〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 運命を探せ!

<<   作成日時 : 2008/05/07 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 連休明け、久しぶりに仕事場に出る気分でした。仕事してるって素敵!

 実際休日に何もしないでぼんやりしていると(待機当番とかね)仕事していたほうが色々考えなくていいなーと思ってみたりします。学生時代には夏休みや冬休みなんていう長期休暇が当たり前で待ち遠しかったものですが、毎日毎日カレンダーどおりに仕事をしていると、仕事の楽しさというか、仕事をしているのが当たり前になってきています。
 社会人一年目では「もう長期休暇がない!」と嘆いたこともありますが、実際休んでいると仕事の事が気になってしまったりするので、矢張り仕事をするというのは私の中では大切な「人生」の一部です。もしもこれから誰かと一緒に人生を歩むことになったとしても、その人がどんなに転勤が多い人だとしても、一緒について行きながら片手間に絶対看護師をしている自分は容易に想像付きます。
 まぁ・・・・相手が働かないで家に居てくれって言ったら・・・・・考えるけど

 そういう悩みはそういう時になったら悩みます。

 今の私は、「看護師」の仕事が大好きです

                           

 仕事場で3日ぶりに会う先輩と、休日の出来事を話すことが出来ました。先輩は先輩で、休日には色んなことを考えすぎてしまっていけんわ・・・という人。独り身で一人暮らしなので、何もしないで家にいると

「老後も一人でこうなのかなー

 って考えてしまい、ブルーになるそうです。
 傍で笑いながら、同じ悩みを持つ私としては背筋にひやりとしたものを感じますけど。
 その先輩も、休日にはちょっとした出来事を体験していて、

「自分の悩みって小さいことなんだなと感じたよ。」

 と言われてました。人生の転機というか、生き方の感性、人の脆さや強さ、愛の形、様々な「人間」というものを凄く考えさせられた休日だったようです。
 そのお話の中で

「私が生きている意味なんてこれっぽっちもないんだなーって思ったの。」

 と言われる・・・

「そんなことないですよーーー!!!!」

 一瞬の沈黙の後、術前訪問に行っていた他病棟のカンファレンスルームで、絶叫した私。
 先輩に生きてる意味が無いなんてっ!!!!

「先輩が居ないと私、生きていけませんーーー!!!」

 本気で縋りました。
 
 私には、「居るだけで気持ちが安らぐ人」が何人もいます。コレは私の自慢ずーっと会っていない人でも、会えばホッとするとか、全然会わないのにそこにいるって分かっただけで笑顔になれる人って、結構います。今日出勤してるよーって聞くだけで、良かったって思えて頑張れる気がするんです。不思議ですけど、ホント
 顔を見れて言葉を交わせたら、もっともっと安らぐんですけどね。ゲンキンだなーって自分でも思います。同性にも異性にも、そういう人がいっぱい居ます。

 この先輩もその一人 いつもいつも色んな悩みを聞いてもらい、元気付けてもらい、存在だけで私が元気になれるんです。決してプライベートで一緒に行動することが多いとか、そういう馴れ合いはないんですけど・・・。私が一方的に尻尾振って行ってるだけだったりして

 とまぁ、そんな風に、誰しも生きている意味があると言う事です。何気なく生きていても、誰かの糧になってるんです。凄いですね、世界って。
 
 私が元気に生きてるだけで、私が笑顔で仕事をしている事で、『成される』事があるかも知れません!
      ・・・それが『ミス』だったら怖いけど・・・

 とりあえず、明日の手術頑張るぞー!

                           

 昨日エステに行った事は昨日の記事で書いたとおり。
 そこのエステティシャンの人に、てろてろと顔を弄られながら言われました。

「うまうまさんの肌は薄いです。」

 ・・・・・えっ!?
 肌が薄いって・・・・馬に使う表現だけど・・・・。

「肌がね、薄いんです。だから乾燥しやすくって。」

 あぁ、そういう感じの事ですか。

 ん!? でも私、結構テカリ酷いぞ。

「水分が足りないから、お肌は油分を出してくるんです。だから脂性と勘違いしやすいんですよ。Tゾーンとかだけべたべたするでしょう。」

 んー、そういえば。油取り紙必須だもんな。化粧が崩れるほど化粧しないから「浮く」って事はないけど。

「お肌に十分水分を与えてあげることが大切なんですよ。」

 はぁ
 かの佐伯さんもそう言ってたな。

 朝晩のローションパック!

 とな・・・。
 そんなわけで、やってみました。
 あぁ、まだ一日目だったんだ!!! すっかりいっぱいやってるつもりになってた!!!

 やってみてます。
 続けてみます。
 コットン買ったし。
 ローション買ったし。
 
 そのうち

「お肌つやつやだね

 と、私に初めに言ってくれた人をお披露目しましょう!



    ・・・・・言ってくれるのかっ!? だれかっ!!!!!
 
 努力と言う言葉は、私の辞書の一番最後に小さく書いてあるだけなんだけど・・・。

 ローションパックだけで綺麗になれたら、儲けもんよね。

                           

 この間から本屋に通っていて必ず目に付く本があります。すごーく読みたいんだけど、中々買うことが出来ない本。誰かかってくれないかなーと、親に縋りたい気分。誰かが買ったら借りたいけど、誰も気にしないだろうなー、この本。図書館に置くのも多分大分後だと思うし。

 その本、「教授の恋 彼はいかにして運命の人を探し出したか?」というものです。実は、平置きになる前から気になっていた本で、哲学書みたいな風なんだけど、小説なんです。

 どなたか読んだ方、感想教えてーーー!!!

 私に「買いたい衝動」を投げかけてー!!!

                      何で他力本願なんだっ!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運命を探せ! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる