〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 会いに行くぞ!

<<   作成日時 : 2008/06/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、おにゅ〜のワンピースをおろしたので、職場に着て行ったら、みんなから

「どしたん?」

 を連発され、私のスカート姿を何年ぶりかに見るであろう主任が数十秒、私をまじまじと見つめ、

「オードリー・ヘプバーンみたい!!!

 と、声を上ずらせたのは事実。主任の、「何か一言いい事を言わないと、うまうまちゃんのスカートは今後見ることがないだろう!」という危機感を煽らせてしまいました。
 それ程私のスカート姿は「天然記念物」のようです。

 今日は帰りに友達と会えるかな?という状態だったので少しお洒落をして行ったんだけど、結局合えずじまい。仕方ないよね、お互いの都合って言うものがあるんだし。またゆっくり合える時間を約束しました楽しみ〜〜
 代わりに私を待っていたのは、

緊急カイザー

 でした。それも、仕事終わり「子宮口がどんどん開いてるのー」という電話が入り、「私達帰りますよー」と泣きついたら、

「呼び出しするから

 と・・・。あいあい・・・
 この、いつ呼び出されるか分からない、誰が呼び出されるかわからないという状態では、正期産になっていない状態の妊婦さんの緊急受け入れにきっと時間がかかりすぎると言う事で、私は自ら呼び出し担当志願。この方がきっと病棟の呼び出しも早いし、来るのも心構えが出来る。

「私をリーダーにしてこの人とこの人を呼び出してください。」

 と指示して帰ったのであります。
 その後、案の定20時過ぎにカイザーとなり、無事赤ちゃんがうまれましたーー!!!

 やった〜〜〜 ←やったのは先生だけど

 事前の情報では、週数が少ない為2000グラムに満たない赤ちゃんが生まれるんじゃないかといわれていたのですが、生まれてきたら

「あれ?おっきいよ

 と言う嬉しい誤算。一人産婦人科医だけが、

「だろ〜、そんなに小さいはずないんだよ〜〜

 と自分の診断にご満悦無事2300グラムの赤ちゃんが、元気に泣いてくれました。生まれた瞬間お母さんが、事前に決めていた名前を呼びかけたのがちょっと感動的でしたね。一日の間、めまぐるしく変わる自分の身体と赤ちゃんの状態にドキドキはらはらしていただけに、無事生まれてきてくれて安心したんでしょうね。
 帰りにお母さんに

「思ったより大きくて安心しましたね。」

 と言ったら、満面の笑顔で

「良かったです。安心しました。」

 この笑顔が、私たちの宝物なんです
 ホントにホントに、この一日はドキドキで心配で一杯だったんだろうな。
 笑顔が見れて良かった
 手術室に入るときに見た、引きつったような笑顔とは違う、お母さんの優しい笑顔でした。

 おめでとう!

 カイザーの呼び出しは、他の手術と比べて嬉しさを含んでいる分、苦にならないんですよね。赤ちゃんの状態が怪しいっていう時にはちゃんと小児科医がきてくれるんです。今日も2名の小児科医が準備万端で待っていてくれていたし、未熟児担当の看護師も居てくれたし、私たちは手術に没頭できました。
 ・・・といっても、この小児科医の二人、意外と「微妙」な二人でして・・・・密かに私たちモグラーずは、顔を見合わせてがっくりと肩を落とし、「不安」と戦っていたのはいうまでもありません。けど、そんなこんなで赤ちゃん自身が元気だったので、何事もなく。

 良かった〜〜〜〜

                          

 その呼び出しの前、お友達のまゆきやんから毎日せっつかれていた

 ポルノグラフィティ 淡路ロマンスポルノ'08

 の、チケット発行に行って来ました。結果、淡路2日の参戦予定となった私。実は横浜落ちちゃったのよ〜〜ま、淡路二日にいけるから良しとして。

 私のチケットの番号がどれくらいのものなのか、結構お友達は気になっていた様子ブロックの割り振りも全然分からないので、どのブロックのどの番号が一体「良い」ものなのか、判断が付かないところ。意外と「駄目かも」って思っていたチケット番号が、実際行ったらめっちゃ良かったりして〜〜

 今日発効した私のチケット、

 
 Aブロック の 200番台。

 
 ・・・・・・・・・・・・これって、どういう意味?

 凄いの?凄くないの?普通に考えたら、凄いのか?
 屋外じゃなければ?
 これが席順だったら?

 ブロック割を教えてーーーー!!!!

 まゆきやんはめっちゃいい!!と、大絶賛してくれたけど・・・Aブロックが端っこの方だったらどーすんのーーー!!!???

 期待すると裏切られるので、黙ってその日を待ちます。
 けど、後ろのひろーーーーい芝生で飛び跳ねるのも楽しいかもしれないな。
 ねっころがったり飛んだり、自由奔放だぞ

 ポルノグラフィティ、愛に生きます。←変換間違い→会いに行きます!!!

 晴一くん、9月はまだまだ熱い夏ですよね!!!!

 盆は過ぎてるけど

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメントを書くのはお久ぶりです〜。
いつも読み逃げでごめんね。

横浜は駄目だったんだ・・・。残念。
お会い出来るかな〜って楽しみにしていたので・・・。

淡路島の方は、見事にブロック分けが分からないみたいですね。
ネットなどで見たら、A〜Gまであるような・・。
1ブロック2,000番位まであるような・・・。
(友達のチケットが1100とからしいので、1000は確実に超えるみたいです。)
友達は下見に行ったけれど、「さっぱり分からん。」って結論でした。(笑)
行ってからのお楽しみですね〜。
まちゃこ
2008/06/17 13:41
 お久しぶりです〜〜、まちゃこさん! 

 お友達、下見までいったんすか?どうでしょう?芝生広場はHPで見る限り縦長だと思いません?どうステージが立つのか全然分からないんですけど、「縦長」って結構意味深ですよね。

 チケットのよしあしは、当日まで分からないと言う事かもしれません…。ロシアンルーレット並みです。

 ホントは横浜、行きたかったんです〜〜。姉とも「横浜なら!」って言ってたんですけど…。代わりに、淡路は大勢でいけることになりました!どっちにしても、楽しみですね!!!
うまうま
2008/06/17 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会いに行くぞ! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる