〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと辿り着いた〜〜!!!!

<<   作成日時 : 2008/07/23 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっとの思いです・・・・ほんと

 皆様、ご心配おかけしましたこの何日か、ずーっとブログを休んでいて申し訳ないです!この人気ブログ(?????)を夜のお楽しみにしてくださっている方、本当にすいませんでした

 ってか、そんな人いるのか!?

 という突っ込みはさて置き、まぁいないとしてもこっちは何日も更新しなかったことでハラハラドキドキしていたんだよっ!! だって、2年かかってやーっとコンスタントに皆様に訪問してもらえるようになったのに、この怠惰を期に足が遠のいてしまったのではないかと心配で心配で・・・胃に穴が開くかと・・・・

 ってか、実は心配できるほど余裕も無かったんだけど

 何故なら、これはもう自分のせいでしかないんだけど 一週間以上も前にどなたかから頂いた夏風邪が、本調子になってきていまして。この3連休、前の記事の病院行事後から体調がジェットコースター並みに変化しまして 昼間は何とか元気なので、大丈夫と思って遊びまくり夜になると40度近い熱でうなされるという状況を繰り返していました。
 馬鹿だから、昼間に乗馬に出かけて殺人的な太陽の下で思いっきり走り回り、何リットルかの汗を消費して、その上あんまり飲まないでまた出かけ、帰ってきては

「寒い

 と言って寝込む・・・を繰り返していたんです。昼間に汗をかきすぎているので、熱が上がりばなの寒さに対処しても体温が中々上がらない。身体が乾燥していたのでしょうね。一時間以上も「寒い寒い」といって毛布に包まっていながら、

「このままじゃラチがあかん熱が上がりきらないと解熱剤も使えん汗もかけん

 と思いなおし、夏なのに・・・・ホットカーペット投入。ダニ退治レベルまで高温にして、部屋を締め切り、むんむんするだろうはずの(熱でよく分からない。)一部屋で、しかも毛布に包まっていたんですが・・・・
 これがなかなか上がらないんですよ 38度台を行ったり来たり。でも寒気が止まらないのできっとまだ上がるだろうと思ったんだけれども、もう待ち切れん!!!!と言う事で、解熱剤を使わせていただきました。でも、汗はでない・・・ そりゃそうだわ、脱水顕著ですから。頭がボーっとするのも、変に身体がカサカサなのも。
 
「水・・・いや、イオン水・・・・・飲まなきゃ!!!」

 冷蔵庫にあった、誰のものか分からない飲みかけのアク○リアスをがぶ飲みしました。
 どうなったかといえば、そのまま寝てたんだけどね。気付いたら。しかも、毛布を被ったまま。

 そんな三連休、それでも昼間遊び歩いた私が、家族の看病を受けることが無かったのは言うまでも無いでしょう・・・。

 昨日も発熱しながら手術をこなし、今日も発熱を解熱剤で抑えながら手術。こんなんで大丈夫かなぁ〜と思っていたら、なんとまぁ頭がボーっとしている方がサクサク物事が済んでしまいましたびっくり昨日の手術も今日の手術も、「えっ!?」と思う事もなく先生の手が読めるのが不思議。私ってば、弱ってる時の方が上手かしら!?
 声が変わってしまっているので、皆から重症の風邪だと思われています。けど、考える部分での頭は意外とクリアで、仕事以外の話はウェルカム! ←サボり魔かい、私!?
 確かに症状だけでは重症のようなんです。息をすると胸が痛いし、鼻はつまって鼻水はまっ黄色、喉は痛いし何より背中が痛い。息が出来ん、咳が出来んの状態。きっと胸部レントゲン写真を撮ったら、肺くすんでると思う。用事があって2階の手術室から5階の病棟まで階段で上がったら、登りきったところで酸欠になり、危うく倒れそうになった位。けど、誰も通らない非常階段で倒れても、つまりは誰も助けてくれんと言う事で!!!!自力で病棟に辿りついたら、用事をしたい人はおらず、それと分かるほどがっくりと肩を落としたら看護師さんから

「だだだだ・・・大丈夫ですか!? その人来たら、電話しましょうか!?電話しますよ!?」

 と温かい言葉を掛けていただき、回復しました。

「いえ、平気です。また来ます

 ご好意に甘える訳にも行かず、老体に鞭打って帰ってきたのであります。

 こんな病弱なうまうま、何十年ぶり!?

 いつもの激しく元気な盛りのついた馬の様なうまうまはどこへ行ったの!?

      ・・・・・盛っては無いけど・・・・・いつもは・・・・

 黙って立っていると自然と瞼が下がってしまうので、手術介助につきながら

「うまうまさん、寝てます。」

 と良く注意を受けました。

「いえ、起きているんですが瞼が閉じちゃうんです。」

「それを寝るって言うんです。」

「いえ、大丈夫です。」

「いえ、変です。」

「まぁ、風邪ですので。」

 そんな感じでした。気をつけるべきはみんなに移さない様に、食べる時以外は厳重にマスクしてます。
 食べ物もね・・・食べたいんだけど食べるのが面倒くさい・・・

 誰か、美味しいもの口に入れて〜〜

 という気分です。お陰で、乗馬クラブで会員さんに

「うまうまさん、痩せた?」

 と言われ、

「ううん。何で?」

 と聞き返したら、

「ん〜〜、なんか、薄くなった。」

 ・・・・・・・・・・・また薄くなってんの!?私!?
 
 『薄くなった』発言、2回目なんだけども!?

                            

 とまぁ、うまうま闘病記です。今も市販の風邪薬でやり過ごしてますが、市販の解熱剤とちゃんぽんしている状態で、

 ヤク中

 のうまうまです。12時間おきに風邪薬飲んで、6時間おきに解熱剤飲んでの状態。うちの病院にかかれば事は早いんだけど、如何せん時間がない それに、風邪薬って病院のものより市販の総合感冒薬の方がよく効くって知ってました?特にひきはじめは市販のものが強力ですよ。病院にかかると点滴されるから・・・。飲めるから大丈夫なんだけど、何せマイナスから始まってるのでプラスに戻すのが大変

 今は少しずつ上昇気流です 鼻が詰ってると頭がぼんやりするのでそれが今の悩みかな。この物価高の中、ティッシュの消費量が増大しています。流石に安いキッチンペーパーで鼻はかめんな・・・
 お肌の手入れも手を抜いていたら、覿面で仕事場の人に

「焼けた!?」

 って言われるし・・・

 うまうま、踏んだり蹴ったり
 自業自得とも言うんだけど・・・。
 こんなに柔な人間じゃないんだけどなぁ。

 という訳で!!!!

 今日から復活しまっす!

 本当はこの連休中の事も一杯書きたいことあったんだけど、ちょっと時間が経っちゃいました。残念。今日は闘病記で終わりそうだなぁ。

 いやいや、ポルノグラフィティの公式HPへ行って見ました?
 相変わらず・・・・特別HP相変わらずな構成なんだけど(以前のものも「ん?」的な感じだったけど。)、ロマンスポルノが近くなってきたんだなぁと

 焦り

 を呼びかけるようなHPです 私的に。いえ、色々焦ってますから
 グッズも発表になったし・・・・・

 ・・・・・・し・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・ねぇ・・・・・

 ・・・・・もっと『夏』らしくならんのんかね?

 「ギフト」はサンタクロースだし。
 私的に、ギフトって言われたら


 お中元?


 って思うんだけど、サンタクロースって出て来る所がお洒落よね〜

 郷は同じでも、育ちが違うとお洒落さんになるのねぇ〜、お二人も

 は同じなんだけどなぁ〜〜。 ←何故拘る!?

 流石に『お中元』じゃ、ジャケットには出来んわなぁ・・・


  なつ〜〜の元気な贈り物〜〜〜  ♪

 
 ポルノ話題がこんな話題で申し訳ない・・・。何分病み上がり途中なもんで。

 皆様もご自愛くださいね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと辿り着いた〜〜!!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる