〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 分かった。

<<   作成日時 : 2008/07/16 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 わ・か・り・ま・し・たーーー!!!

 もしも病院で晴一くんに出会っても、ファンであることを打ち明けません。

 love up会員であることも、ライブに行くことも内緒にします


 今回のカフェイン11の始まりのお話、看護師にとってはふむふむ・・・の話題でした。病院で『患者さん』になっているときは最弱の時らしいので、諸々の掛けたい言葉は飲み込んで看護師に徹して手術(?)します。

 で、カッコつけられる状態になったときに、

「時に・・・・ポルノグラフィティの新藤晴一さんですよね?

 と聞き返すことにします。
例え名前でピンときても、一人の患者として扱わせて頂きます。
 
 その時は、よろしく

                         

 その時って、来るのかっ!?

 そういう話題でした。人間ドックに行って、その日の朝に牛乳を飲んでしまった為に検査が受けられなかったという晴一くん。

 います、そういう人。

 ただし、ほとんどがご老人

「食べてませんよ。飲んだだけです。」

 とか、

「お茶は飲んでません。コーヒーは飲みましたけど。」

 とか・・・

 呆れながらも大爆笑です。一本やられた!という気分に成ります。
 というか、どんだけ説明が杜撰やねん!?という気持ちでがっくりと肩を落とします 晴一くんが牛乳を飲んでしまった為に感じた「ざわざわとした感じ」も、ある意味良く分かります。対応した看護師さん、もっと爽やかに「そりゃ駄目ですね〜」くらいの勢いで返してあげた方がよかったんじゃないでしょうかね。

 しかしねぇ、いくらなんでも今年34歳の晴一くんがすることか・・・・。

 いや、そういうものなんだね、世の中と言うのは。

 胃カメラって、本当に胃が空っぽじゃないと何も見えないんだよ。

 CTだってそうだよ。

 辛いだろうけど。

 習慣だろうけど。

 牛乳はちょっとまずかったね・・・・。

 私が対応していたら、大爆笑でダメダメコールしてあげたのにそのほうが傷跡少なくて済まない?

 立場の違いに配れる心って、難しい。
 医療者の言葉って、難しい。

 晴一くん、医療者である私にそう言う事を教えてくれようとしたのですね・・・。

 しかしまぁ、牛乳飲んだって言ってくれて、良かったよ。
 そのまま胃カメラしてちゃ、意味ないもんね

 後日の検診、異常が無い事をお祈りしてます ってか、毎年行くようにしているっていうのがまた嬉しいですね。普段自堕落だと気付いていましたか!毎年行くようにしてますか!素晴らしい!!!これは私がこのブログを開始した時からお願いしていたことだけに、本当にこの手の話題が出ると「ちゃんと行ってくれてるんだな」と思って嬉しく成ります。人間ドックってしんどい検査も多いけど、定期健診の無い自由業(?)の人には必須です。

 でも、毎年牛乳飲まないように気をつけてね

 そうそう、医療者が「何も口にしないでと言ったら、本当に何にも口にしてはいけません。
 飴もガムも、お茶であろうがコーヒーであろうが、胃に入るものは全部駄目です!!!

                      

 今日、術前訪問で病院内の各病棟をぐるぐる回っていたら、面白い光景を目にしました。

 南棟から西棟に向かう渡り廊下の小窓から、病室の窓辺に鳩が2羽止まっているのが見えたんです。昼を過ぎて夕方にさしかかろうという頃なのにすんごい日差しが強くて、丁度出来た日陰にいたんです。その2羽にふと目が行きまして・・・

 私、動物のこういった些細な光景が結構好きだったりします。ネコが座っていたり、犬が歩いていたり、烏が止まっていたりという感じの光景です。次に何をするのか、思わず見入ってしまいます。それは散歩中のわんこもそうで、車を運転しながらでも結構目が行っちゃうんですよね

 その鳩さんたち、始めはただ2羽で留まっていたんですが、お互いに気付いたのか、徐々に間隔を縮めていき、なんと遂には羽根を寄せ合って寄り添う形に!!!! 

 はぅっ〜〜〜可愛い〜〜〜

 と見ていたら・・・・


 いちゃいちゃ


 いちゃいちゃ


 ・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・もしかして、私にあて付けてる?

 本当に!!!!! くちばしを寄せ合い、まるでチュ〜してるみたいにふるふる首を振りながらダンスしてました。可愛いんですが・・・


 本気であてつけです

 見ていると苦笑いしか出てきません。私、動物にまであてつけられるようになったりですかい!?

 あんまりにも珍しい光景だったので、あきれ果てながらも思わず凝視してしまいました。時々羽根を羽ばたかせながら、すりすりちゅっちゅっすりすりちゅっちゅっ

 嘘のようなホントの話 今日のお昼の休憩時間、先輩と後輩と混じって「彼氏が欲しい」話題をしていた私には、意外と心に突き刺さる光景でした

 ・・・・・無垢って、必要やね・・・・

 何故かそう思わせられる景色でした。

 周りにハートマークを飛び散らしながら、ダンスは続いていました。
 結末まで見たかったけれど、仕事の時間が押していたのでその場はそれで立ち去りました。

 西棟での仕事を終えて再び渡り廊下を通ったのは、30分後。

 さて果て、あの鳩達はどうなったんだ!?

 と思って小窓を除くと、





 三角関係勃発!!!!




 微妙な立ち位置で並ぶ3羽の鳩




 一羽増えてるしっ!!!!




 しかも、男鳩(私がそう命名)は逃げ腰!!!! 





 き〜〜〜〜!!!!




 お前がしっかりせんから、後からやってきたマッチョ鳩(これも私が命名)に彼女を獲られるんじゃないか〜〜〜!!!!




 じわじわと逃げていく男鳩。「僕は矢張り君にはつりあわない・・・」

 縋ろうとする女鳩。「そ・・・そんな・・・・」

 その腕を取る(???)マッチョ鳩。「いいじゃないか、そんなヤツ。」





 昼メロだって、これじゃ!!!



 ついでにマッチョ鳩が資産家だったら、金色夜叉?


 


     私って、3羽の鳩に何を見てるんだか・・・・
  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
倖田來未 まさしく「口は禍のもと」の倖田來未の「羊水」発 ...
... 好き嫌いが激しい・嘘は大嫌い・甘えん坊 好きなスポーツ→サッカー&バレー... ...続きを見る
ポルノグラフィティの秘密
2008/07/18 04:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
分かった。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる