〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も笑顔で!

<<   作成日時 : 2008/06/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日朝、出勤の為に準備をしていたら、目覚ましテレビから流れてきた

「ポルノグラフィティ」

 の言葉。

 ええっ!?

 ポルノが話題に乗るなんて、もしかしてあのことかしら!?

 

 きゃ〜〜〜〜〜!!!!


  晴一くんだ〜〜〜〜〜〜!!!




    めっちゃ久しぶりな気がする〜〜〜〜!!!!


 実際ご無沙汰なんだけどさ

 そうです 話題は、『痛い立ち位置』のプロモーションビデオにperfumeが出ているというものでしたー!!

 ・・・・・ん?

 ポルノのプロモの宣伝じゃなくて、

 perfume が出ているって言う事の方が話題なわけ?

 ・・・・・本末転倒って言葉、こういうときに使ってええんかな?

         

 まぁ、いいんだけど彼女達も可愛い後輩だし、ミュージックビデオもちらっとだけど見れたし。何より、発売まで聞かないと心に決めた『痛い立ち位置』を聞けてしまったのですよ部分的にだけどね

 晴一くんらしい、晴一くんのロックだなーと思いました。
 耳に馴染むロックです。あぁ、ポルノグラフィティのロックなんだなと
 
 こんな曲なんだぁ〜と、朝から聞く音楽には似合わなかったけど、しみじみと聞かせていただきました。いい感じの曲ですね。とってもポルノグラフィティらしい感じ
 今までにない「挑戦」とか言ってるけど、私はすんなりポルノだなーと思ったんだけどなー

 衣装やビデオの雰囲気も、「挑戦」というより、全くアリだよねいい感じ。渋くって素敵じゃないですか 初めから昭仁くんの後ろに見え隠れする彼しか見てませんけど、彼は何か場末のキャバレーにこそっといたりするセンスのいいマネージャーという感じ。ギターも弾くし、経営もするって感じの人みたいだ。きゃ〜、有能〜〜
 公式HPには、perfume との写真が載っていました。3人さん、可愛い
 
 あの写真はちょっと、「いけない大人に見えたりしましたけどね

 そして、曲は速攻忘れてしまいました
 
 やっぱり、発売日まで「感覚」のみでいいです。当日じーっくり聞かせていただきますわっ!
 久しぶりに晴一くんの楽曲なんだよね〜それだけで随分期待していたんだな、実は。

 彼の楽曲は、インパクトがあって耳障りがよくって、そして速攻忘れられる それ程、馴染みのいい音楽なのです。思わず口ずさんだりするけど、聞き飽きないという事です。
 ホント、さらっと流れてしばらくしてどんっとくる曲の方が多いよね。

 新藤晴一氏、一筋縄ではいきませんことよ!

                         

 土曜日の勤務はとってものんびりです。ここ何日か、モグラーず巣穴は色んな事件に遭遇していて、師長も主任も結構ぐったり 今日はそのどちらも出勤だったので、私は師長の愚痴を延々聞いていた次第です。
 やっぱり、嫌な思いを心の内に溜め込んでいてはストレスが溜まる一方なので、師長だって吐き出したいですよね。事情を詳しく知らない私はその点では打ってつけ。事情をよく知る主任が相槌係。私は「はい・・・はい・・」と聞く係り。人の上に立つ仕事と言うのは、本当に気苦労が多いものなんですね。私も普段はいっぱい文句言ってるし

 仕事の合間合間にそういったストレス会話をはさみながら時間は過ぎていき、聞き役ばかりの私の話し相手
画像


 この方。

 お仕事場で使っている、商品名「環境クロス」というお掃除道具です 道具と言っても、ウェットティッシュ見たいに大判の生地に洗浄成分が含まれているものです。モグラーず巣穴ではこの環境クロスで血液汚れを拭いたり、イソジン汚れを拭いたり、まぁほんと色々な拭き掃除に使います。

 世の病院の中には、「アルコール」を乱用されているところもあるかと思いますが、病院で出る汚れのうち、アルコールで良く落とせるものって意外にないんです。私たちの間では、「環境クロス」で洗浄代わりにしっかり拭き取って、綺麗になったところへ「アルコール」で消毒、という感じで使います。
 ただし、医療機器の多くはアルコールで拭くと駄目になるものも多いので、要注意そういうときに役に立つのがこのクロスなんです。

 別に回し者じゃないからね
 うちの病院でもこの4月に導入になって、今は愛用です。

 師長たちの愚痴が一段楽した後、このクロスで休憩室の床に出来た染みや汚れを四つんばいになってごしごし拭きながら、色んな事をこのクロスさん相手に語っていたわけです、今日の私

 つまり、独り言

 相手は環境クロス。(←正確にはそのボトル。)

 一人妄想劇場を繰り広げながら、そんな邪念を払う為に床を磨き続けること3時間。

 私の邪念を織り込んだ床は、半分だけ綺麗になりました
 時間切れで尻切れトンボ状態の休憩室の床。
           ・・・・この続きが月曜日に出来るのかどうか・・・・

 しかし、誰が気付いてくれるんだろう、この床の綺麗さ
 
 もやもやとした気分、それこそ邪念を払うには、何かを磨くのが一番です 無心になって床を磨いていると時間は過ぎるし、綺麗になっていく床に達成感もあり、やりがいも出てくる。そして邪念消えないときた〜〜〜!!!! 
 平凡な人間なので、悟りには至りませんて

 床を磨きながら、あることない事いっぱい想像したり考えたり・・・・。

 私って一体・・・

 私は兎も角、「環境クロス」はいい仕事してます。

 グッジョブ!

                          

 その仕事から帰ってくると、
画像

 田植えが済んでいました。
 
 早いね〜〜〜 まだ小さな稲が、くたっとなってるけど、この水田っていつも始めはこうです。水を張って幾日か、あっという間に田植えの季節です。お陰で何だか虫が多いんだけども・・・。

 この稲が金色に輝くころ、私はちゃんと成長できているかな?

 時間ばかりが過ぎていくのをひしひしと感じた今日の夕方でした。



 シフォンケーキが焼きあがりましたので、失礼いたしま〜〜す
 







 余談


 バレーボール全日本男子


   北京オリンピック出場 


       おめでとう!!!!!!!! 



 選手インタビューで、荻野さんの涙もさることながら、

 朝長さんの笑顔の方がとっても印象的でした。

 さぁさぁ皆様!

 難しい顔してないで、彼の笑顔につられて笑顔になりましょう!

 笑って笑って!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ミュージックビデオ】についてブログや通販での検索結果から見ると…
ミュージックビデオ をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… ...続きを見る
気になるワードを詳しく検索!
2008/06/09 01:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日も笑顔で! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる