〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日・今日・明日〜〜♪

<<   作成日時 : 2008/07/30 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 先週、とある用事の後、ぶらぶらとウィンドゥショッピングをしながらフジグランを歩いていたら、見つけてしまいました。
 
画像

 私が一瞬で恋に落ちたパンダさん

 やさぐれパンダのパンダさん。元祖愛しの彼という訳です。
 
 3個あったので、どれにしようか既に買うつもりで詮索していたら、一つだけ、彼らしく箱の中で横向きになっていたのが、この写真のものです。

「なんとも彼らしいやさぐれ方じゃないですか・・・

 と、一瞬でどきゅ〜〜んとハートをつかまれ、小脇に抱えてレジへ走った次第です。

 ちーっとも買い物する気なんてなかったんだけど、見つけた途端

「私、これを買いに来たの!」

 という態度で接する。

 なんと言う女優魂・・・!!!!

 帰って嬉々として箱から開けたら、

画像


 ・・・・・写真の撮り方が悪いのか・・・・・・

 ・・・・呪詛ってる感じがする・・・・・

 
 でも、意外と小さくて可愛かったりします
 8月に新作発刊とかの情報がチラッと入っていて、ラッキ〜〜!!!
 
 ただ今、愛車に乗ってます。私の愛車、助手席は満席ですのよぅ〜〜〜

                     

 風邪の調子は絶好調で、漢方のお陰で身体のだるさや発熱が止まり、めっちゃ元気の方向へベクトルが振れてます。やっぱり健康って良いもんだなぁと感じる毎日。けど、まだまだ鼻と喉が完全じゃなく、ハスキーボイス時々鼻声のうまうまです。
  皆様も、夏風邪には気をつけてくださいね。クーラーのあたり過ぎは良くありませんよ。

 私の寝室、またまた今度はクーラーのリモコンが壊れてしまい、電池を買えて気まぐれに液晶画面が付くという具合になっています。なので、作動させるときに運よくリモコンが使えたとしても、止めたいときにリモコンが死んでるということも・・・・
 最近の家電製品って、リモコンじゃないと動かないことが多いんですよね。私のクーラーはとりあえず10年物なので、本体の端っこのほうについている緊急停止ボタンを押せば何とか止まるんですが、設定温度の調節とか、タイマーとかは出来ません。しかも、寝たいときにわざわざ起き上がってクーラーの壁面をごそごそしながら指を汚さないといけないわけです。

 やってられるか!

 と言う事で、私は今でも窓を開け、扇風機弱風で寝ています。一晩寝るだけでサウナのように汗をかきます。寝る前に「脱水になっちゃいけないし・・」といってしこたま飲むので、それが全部汗となって出て行く感じ?堂々巡りですけど。尚且つ、私は夏でも毛布が手放せません。決して冷え症が酷いというわけではなく、ただ毛布の感触が大好きなの
 
 夏も冬も、私が一番先に包まるのが毛布 しかも、最近のマイヤー毛布とかいう柔らかくって高級な毛布じゃなくて、実は子供時代から使っているアクリル毛布。この端っこの感触が大好きなんですよねぇ〜 子供の頃はしゃぶっていたらしいけど。(流石に今はしゃぶりはせんけど・・・)

 私って、本気でライナスなんだなぁ

 暑いのに必死で毛布にかじりつき、汗をかきつつ寝ているうまうまが、熟睡という言葉に餓えているのは言うまでもありませんね。

 眠いです

                    

 という、上までの記事を書いたのが29日です。文章では日付の感覚がなく成りますが、実はこの記事を書いてご飯を食べたら睡魔に勝てず、そのまま眠ってしまっていたのです。わんことともに。

 今日30日は、外科手術の日です。
 例のルーキー外科医が頑張ってました

 腹腔鏡下胆嚢摘出術スコピストとして(カメラを持つ人)、第2助手に入っていたんですが、もくもくと術野を照らし黙々と胆嚢を撮影し続け、その間一言も喋らず・・・

 しかも、執刀医と第一助手は病院の誇る


 迷走コンビ。


 ・・・・これ、本気。ピンならなんとでもなるんだけど、二人揃うと誰も留められない。しかも、少しずつ違う方へ走っていくんだから、ハンドル裁きが大変です
 今日もスコピストであるルーキー外科医が映すテレビ画面に食い入りながら、

「ここ、大丈夫?」

「ここは?」

「あー、どう?」

 ・・・・なんていう、何処へ行こうとしているのか分からない会話を繰り返す迷走コンビ どんなに迷走しても、最後のゴールにはとりあえず辿り着くんだけれども、その時間の長いことといったら 24時間テレビと銘打ちながら27時間放映するといった感じです。(・・・・どんな感じ!?)

 私は私で外回りについていて、執刀医の背中を睨みながら、

『そこは大丈夫だからぷっつり切って終え〜〜〜
 
『ガッと行け!ガッとさぁ!』

 と、目ばかり肥えているので心の中で念仏のように唱えていたのです。
 だってね〜・・・

「これ、血管かなぁ・・・」

「多分そうですね。」


 ・・・・多分じゃねーよー!!!

 血管だよ!!!!

 どー見ても切るべき血管だよ!!!!

 迷ってたら出血するが!!!


 という状態でしたの。

 その間、第二助手に入っていたルーキー外科医はといえば・・・・


「・・・・・・(頷く)」

「・・・・・・(頷く)」

「・・・・・・(頸かしげる)」



 丁度執刀医の背中側にいるので、声に出さないと意見は聞こえないの分かっていて、自分のなりの判断をゼスチャーで答えていたようです。
 腰が低い上立場というものを弁えすぎているので、「違います」とも「そうです」ともいえず、多分「そこは切っても大丈夫で、ここからこうしたらもっと楽に出来ると思います。」なんていうアドバイスもあったと思うんだけど、そこは下っ端のサガですね

 しかしね、こんなに迷走するなら、一発ビシッと言ってくれれば良いんだよーーー!!!!

 とりあえず見えないようにゼスチャーで、意見の言えないストレスを吐き出そうとする先生の苦労を垣間見ました。その後、本当に何も言わず部屋を出て行く先生。

「ねぇ・・・あの先生、今日は何も言わずに来て、何も言わずに帰って行ったよ,ね?」

 と私は後輩に聞いたら、

「そ・・・・そういえばそうですね・・・」

「お疲れ様ってのも言えんかった。」

「・・・そうですね・・・」

 本当に疲れました。迷走コンビ、それでも華々しいゴールに辿り着く辺りは凄いことなんだけど、やることなすこと全てがモグラーずには「ええっっっ!!!???」ということばかり。
 用があって部屋を出るたび、

「うまうまちゃん、まぁ〜だ終わらないのぉ〜〜〜

 と、お掃除係の先輩に言われ続けていました。
 用があって部屋に入ってくる人達からは、

「・・・・・まだクリップかかってないの

 と白い目で見られ・・・

 一人ひとりはいい先生なんだよぅ〜〜〜

 このコンビ、ただ決定力に欠けるんだよね

 前日、器械だし介助につく新人さんに

「ラパコレはもう大丈夫よね。鏡視下からいきなり開腹ってことにはならないと思うけど、

 ○○先生だから分からないわぁ〜〜〜


 と脅しをかけたのを、当の○○先生に聞かれていたのはビックリした そのため、意地でもラパで終わりたかったのかっ!?

 医者の意地はそんなところで張るもんじゃないだろ〜〜〜

                        

 そうそう、そうこうしていたら新藤晴一氏の「トキノオ」も、読んだわ!何だか筆がとっても滑らかになった気がするのは私だけですかい?

 この感じが分からない方は、「トキノオ」の第一回目を読んでみるべしよ あの行間に訴えたいものを一杯含んだような少々難解でおもーい文章が、かなり滑らかになって、訴える所が行間から活字に変わりました。
 私のこの表現も何だか難しいんだけど、一回目の連載に感じたあの行間の重苦しさがなくなったのは事実です。伝えたいことがちゃんと活字になっているという感じ。今は紙の上の活字が生き生きとこちらに伝わってきます。行間の広さは相変わらずだけどね

 この行間の白さが、作家としての成長度合いにも関係してるんでしょうかね。文豪は行間で語ると言うのは私の持論だけれど、一回目よりも今の方が(4回目だっけ?)、行間が意味を語ってる気がします。すっきりした分、「含み」がとっても意味深く感じる

 ユリが「姉ちゃんの事好き?」と聞くあの「好き」という言葉にどきりとしたり・・・

 きっとこの「好き」という言葉に、晴一くんはもっと別の深い意味を込めてるんだろうなと思ってみたり。そう思わせる空白がちゃんとあったり

 あぁ〜策士ですなぁ〜〜〜!!!!

 読み進むたび、背景は複雑になりながらも、はっきりとした光のようなものを感じる物語です。タイトルに込めた晴一くんの思い、物語の意味・・・・早く知りたいです。

 そんなこんなで元気です、うまうま!!!!

 皆様は如何ですか?

 素敵な7月が過ごせましたか?


 来る8月が、皆様にとって一生に残る素晴らしい8月に成りますように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『クラミジア』喉のど(咽頭)クラミジアの治療生活習慣病
動脈硬化や動脈硬化につながる 生活習慣病を引き起こします。 効果が出始め・・ 簡単な ダイエット方法 で98%の女性が痩。 ショッカー全滅大作戦 生活習慣病 と 子大好き!五つ子Go!!(TBSテレビ)仮面ライダー響鬼(テレビ朝日 そしてひところ加齢臭が話題になりましたが、加齢臭の原因も生活習慣病と同じく、活性酸素だそうです。 おやじくさいという言葉のように、生活習慣病も中高年に発生しやすいですね。それと、加齢臭は男性だけに起こるものだと思っておりましたら しかも 何より、メタボリックシンド... ...続きを見る
和音を奏でて20年
2008/07/31 00:41
君の想定外の軍隊だよ!!派遣
市立病院によると、小児科は鳥取大医学部から派遣された医師三人が診療している。だが、鳥取大は今年五月、集約化を理由に 鳥取大の能勢隆之学長や医学部小児科の教授を訪ね、医師派遣の継続を求めてきたが、通告内容は変更できないと伝えられたと だから 無職や派遣社員として生活している彼らは、失業や低賃金によって不安定な毎日を送り、心底には常に負の感情がマグマのように渦巻いていたに違いない。 「派遣という立場って、正社員との境界線があって、職場に友達ができにくいし、万が一親しくなっても そして それにして... ...続きを見る
オーシャンブルーハワイ
2008/07/31 13:50
蛙さんお願いしますガーデニング
タブトラッグス S サイズ用フタ TUBTOP S ¥945/セレクト・ペンギン ガーデニング、洗濯物、小物整理、ペット用品の収納、おもちゃ入れなどなど、多目的に使えるカラフルなバケツとして人気の Tubtrugs(タブトラッグス)にフタが登場しました。 また アメリカ 作出年: 1935年 薄桃色の花は、丸弁の一重平咲きの5弁花。 ウェーブのかかる花弁に赤藤色の雄しべが とても魅力的! 宜しければ一夜の夢を・・・ テーマ: 園芸・ガーデニング - ジャンル: ブログしかも シリーズで家具を集め... ...続きを見る
凪にゆられて風アザミ
2008/07/31 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日・今日・明日〜〜♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる