〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS む〜〜〜(.><)

<<   作成日時 : 2008/06/11 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 飼い犬に手を噛まれる。

 この意味は、

 ふだんから目をかけてやっている者に裏切られ、ひどい目にあう。

                          by yahoo辞書
 
 今の私がそう


 くそ〜〜〜〜



 わんこめ〜〜〜〜〜


                        

 私の場合、言葉のまんまの意味なんだけどね

 そうです。今日昼から福山は雨雨雨雨きっと明日も雨

 わんこの散歩が嫌〜になる季節になりました。という訳で、今日の夜のお散歩は少しお預けして、雨音の治まってきた時間に行くことにしたんです。それが、夜20時過ぎ。

 合羽を着せて、胴輪をつけて、さぁ出発!

 はいいんだけど、早々に必要なブツを生産し終えて、50メーターでUターン
 家に帰ってきたら合羽を脱いで濡れた身体を拭いてやるんですが、嫌な散歩に大興奮して帰ってきた(憤慨とも言うのか?)わんこ。


 本気で噛み付かれた・・・・


 私、飼い主なんですけど?

 何か?


 鼻元に皺を寄せて噛み付きに来たわんこ。瞬間


 明日手術で手洗いがあるーーーー!!!!


 と思って、飛び掛るわんこを叩き倒した私。飼い主の意地看護師の意地で凌ぎましたが、次の攻撃を避けられなかった・・・・ 右を避けたら左が来た感じ?

 見事に、噛まれました。

 

 飼い主なんですけど!?

 
 押したり引いたりしなかったので、傷にはなっていないんですが、見事に内出血です ワタクシの柔肌に歯型がくっきり。イタイ


 飼い主なんですけどーーーーー!!!!


 と言う事で、すかさず「ハウス」の命令で、ただ今冷戦中です。わんこは反省してるのかしていないのか・・・

 8年も一緒に居るのに、時々こうして喧嘩する私たち。喧嘩するほど仲が良いって言うけど、異種間もあり?わんことは主従関係じゃなくて?
 
 飼い犬に本気噛みされる8年目の飼い主って、どーよ?

                        

 さてはて、最近ケーキだけじゃなく、クッキーにも手を出しているうまうま製菓。
 自分でも不思議なんだけど、
 
画像

          ↑このクッキーが意外と好評でビックリしてます。

 ごく普通のアメリカンクッキー。レシピどおりに作って、すこーし柔らかめに焼いて持って行ったら、味に煩い主任さんから大好評を得て、幻のクッキーとなっています。
 しかも、別の方からも

「売れるよ売りに行こうよ

 と袖を引っ張られるほど。
 実は自分では、クッキーはなかなかうまく出来ないと凹んでいたんですが、なーぜーか・・・人気なんですもともとケーキよりも手軽に食べられるのがいいのかもしれません。サブレはそこそこだったんだけどね。

 これに味を占めて色々作ろうと画策中ですが、今日はオーソドックスにガトーショコラにして置きました。姉がアメリカで買ってきたチョコレートクリームがまだまだ一杯あるので、その消費も兼ねてます。しかも、ガトーショコラは私のお得意!もしかして会えるかもしれない彼の人の口に入ればなーと、妄想一杯でケーキは膨らんでおります

 うまうま製菓、実は彼の人にケーキをあげたのですよ!!!
 
 それに対して、お礼のメールが来てました
 ホントに自分で食べたのかどうか、とっても疑問なんだけど、

「超おいしく頂きました。」

 と・・・・

 てへっ

 実は、あんまりうまく出来ていないケーキだったんだけどな

 不出来でごめんなさい!!!!今度こそは!とメールして置いたんだけど、「今度」があるのかないのか・・・・
 こんなことなら、もっと上手なやつを食べて欲しかった〜〜

 クッキーも、そんな風にみんなに褒めてもらったので、ちょっぴり自信になりました。
 このクッキー、チョコチップと胡桃が入ってます。うまうま製菓に「胡桃」は大事!!!

 知ってました?
 くるみはその形から、昔は頭の病気の薬として考えられていたそうですよ。



 痛くてあまーい、今日のお話でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜みゅ、それはワンコのご主人様は別に居るのでは?。

ワンコは賢いですからその家で一番強い人に従います。

うまうまさんはワンコの序列では妹だと思っているかも(^^)
boss
2008/06/11 21:53
 だとしたら、ますます「む〜〜〜」ですよ!!!8年も養っているのにまだ妹ですか…。
 わんこ、君は妹に食わせてもらってるのかっ!!!

 いえいえ、いつもは従順なんですよ。←とりあえずフォロー。飼い主の意地として(><)
 雨とか雷とかのときにはなぜかテンパるんですよね、この子。小心者過ぎて困ります。
うまうま
2008/06/12 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
む〜〜〜(.><) 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる