歴書=自分の顔 ですので、折り曲げない/傷をつけない。ちょっと補足すると、●カバーレター(添え状)の書き方 内容は 「挨拶」 「募集を拝見して」 「選考をよろしくお願いします」 「簡単な自己PR」 を簡単にA4×1枚でまとめてください。 「添え状 サン... ...続きを見る
職務経歴書の書き方
2008/05/26 00:25
【歯軋り】についてブログでの検索結果から見ると…
歯軋り をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… ...続きを見る
おまとめブログサーチ
2008/05/29 15:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
記事読みながら大笑いしました。失礼(^^;

私が行ったときはすでに小さい丸馬場でノコノコ動いていました。またまた失礼(^^;;

グーさんダメですか?。上級者でもそういう人多いですよね。障碍でも基本的に拳の固い人は苦手のようです。
馬場のときはどういう手綱の持ち方をするのか知らないのですが、ぐーさん詰められるのは嫌がります。

じゃあやってみろって言われても出来ません。私が馬場やるとセントジージになります。(^^)




boss
2008/05/26 09:58
 丸馬場でへこへこの裏には、過激ピルエットがあったのです。丸馬場、内ラチありが一番いいです(><) 私の心の平安の為に!!!
 30分も乗っていないのに、いつもすんごく疲れます。速足したいのにーー!!

 グーさん、詰めるの嫌いですよねぇ。詰めようとしたらギリギリ歯軋りされました。私も拳が固いので、それも嫌だったんでしょうね。手綱を延ばすと歯軋り治まりました。

 いい感じで疲れていたのでそこそこ妥協してくれたので乗りやすいのは乗りやすかったですよ!感謝、上級の方!

 bossさんのセントジージ、見てみたいっす!今度のサーキット希望!! 
うまうま
2008/05/26 22:04
今度のサーキットは中四国大会の練習でシャラポアで出ます。

フラットワークのときになんちゃって馬場もどきのセントジージを披露しますから笑わないでね。(^^;
boss
2008/05/27 00:20
中四国大会出られるんですね!頑張ってくださーーーい!!!
 シャラちゃん、いい子ですよね〜。中々私には乗せていただけませんけど。

 フラットワーク、楽しみにしてますよ〜〜(^^)待機馬場の時からガン見です!
 …って、サーキットいつでしたっけ…。日付確認しときます(><)
うまうま
2008/05/28 22:31
サーキットは6月8日だったと思います。中四国が14.15日です。

シャラちゃん、私も競技以外では乗ったことが有りません(涙

密かに練習したいのですが、人気が有りすぎて専用馬が取れない状態です。
今日みたいな雨降りは専用馬取ってる人が来ないから乗れるのですが、私が体が弱いもんで濡れると溶けます。(^^;

練習不足は才能でカバーするよりないですね(爆
boss
2008/05/28 23:50
 おおっ!!頼もしいお言葉!!!
 あふれ出る才能をサーキットで拝見させていただきます!

 雨の日は、乗った後の手入れに困るので私もあんまり乗りたくないんですが、確かに人気馬に乗るにはその手が一番かもしれませんね(><)

うまうま
2008/05/29 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
女らしさって・・・。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる