〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 枯れない花を♪

<<   作成日時 : 2008/07/28 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 土曜日に、飲み会があったと昨日の記事に書きました。「年上の人を紹介してあげる。」と言って先輩が持ってきた「交流会」といわれる2対2の飲み会。私はそこで淋しく一人帰ったわけですが・・・・・
 

 なんと言う事でしょう!!!!


     いや・・・・そんな表現しては申し訳ないですか・・・・・
 


 なーなーなーなーなんとーーー!!!!


    ・・・・これも正しいのか・・・いや、もう表現はこっちへ置いといて


 相手の方と先輩が、い〜〜感じなのですよっ!!!

 初めから、先輩に○○さんを紹介したいって言う話でしたの。なので、つまり私は連れも連れ、刺身のツマみたいなものでして。それを言うなら○○さんの連れもそういう立場。お互い立場を弁えたという感じです。
 今日仕事場で会うなり、満面の笑み

「メールが来たの

 ・・・・・はぁ・・・・

「メルアドなんて、彼は私には聞いても来ませんでしたけど。」

「良いの〜〜、それで!うまうまちゃんは知らなくってOK!」

「・・・・はぁ・・・しりたくもありませんが・・・

「それで良いの〜

 この先輩、恋愛をすると一途です。気に入った人が他の人とメール交換をしていたり、他の人にメールを送っていたりするのを見ると、すんごく凹むんです。「私も良い人だと思ってます!」なんていおうものなら、きっと地の底まで落ちていくと思う位、一途。そいでもって「いつでも一緒にいたい」人で、「出来たら私だけを見てて欲しい」という人。これがまたかぁわいぃ人なんですよ。私が男性なら食べちゃいたい位かぁわいぃ人なんです。

「先輩、もしかして○○さんで良いの?」

 と聞いた私。
 実は私、その○○さん、途中からかなり「ウザイかも・・・」と感じていたのです。「ウザイ」というより、あ、もう良いです・・・みたいな感じ。良い人なんですけど、「良い人」ぶりが空回りしていて、見ていて痛々しい感じだったんです。ちょっと不器用で、無骨な感じの人だったんです。きっと随分恋愛に奥手で出会いがなかったのかもしれないなぁと感じる人でした。

「えーーー!!!! 何処がいけんの? 

 私、初めから○○さんしか見てなかった。」


 

 ・・・・・・・はぃっ!?



「良い人じゃん、あの人!


 ・・・・・いや・・・・良い人だけど・・・・・


「あ・・・・まぁ・・・・先輩がそれで良いなら・・・」

「良いも何も、次の日にご飯に誘われてね〜〜〜

 はいっ!?

「にににににに日曜日のご飯ですか!?」

「そう。」

「土曜日に会って!?」

「そう。」

「で!?」

「ま、用事があったんで行けなかったんだけど、これで終わりにしたくなかったから、週末なら良いですよって返したの〜

「・・・・それがいいですね。」

 ○○さん、以外にやるな・・・・
 ってか、焦るなよ!!!

 ・・・・でも、それが先輩には良い感じに響いてるみたいだし・・・

 ある意味いい感じの二人と言う事なんかな。

 一頻り先輩と飲み会の話をした後、帰り際、先輩が

「幸せって、こう言う事なんだね〜〜〜

 重い・・・先輩、その一言が重いです〜〜〜

「うまうまちゃん、ごめんね、私だけこんなに幸せで。」

「・・・・・はいっ!?」

 何故に私に謝るの〜〜〜

「えー、だって何となく・・・」

「・・・・確かに、先輩に彼氏が出来てゴールインしちゃったら、私はたった一人ですけどね・・・

 先輩がいるから飲み会が出来てるようなもんだし。

「ごめんね、うまうまちゃん。今回は一杯協力してくれたから、私もうまうまちゃんの恋愛に協力する!

「・・・・・私、居ただけですから・・・・」

「ううん、それが大切なの。」

 先輩の幸せに一役買えたって事ですね!?
 それなら嬉しいです

 この縁、私的には実は上手くいくんじゃないかと思ってるんです
 なんでっていう理由はいえないんだけど、動物的勘というか、二人の様子からね。



「先輩・・・、私、先輩の方が先に『やっぱり嫌になった』って言いそうなんですけど?」

 と返したら、

「そんなことは絶対にない!!!!!!」

 と断言されました。

 だとしたら、きっと上手くいくと思います
 
 ○○さん、どうかどうか、この先輩の幸せな笑顔を崩さないでくださいね。





 人の縁って、不思議ですねぇ・・・・

 
                      

 金曜日の帰り、後輩の新人チビモグラさんをひっつかまえてくどくどお説教したのが効いているのか、今日は新人さんから避けられてしまいました もともと私は遅出勤務だったので、彼女と向き合う時間というものはなかっんですが、明らかに

「もしかして逃げられてる?」

 という感じ。

 けーれーどそういう苦手意識は仕事には通用しません

 明日は新人さんと一緒に整形外科手術です

 さ〜〜て、小姑うまうまの檄がどれ程彼女を変えたのか、明日はチェック!です。←こういうところが嫌味なんだろうけど

 学生じゃないんだから、逃げてばっかじゃ仕事は進まんのよ!

     ・・・・・・何故か強気の私でした。

 今日、お仕事で出番がなかったのがとっても淋しいうまうまなのです。



 け・れ・ど!!! 頑張っていれば神様は良いことを必ず返してくれるものです

 仕事帰り、憧れの彼の人と出会い、おしゃべりできました
 それだけで、もう幸せです

 変わらない笑顔と、変わらない態度と、変わらない優しさと、時々見せるはにかんだ表情を見ていると、何だか安心します。

 元気で居るんだね、笑顔を忘れてないんだね。

 この人の笑顔が見れただけで、今日という日はいい一日でした。




 人の幸せを喜べる自分で、良かった。

 人の喜びに万歳できる自分でよかった。

 人の悲しみに共感できる自分でよかった。

 人の挫折を励ませる自分でよかった。

 まだまだ私の中には、誰かに贈れる「愛」がある。

 リボンを掛けて、笑顔を添えて、あなたに差し出す「愛」があります。

 
 それはまだ、私が枯れていないと言う事
 
 華はまた、必ず咲くんです。




 先輩の咲かせる花を、見てみたいと思いませんか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
枯れない花を♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる