〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Be Happy!

<<   作成日時 : 2008/08/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事の終わりにのんびり部屋の片づけをしていたら、とことこと入ってきた先輩が言いました。

「うまうまちゃん、今日暇?」

「・・・いつでも暇ですが、何か?」

お好み焼き食べに行かない?」

「いいですよ

「んじゃ、終わってから○○でね。」

「分かりましたけど、場所知らないです。」

 先輩はサラさらっと、ゴミ箱に捨ててあったメモ帳の裏にマジックで地図を書き、

「はい、ここ。」

「あ、分かりました

 地元民なら簡単に分かる地図なので、そのメモ帳はそのままゴミ箱行き
 こんな感じで今日、お好み焼き食べに行ってました 折角写真撮ったのに、何故か画像がアップできないのでご了承ください

 行った先は以前から「美味しいと話題に上っていたところで、私は初めてだったんですが、まずまず すんげー美味しい!!!というよりは、普通より美味しいです 感じの言いお店で、鉄板でお好み焼きを焼いてからお皿に盛って出してくれるところです。広島風お好み焼きは全ての店、全てのテーブルに鉄板がある訳ではないのですよ!

 いつも仲良くさせてもらっている先輩と後輩の4人でお邪魔し、もくもくとお好み焼きを食べてその後はずーーーっと喋ってました。悪い位に居座ってしまい、変える時には大将からにっこり微笑まれたほど

 いつものように恋の話、仕事の話、これからの話、文句や愚痴や希望や展望や・・・色んなことを際限なく話しました 結局それで何か解決策というか建設的なことが出来るのかといえばそうではなく、ただのおしゃべりですけどね
 幸せな先輩の恋バナを聞いたり、まだまだこれから咲く後輩の恋バナを応援したりしながら、わいわい騒いでました。

「で、うまうまちゃんはどうするよ?」

 ・・・・キタ・・・・

 私の恋バナばかりはどうしようもないので、みんなをどんよりさせるだけだし、あんまり突きたくないんだけどなぁ・・・。けど、それを気遣ってなのか、幸せな話しをする先輩が何となく小さく喋ってるのが気にかかる

 ならば、笑い話にするしかないでしょう!

 という訳で、饒舌にぺらぺら喋ってましたが・・・・ 家に帰ったら何だか悲しくなって悲しくなって、自然と泣けてくるのが不思議です 最近はどうしようもない自分に嫌気が差していて、誰も彼もが幸せなのは実際嬉しいんだけど、心のどこかの1/3では羨ましく思っていたりする自分に気付いて、情けないばかりなんです

 幸せな人は結局幸せなんだな・・・なんて卑屈になっている自分が悲しくて。

 じゃ、自分も幸せに成ればいいんじゃん!と、こういう時に「ギフト」がとっても応援歌になるんですけど、その一歩、恋を手放すその一歩が中々踏み出せない、ホントに大馬鹿者の私です

 こんな気持ちを何て表現するのか分からないんですが、気持ちが右へ行ったり左へ行ったりと、葛藤しているのは良く分かります。だから、すんごく疲れる。疲れたらまた気持ちが萎えてしまって、泣きたくなる。こうしたヘタレな私が皆の楽しかったり幸せだったりする気持ちまで曇らせているんじゃないかと心配なのに、話は聞いて欲しいし人を羨ましく思うなんて、可笑しな話ですね

 「ギフト」の歌詞のように、どうせ自分なんてって思うよりも、少し自分を信じて前へ進んでいくのが素敵な事なんですけどね。信じることが甘いかどうかなんて、ホント味わってみなきゃ分からないし、甘くったっていいじゃない!って気持ちでいなきゃね
 言い訳ばかりしていちゃいけないんだな・・・

 先輩は、とにかくしあわせそうです 羨ましくなる位幸せで、その幸せは先輩の色々な頑張りに見合うだけの幸せで、頑張る人のところにはちゃんとそれだけの「ギフト」が来るんだなと感じます
 羨ましくって、嬉しくって、兎に角兎に角先輩の笑顔が柔らかくってキラキラしているのが素敵過ぎて、話を聞いていると涙が零れるんです。よかったね、よかったね!って 人の幸せな姿を見て無意識に涙が零れるなんて、今まで経験してこなかったけれど・・・。

 本当に幸せな人を見たら、その人の笑顔を見たら、涙って自然と零れるものなんですね。

 結婚式で泣きたくなるのも、そんな感動の涙なのかもしれません。

 皆様、両手一杯に大切な人を抱きしめたら、離さないでいてくださいね そのために何かを諦めなければ成らないこともある、何かを犠牲にしなきゃいけないこともあるけれど、一番初めに手を伸ばして抱きしめたその人は、必ず傍にいてくれるんだからね

 昭仁くんが一番初めに手を伸ばして抱きしめたのは、晴一くんなのかな?それとも、今の奥さんなのかな?

 じゃ、晴一くんが一番初めに手を伸ばして捕まえたものって、やっぱり音楽なのかな?ギターなのかな?それとも、今傍にいる人なのかな?

 「ポルノグラフィティ」が一番初めに掴んだものを聞くと、二人はきっと言うんじゃないかな。音楽というよりも先に、ファンである私たちの事を・・・。

 そうだといいね

 誰でもが笑顔で居られるといいね

 私にもあなたにも

 誰の中にも「ギフト」があるように、

 誰の中にも素敵な笑顔があるんだから


 幸せな笑顔が、明日も取り取りに咲き誇りますように。

 小さな一輪であってもいいんです

 明日の私にも、誰かを幸せに出来る笑顔が取り戻せますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Be Happy! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる