〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 広い世界にたった一つの・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/12 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 あとは公開するだけというまで記事を書かせておきながら、突然パソコンが

「トラブル発生しましたのでインターネットを閉じます。」

 革命です

 パソコンから革命を起こされて、下克上です

 ・・・・・いえ、取り返しましたけど

 ・・・・・記事は取り返せませんの

 折角書いたポルノグラフィティネタ、全部吹っ飛びました

 かといって今更また書き直す元気も一緒に吹っ飛んだので、別の話題へ転換です。

 くっそ〜〜〜

                      

 インターネットってハンパなことでは変なことにはならないけど、一旦ハンパないことになったら全てが吹っ飛ぶ恐さがありますね 100か0か。・・・・そんな世界、イヤ・・・・

 さて、別の話題へ転換と言っても、やっぱり書きたいのはポルノグラフィティの事なのでさわりをさわさわ

 実は、patiaptiを買ったんです、という話題をしていたの、さっきまで

 写真が素敵ですとか、

 渋いですとか・・・

 一番言いたかったのは、二人の持つ雰囲気が変わってきたなと言う事。それをつらつらと語っていたんです 
 この一年を比べてみても、二人の雰囲気ががらりと変わってきている気がします。落ち着いてきたというにはもともと大人の男性だし、そんなにハチャメチャやってきたわけじゃないですけど
 何だか、ポルノグラフィティの二人が「ポルノグラフィティ」という言葉の持つ悪戯っぽさから大人になったという感じです。伝えにくいですね・・・

 今回の写真も、涼しげで素敵でしたね。

 一人ひとりのポートレートを見るよりも、一枚に二人が居る写真を見るのが私は好きです 一人ひとりでは何となく片翼のない鳥みたいな感じで頼りなげに見えるんですが、二人が並んでいたり意図してちらりと写真に入り込んでいたりする構図の写真は、かなり「ポルノグラフィティ」的で私は好きなんです。
 やっぱりポルノは二人ですからね

 今回の、鏡の向こうにちらりと写っている写真だって、一人ずつの写真よりずーっと素敵 何気なく二人で写っているっていうのは、こうして何気なくこれからも一緒に居るという感じがするのかもしれません。
 本当に、「二人」の時は「二人」で居てくれるのが安心します。だから、去年のカレンダーも、未だに二人で写っている写真のまま飾っている私です。

 にしても、ポルノグラフィティは立ち位置が変わりやすいですね

 ポルノグラフィティ初心者の頃、二人の見分けが付かない理由として


 立ち位置が変わる。


 というのが、私にとって大きな理由の一つでした。 いつも向かって右に晴一くんが居るとは限らない テレビやライブではそういう位置取りにいつもなっているんだけど、雑誌の写真ではころころかわる。
 ので、いつもポルノグラフィティを見るとき、真っ先に

 向かって右

 を見つめてしまう私としては、立ち位置が違う場合、

「・・・・・・・・ん?・・・・・なんか違う?

 と、未だに数秒の考える時間を必要とします。
 
「なんか、昭仁くんっぽいんだけど?

 と、真面目に考えていたりする私。かなり間抜け
 未だに、同じことを繰り返します。
 

 晴一くんは昭仁くんの右


 という定説が、私の中では何故か覆せていません・・・・。
 ある意味、

 どんだけ晴一くんしかみとらんのん?


 という事なんでしょうけどね・・・・てへっ

                      

 先週の乗馬クラブで、以前から同じカドリールチームに所属していて、今も引き続き同じカドリールチームでお仲間として仲良くさせていただいている上品なご婦人から、

「お土産よ

 と言って頂いたものがあります。

画像


 これ、何か分かりますか?

 手渡された時、だと言う事は分かりました。どこの骨かといえば、私は貰った瞬間、椎骨だと思っていたんです。人間の背骨の骨の形によく似ていて、思わずその格好で写真を撮ったんですが、

「これね、羊の踝の骨なの。」

 ・・・・・くるぶし?
 羊の?

 羊の足って、5本指じゃないヤツよね

「どんな形で埋まってたのかわからないんだけど。」

 人間のくるぶしって、一つの骨じゃないもんな。脛の骨に続く出っ張りみたいなもんだしな。

「羊のくるぶしはね、モンゴルでは落馬予防のお守りなのよ。」

「お守り?」

「そう。穴をあけて頸に下げたり、キーホルダーみたいにしてる見たいよ。」

 モノだけをごろんと売ってるところが、何だか大陸的ですけど

「ほんとはね、キーホルダーになっているものとかストラップになってるものとかあったんだけど、折角だからモノのまま買ってきたわ。」

 ・・・・・さすが

 私たちと言う仲間を分かっていらっしゃる

「折角だものねぇ。」

「そうですねぇ〜〜〜

 ので、このくるぶしは何の加工もしてない、ただ肉をそぎ落としただけの羊のくるぶしのようです。
 思わずその場で匂いを嗅いだうまうまでした。

 正直な感想を書くと、




   ほねっこのにおいがした。




 わんこに食べられないようにしないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
広い世界にたった一つの・・・。
... そんなにハチャメチャやってきたわけじゃないですけど 何だか、ポルノグラフ... ...続きを見る
ポルノグラフィティの秘密
2008/08/14 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
広い世界にたった一つの・・・。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる