〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵deパニック〜!!!!!

<<   作成日時 : 2008/09/23 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「ガレット」って言うお菓子、知ってますか?さわさわクッキーのような感じの、フランスの丸いお菓子 クッキーとケーキの間のような感じで、よりサブレに近い・・・・って言ったら、何だか別の系統になりそうだけれど

 
画像

              作ったんすわ

              とりあえず

              暇だったので

 
 何個か焼きすぎて黒こげになり、炭と化して出てきましたけど、そこは目をつぶって

 「ま、いいんじゃない?

 誰もがそうお思いですよね
 なかなか見目もよく、美味しそうに出来たなと・・・

 自画自賛

 「ウン!美味しいよ〜〜〜!!!」

 という皆の声が聞こえてきそうだと、わくわくしながら袋に詰めていたら、

 傍らに卵パックが置き去りにされてまして。

 えぇ、卵パック。あの。

 ついでに胡桃とチョコチップのパウンドケーキを仕込んで、焼き中だったのです。オーブンからはいい匂い 膨らんできたパウンドケーキにもほくほく

 残された卵パックには後一つ卵が残っていて。

画像


「おぅ!いけんいけん!!貴重な卵、大事にせんと

 と思い、慌ててパックを取り上げ冷蔵庫へ。

 パタパタパタ←スリッパの音。若奥さん風に


 ・・・・・・何をご想像?





 きっと、その想像、覆してませますわ







 我が家の冷蔵庫、卵置き場が私の目の高さかそれ以上の所にあるんです。

 別にドデカイ冷蔵庫じゃないんだけど、何故かその位置。結構狭くって不便。



 卵トレイにケースごと置こうとした瞬間・・・・



 ちらりと見えた賞味期限の紙



 最近卵にもちゃんと入ってるんだよね。丁寧なところには一個一個にシールが張ってあったりして。便利。確かに卵はサルモネラ菌とかね・・・やばいもんね・・・。





「あ、そういえばこの卵の賞味期限っていつだったっけ?

 日曜日に買ったはずなんだけど。」



 我が家の卵の回りは意外と早い。私はお菓子用に6個入りを買うので、2回作ったら大概に無くなる。卵がずーっと残ってるなんてないんだけど。



 
画像


  
    


    





 ・・・・・・・やややややややややややばい????





 2ヶ月も前だーーーーー!!!!!



                カープの前田は凄い。偉い


            振り返ったブツ
 
画像


 ・・・・・・

 ・・・・・自画自賛、何処へ?????


 見目はいいが・・・・・・小悪魔だ

 
             似非・メラ○ン問題勃発となるところだった

 冷蔵庫を見上げたら、日曜日に買った卵パックはまだ上にありました。

 見えん・・・私の身長では見えん・・・・
 しかし、そこへ置いたのはまごうことなく私のはず


 にしてもね・・・・私ね、既に問題のブツ、3個食べたの。

 まぁ、私の胃腸を基準に考えたらいけんのんじゃけど。
 海外で生水のんでも平気だったし

 哀しいのは作りかけのパウンドケーキ

 ゴミと成りました

 作り直している途中、母が

「何個作るん?」

 と聞いてきたので、

「卵が賞味期限切れじゃったんよーーー!!!!

 どーしょーるんよーーー!!!!


 期限切れ犯人を押し付けたら、

「ふぅん。」

 ・・・・それだけ?

 ・・・・・もしかして、6個いりパックだから私???????

       



 ゴミと化した一回目のパウンドケーキの種を尻目に、2回目のパウンドケーキが焼きあがりました。あ、ちゃんと今度は賞味期限見たからね!これは絶対安全なケーキだからね!無添加!!!
画像


 上部のジップロックに入った新聞紙の中身がソレです。
 熱くてそのまま捨てられないのです。

  

 
 
      
 賞味期限切れを知った直後、

「火が通ってるから平気よ!

 と、瞬間思った私の中のブラックうまうまを、どうかお許しください。


 これで無菌!殺菌!ハイ!滅菌!の手術室看護師なんだから・・・・・



 うちの病院も捨てたもんじゃないわねっっっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卵deパニック〜!!!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる