〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには冒険もお休みして。

<<   作成日時 : 2008/06/29 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、いろんなことが重なって自家中毒になっているうまうまです
 ので、最近のストレス解消は専らお琴 ぼやぼやかき鳴らして、家族に迷惑掛けてます。合弦の練習もあり、押さえの練習もあり、何だかぐにゃぐにゃのおたまじゃくしを生産している次第 なかなか曲が進みません。練習曲ばかりなので、親もメロディラインを覚えちゃうんじゃないでしょうか・・・。

 ちなみに、うちのわんこは私がお琴を弾いていると、お琴のある部屋の入り口でずーっと聞いてます。可愛いもんじゃ

 今日の日曜日、乗馬に行く元気もなく、何となーく毎日を過ごしています。大雨って言うから休んだんだけど、何だか「雨」の「あ」の字もなく、ちょっとむしむししてるけど風邪の気持ち良い夕方です。

 私の自家中毒の原因である彼の人、実は今お仕事を長期休暇でお休みしているらしく、今度ばったり会えるのがいつなのか全然予測が付かないのですよ きっと彼女と仲良くご旅行だと思うんだけど、いつ帰ってくるのか分からないと何だか淋しいです。
 会う時も大概「ばったりでしかないので、ここに行けば会える、ということでもなく毎日が勝負時なのはそうなんですが(つまり、見てるだけって言う感じ?高校生みたいだ・・・)、仕事しているという事を知っていれば「いつか会えるかなぁ〜と淡い期待を寄せていられるんだけど、お休み中はねぇ・・・

 お仕事場が違うって、辛いです。同じ職場でもしんどいんだろうけど 長期休暇だから、もしかして海外ウェディングだったりして?と想像を膨らませて胸を痛めている次第です結婚しちゃったら、昭仁くんと同じか〜 まぁ、彼が幸せならそれで良いか〜。
 昭仁くんだって幸せだよね〜、きっと

 のんびりしていた一日、お菓子を作って本を読んで、新しい本をしこたま買い込んで、とりあえず週末を楽しみましたよ わんこともいつもはじっくり一緒にいられないから、飽きるほど一緒にいました。
 暑いのに近づいてくるもんだから、「はぁはぁ」というわんこの息が顔に・・・あっつーい!!! 口閉じて〜〜

 今年こそ、この子の毛皮を刈り上げないといけないかもしれません
 何と言っても、もう8歳だしね。夏の暑さは堪えるよね

 そんなわんこの、今日一番の笑顔をご披露
画像


 可愛いねぇ〜〜〜

 コーギーという種類の犬は、尻尾ではなく本当に表情で気持ちを伝えてきます。詰んない時は詰んない顔をし、訴える時は訴える顔をし、笑うときはホントに笑います  尻尾がないからということではなく、身体全体で自分の気持ちを前面に押し出すことが出来る犬種。可愛いですyo
 だからこそ、人間くさいのかもしれませんね。ちょっとした計算高さもあるし

 この笑顔で、癒される毎日なのです。
 そう思うと私の毎日って、素敵ですね!
 傍に必ず、こんな笑顔があるなんてね!

 振り返れば、いつもこの子が笑ってくれています

                        

 そのわんことの散歩の帰り道、
画像


 巨大きゅうりをいただきました。

 会うと野菜をくれる親戚のオバちゃんが近くにいます。私を見つけてきゅうりを振り回しながら近づいて来、

「食べる?」

 と。

「食べる〜〜

 こうして頂くものは数知れず。大根、ミカン、なんでもあり。

 しかしまぁ、でかすぎるぞ、このきゅうり

 わんこの散歩バッグからはみ出してます。しかも、写ってないけど2本。ここの畑、きゅうりだけは何だか巨大なんだよね・・・

 わんこの散歩の行きには、前見つけた田圃で鴨さんも見ることが出来ました。
 相変わらず2羽で仲良く泳いでました。

 可愛い〜〜

 飛んでいったのかと心配していたけど、どうやら隣の雑草の生い茂った場所で営巣しているみたいです。もしかして子供達も見ることが出来そうなんかな??だとしたら嬉しいですね!!!

 しかし、ニヤニヤしながら田圃を覗き込んでいた私を、白い目で見るオジサンが・・・。

 捕まらないうちに逃げなきゃ・・・!!!




 のんびりしていて、穏かで、いい一日でした。
 
 明日からまた、みんなの笑顔が見れますように! 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまには冒険もお休みして。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる